 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ジダンに神様がついている・・・ 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  16:15
ブラジル0-1フランス
準々決勝
試合結果はこちら

ジダン決勝弾を演出 フランスが王者ブラジル倒し4強入り
2006年7月2日(日) 6時10分 ISM

2006年W杯は現地時間1日(以下現地時間)に準々決勝が行なわれ、1998年大会決勝の再現となったブラジルとフランスの一戦は、1対0でフランスに軍配が上がった。フランスは後半開始12分、ジダンのFKからアンリが決めて先制すると、ブラジルの攻撃を最後まで跳ね返し、強豪対決を制した。フランスは5日の準決勝でポルトガルと決勝行きを争う。・・・続きはこちら

ロナウジーニョが、いまいち燃えきったプレイができないまま終わってしまったような気がする試合でした。。。
ブラジルは途中からバランスを崩してしまったようにも見えました。。

それにしても、ジダン、護られている!!!神様に。笑
ものすごいオーラで、余計なものを排除していたように見えました。
ちゃんと、前に進めるように、道が照らされている感じ。
ジダンがブラジルを弾き飛ばしたって感じに見えました。
(全然サッカーのプレイに関係ない??)

それにしてもフランス、スゲーーー。
準決勝が楽しみ。
ワールドカップ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ポルトガルに流れがきていたと思う。。 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  16:12
イングランド0-0 (延0-0) PK戦1-3ポルトガル
準々決勝
試合結果はこちら

ルーニー退場が流れ左右=イングランド-ポルトガル〔W杯〕
2006年7月2日(日) 4時30分 時事通信

 試合の流れを左右したのは後半17分のイングランドFWルーニーの退場。イングランドはその前にベッカムに代えて右ウイングのレノンを投入し、リズムが生まれかけたところで、一転して数的不利に立たされた。・・・続きはこちら


ルー二ーの退場では火がついたなーー。
っていうか、審判にも火がついてたよね??
リプレイ映像でも、レッドまではいかないと思うけど、やはり、相手を突き飛ばしたのに問題があったのかな??
どちらも、炎上していたね。すっごい試合だった!!
ドイツvsアルゼンチンの延長&PKのような試合がまた見れるなんて、「勝利の美」とはこういうことだわと、エキサイティングしまくりよーーー!!

ベッカムは足さえ痛めなければ、最後の最後までピッチを駆ずり回れたのに・・・って思うと、本人の悔しさが伝わって、胸が痛かったな。。。解説者が「ベッカムが涙を浮かべている」っぽいコメントとともに映された映像は、辛かった。。。
とくにベッカムひいきではないのですが、あんなに燃えている試合でリーダーでもあるのにベンチで見守るしかできないなんて、悔しいだろうなって。。。

それにしても、ハラハラドキドキのPK戦でしたね。
トントン拍子にいかない所が、興奮させたというか。

でも、ポルトガルは試合中から流れを持って行ってるように見えたな。。。
こっちが勝つなって、多くの人が思ったんじゃないかな。。。
あ、イングランドを応援している人は別だとおもうのだけどね。。。

とにかく、燃える試合でしたね!!
ワールドカップ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ドイツ、準決勝進出~~~!! 
2006 / 07 / 01 ( Sat )  03:07
燃えた-ー-ー!!!
ドイツvsアルゼンチン!!
1-1 (1-1, 延0-0) PK戦4-2

試合結果

初めてみたよ、PK戦!!
延長が15分ずつで30分も初めてみた!!!

燃えたーーーーーー!!

本日、バラック+10 Tシャツを着て、ドイツを応援!!
先にアルゼンチンに入れられたときは、「なんだとーーー!!」って、少しヒヤヒヤもしたよん。

だって、どちらも勢いがあるんだもの。
アルゼンチンもパワフルだったーーー!!

楽しい試合だったな。

アルゼンチンは、ゴールが交代したのが痛かったね。。
交代で入った若僧レオナルド・フランコが痛かったね。。。これまた。

バラックの足がどうになもならなくなった延長戦後半で、本当に厳しい試合なんだなーって実感した。あと数分ってときに、もうダメ・・・って感じだったから、ムチ打って頑張っても限界に達してしまったと思うと、苦しい呼吸が聞こえてくるようで、辛かった。。。


PK戦でアルゼンチンのゴールキーパー、レオナルド・フランコが、とんちんかんすぎて、ドイツが勝てる!と思ったな。ウシシ。

バラックも足が痛いのにゴールを決めたし!!

どちらも、燃えてて良い試合でした!!

ドイツ、おめでとう!!!!


ワールドカップ * Com(2) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

