 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
なでしこに感動でしびれてます。 
2011 / 07 / 19 ( Tue )  02:07
なでしこ優勝20110718

女子サッカーはニガテでした。
理由はわかりません。

なので、殆ど見てこなかったけど、4強になったときから見て
昨日の決勝試合で大感動しました。

彼女達は男のように戦っているのではなく、ちゃんと女性でした☆
女性が女性として戦っている姿が美しかったです!!
美しすぎました!!


「にわかとかミーハーが今回からなでしこなでしこ言いやがって」的なツイートも見かけましたが、それで結構!
私は今回から夢中になったミーハーです!!!

キッカケが何であれ多くの人に知られて、多くの人が心を動かされて、素晴らしいじゃないですか!!
興味がなかった人をも巻き込む力がなければ発展はあるまい。

彼女達は見事に女のパワーで世界一を勝ち取った!!
折れず、くじけず、諦めず。

彼女達が体をはって教えてくれた多くを感じた私は日々頑張らないと罰が当る!!と、ドキドキしました。

物凄く面白い試合でした!!
なでしこのみなさま、感動をありがとうございました!!!



* テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
明日は日産スタジアムに行くよ☆ 
2011 / 06 / 06 ( Mon )  23:36
明日も勇蔵君でるよね。
応援するぞ!!

代表ユニないから、マリノスユニ着ちゃおうかな。
だめかな?ありかな?分からないな。

だって日産スタジアムだもん、いいよね??

ユニ着て応援したいんだい☆


日本がこんな大変なときに、来日してくれている海外チームに感謝します。
ペルーさんありがとう。チェコさんありがとう。ありがとう☆

代表戦の生観戦が久しぶりすぎてウキウキしちゃう。
がんばれニッポン!!
o(≧▽≦)o

* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カズ☆願えば叶うということ見せ付けられた!! 
2011 / 03 / 30 ( Wed )  00:43
今日はテレビにかじりついて、
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 」
SAMURAI BLUE(日本代表) vs Jリーグ TEAM AS ONE

をみました!!!


感動しました!!!


みんなが一つになっていた。
両チームが一つになっていた!!
スタジアムが一つになっていたーーーーー!!!


本当にいい試合でした。
素晴らしかったです。


カズのゴール泣けたぁ!!
ゴールネットが揺れたとき、
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
って叫びすぎて、隣の家の人が玄関開けてザワザワしていた・・・。
すみません。。。。


感動しました。
頑張れば、一生懸命やれば、強く願えば、それは叶うということ、
教えてくれました。
しっかり受け止めました。


その一瞬に、元気も勇気も沸いてきて、
被災地のみなさまの、みんなが見られていない環境だと思うけど
届くといいなって、
いつか見ることができるといいなって、
それが一日でも早いといいなって、
強く強く思いました。


今日という日があること、本当に感謝します。
だから一生懸命やんなきゃだ☆

毎日を一生懸命頑張る・・・の積み重ねが、
結果を出す、願いを叶えるんだなって、改めて理解しました。



マリノスの選手も輝いてた!!
早くサッカーを生観戦したいよーーー。


選手のみなさま、ありがとうございました。
企画したみなさま、関わったみなさま、本当にありがとうございました。


一日も早い復興を祈るばかりです。
そして自分ができることを毎日やります。

* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
韓国と引き分けー。 
2010 / 10 / 13 ( Wed )  02:39
日韓戦をテレビでじっくり観ました。

数日前に、韓国に行っちゃおうかなーなんて思ったりもしたけれど
飛行機代がいつもよりお高めで・・・数分で諦めました。弱い心。

勇蔵君はがんばってましたぁ!
お顔を押さえて倒れたときは、鼻血が気になりましたが
起き上がったときのお顔に血は流れていなかったのでホッとしました☆

ツイッターとかでCBがどうなの?みたいな
おつぶやきがありましたが、気にしなーい。
最後までがんばっていて良かったよぉ。


テレビに、マリノスの試合のときにゴール裏でお歌うたってるお兄さんが映っていたよ。
たぶん。きっと。どっち。
そういうのもテンションあがっちゃう。


韓国へ行かれたサポーター日本代表の方々お疲れさまでした。
焼肉食べて帰ってくるのかなぁ。(そんな旅行気分じゃないか・・・)

選手の皆様もザックさまもお疲れさまでした☆
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
アルゼンチンに勝ったよー☆ 
2010 / 10 / 08 ( Fri )  21:58
歴史的な試合で勇蔵君がフル出場したのは勇蔵君の歴史に残る!
最高だよーーーーーーーーーー☆


埼スタ行きたかった・・・
でもテレビでゆっくり観られたもんね☆

ざっくニッポン☆やったね!
勇蔵くん、やったね☆
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

