 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナビスコおもしろかった! 
2010 / 11 / 03 ( Wed )  20:17
ナビスコカップの決勝戦をテレビ観戦しました。
マリノス以外のゲームで久しぶりに夢中になれるおもしろいゲームでした!


あんなにお客様がパンパンに入っていたのに
39,767人と数字だと少なく感じます・・・


どちらのチームもすばらしかったです!

来年は是非、マリノスがあの場所に☆
そのほか * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
初JFL☆南北多摩合戦 
2010 / 06 / 20 ( Sun )  13:49
2010年6月19日(土) JFL前期第16節 西が丘
13:00 kickoff
横河武蔵野FC 2-3 町田ゼルビア

南北多摩合戦(北は武蔵野、南は町田)という今回の試合は
前日夜に突然お誘いされて、良く分からないまま参戦してみました☆

スタメン

●横河武蔵野FC 
[GK]
1 飯塚渉   /流通経済大
[DF]
2 小山大樹  /FCホリコシ
4 瀬田達弘  /東京学芸大
28 金守貴紀  /早稲田大
27 林俊介   /東京学芸大
[MF]
13 常盤亮介  /法政大
28 岩田啓佑  /早稲田大
8 桜井直哉  /都久留米高
22 永露大輔  /法政大
[FW]
7 冨岡大吾  /日本体育大
11 関野達也  /青山学院大


●町田ゼルビア
[GK]
22 吉田宗弘  /アビスパ福岡
[DF]
18 齋藤貴之  /国士舘大
5 深津康太  /FC岐阜
4 雑賀友洋  /法政大
16 斉藤広野  /横河武蔵野FC
[MF]
6 太田康介  /横河武蔵野FC
15 柳崎祥兵  /駒澤大
28 星大輔   /栃木SC
11 酒井良   /ザスパ草津
[FW]
33 木島良輔  /ロアッソ熊本
7 勝又慶典  /桐蔭横浜大


西が丘へは、埼京線でJR赤羽へ、赤羽からバス4番乗り場から出ているバスに乗って行きました。
チケットは当日券自由席で1000円!!

蒸し暑くて日差しは真夏、ギンギラな中の西が丘に到着して気がついたことは「のどか」☆

とっても、ホンワカした空気の中で試合は行われました。
ゴール裏にはそれぞれのサポーターが数名ずつ・・・
それでもダンマクとか旗とかで埋まっていて、楽しそうに応援していました。

初めてのJFL、そして西が丘なので、いろんなことが新鮮でした!!
選手に手が届きそうな近さで、迫力あったし、声も良く聞こえたし、
表情がはっきり分かるので、気持ちも伝わってくる感じで、とっても楽しめました!!


どっちの応援とかではなく、両方に頑張ってほしい気持ちでの観戦でしたので
気持ものんびり☆たまたま周りの方もそのようなノリだったので
どっちにゴールが入っても拍手!!
どっちかが危機迫ったらエール、そんなノリでほのぼのでした。



町田の33木島良輔選手の足元が面白かったです!!
ポンポンパスして、拾って、攻めて、
見た目にも目立つので主役みたいに見えました☆

町田の相馬直樹監督も吠えて頑張っていました!



観客数は1200人ちょい。いつもの倍だと聞きました☆
それだけ大事な試合だったようです。天皇杯がかかってるとか・・・。
そういう情報がまだまだよく分かっていなくて、
サッカー界をもっとお勉強しないと・・・・と、思いました。


試合修了近く、選手同士の接触事故?で、
横河武蔵野の 7冨岡大吾選手が、頭から激しく出血し、抑えた両手は真っ赤に・・・。

ピッチから出たところで、スタッフによる応急処置が物凄く素早く行われ、
あっという間に頭はテーピングでグルグルに。
そして、冨岡選手はピッチに戻ったのですが、
フラッとしゃがみこみ、両手をついて動けなくなってしまいました。

戦う男は凄いな・・・。
 
そんな中、試合終了、選手が整列して客席に挨拶のときも動けず・・・。
傷だけではなく、頭の中にも問題があったら大変です。
とっても怖かった・・・。


試合終了後は、横河武蔵野さんはその場でサイン会!!
ピッチと客席で会話が弾んでいたりして、
身近な感じがとっても良かったです。


町田ゼルビアの16斉藤広野選手と6太田康介選手は
元々横河武蔵野だったということで
横河武蔵野の選手の輪の中に挨拶に行き、
そのままゴール裏のサポーターさんのところへ挨拶にいって
とってもホンワカのどかな空間でした。


私がバス停に向かおうとしたとき、
救急車が到着し、冨岡大吾選手は搬送されました。

お怪我の状況など、情報がつかめませんが
治療で問題なく落ち着いているといいな。。。。

あんなに沢山の出血を始めてみたので本当に心配です。



また機会があったらJFL観戦したいです!!
行ってよかった☆


そのほか * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大橋くん、韓国から水戸へ 
2010 / 01 / 19 ( Tue )  17:05
大橋正博さんが
韓国から水戸ホーリーホックへいくことになったそうです。

日本に帰ってくるのは正直うれし~い☆


J2だから試合も観にいける。
(J1だと、いくら好きでも行かれないの。)

水戸なんて、常磐道を松坂の球なみのスピードでかっ飛ばせば
タバコ買いに行くくらいの距離よ。


2001年に水戸にいたそうなので復帰なんですね。
(この頃をリアルに存じ上げず・・・)



活躍楽しみにしています!!

そのほか * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
初☆高校サッカー生観戦♪ 
2009 / 12 / 31 ( Thu )  20:40
高校サッカーを始めて生観戦しました☆

突風が冷たくて凍えながらの観戦となりましたが
高校生の熱気に夢中になり、
早めに切り上げるなんてもったいなくて
最後の最後までじっくり観て来ました☆

会場が近所っていうのもあったけど
やっぱり兵藤くんやKAZUMAの後輩の姿を見てみたかったのが一番。

当日券で入ったのですが、
当日券売り場は物凄く行列になっていて人気の高さにビックリしました。

横浜F・マリノスのタオマフやグッズを持った方もちらほらいて
他にはFC東京、清水エスパスルのグッズを身につけた人がいました。

断然国見のタオマフ巻いた人が目立ちました(*゚ー゚)


国見高はサッカー選手であるべき為に訓練された普段通りの実力を
無理なく発揮しているって感じで
お相手の北越高は、「この日の為に」頑張ってきた
普段の練習の発表会のように見えました。

戦術で語れないところが私の残念なところです。笑

圧倒的に全てに置いて国見高の実力が高くて
北陸高や藤枝明誠高、徳島商高が高校生らしかったです。
(って、どちらも褒めてます。)

決勝戦も見に行っちゃおうかなと思います!!



平成21年度 第88回 全国高校サッカー選手権大会 
1回戦/駒沢陸上競技場

2009年12月31日(木)
会場 駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場(東京都)


12:05kickoff 
藤枝明誠高(静岡) 1-1 徳島商高(徳島)
PKで藤枝明誠高が勝ち

藤枝明誠高
安東(前半2分)

徳島商高
小巻(前半21分)


14:10kickoff 
北越高(新潟) 0-5 国見高(長崎)

国見高
大町(前半1分)
須郷(前半8分)
布志木(前半25分)
松田有(後半1分)
井福(後半37分)

2010年1月2日に今日勝った藤枝明誠高と国見高が戦いますね。
勝った高校は決勝目指して頑張って欲しいです


負けちゃった高校は来年リベンジして欲しいですね



私は今から中華街の爆竹カウントダウン~みなとみらいへ
お出かけして盛り上がります


それではみなさま、素敵なカウントダウン~ハッピー新年をお迎えください





そのほか * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日6月23日は大橋君のお誕生日♪ 
2009 / 06 / 23 ( Tue )  16:20
今日は、大橋正博選手のお誕生日~♪
お誕生日おめでとう!!!大橋君


韓国でお祝いしてもらってるのかな?
韓国のバースデイパーティーはどんな感じなんだろう・・・キニナル


今、大橋君が活躍している、Kリーグ 「江原FC」 のサイト↓
 江原FC (GANGWON FC) 

江原FCの大橋君

背番号は8番☆

今は捻挫をしてしまっているようです。。。
こまめに更新されていたブログも、6月10日で止まっているので
治療のほかにも、いろんなことがんばっているのかな~なんて、
勝手に思ってます。

インタビューを韓国語でこたえられるようになりたいそうなので
言葉の壁を乗り越えるために燃えているのかな・・・?

いっぱい、大橋君がやりたいこと、がんばってください
日本から応援してるものー☆(*゚ー゚)


私も買っちゃった。「すぐに使える韓国語会話」 笑
買ってどーすんだょ。
すぐに使える韓国語会話



そのほか * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

