 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久保のことを思う。 
2006 / 05 / 31 ( Wed )  23:24
ブログを始めたのが最近なので、今頃になってだけど、5月15日の日本代表選手発表の時の自分が思ったことを書きたいと思う。

5月15日14時、私は会社のお昼休みをこの時間にあわせて、リフレッシュルームにあるテレビを占領。ぞくぞく人が集まり、みんなでNHKに釘付け。

誰もがドキドキしながらジーコが読み上げる名前に耳を傾けたと思う。
川口から始まり、巻で終わった選手の名前23人分。

マリサポだけでなく、みんなが久保の名前が無いことに驚いたと思う。
私は血の気が引いた。悔しくてトイレの個室で泣いた。


後日、久保の落選で、ジーコに対する批判をあちこちのブログなどで見かけるけど、私にはそれが良く分かりません。

ジーコは久保をワールドカップに連れて行きたかったんだと思う。
ジーコはあの時、久保の名前を読み上げたかったんだと思うの。
別に私はジーコのことを好きでも何でもないけど、そう思う。

彼のプレイを良いと思っているから、代表には欠かせないと思っていたから、キリンカップでギリギリまで様子を見ていたと思うの。

「柳沢だってケガじゃん」という、『なんでこっちはいいんだよ』という意見もあちこちで見かけた。

でも、ケガと腰痛、別物ですから。
ジーコも会見でそれを説明していた。
そういうことだ。
腰痛はケガの回復のようにいかないことの方が多い。

私は、ワールドカップで無理をして、久保からサッカー生命を奪われてしまう方が嫌だ。

2010年は年齢的に無理だろうという話も聞くが、我々が判断することではない!

賛否はいろいろ。
しかし、サッカー選手の魂に無理という言葉はないと思う。

久保にはさらによいプレイヤーになって、4年後も狙って欲しい。
もちろん、要の腰もプレイしやすいようになって欲しい。

世界の多くの選手が久保と戦いたいと思っているだろうし、ワールドカップでの久保の輝くプレイを日本のサポーターが待っている。期待している。諦めていない。

だから、さらに強くなった精神で、一回一回の試合を大切にプレイし続けて欲しい。

6月3日、ナビスコ杯ジュビロ戦、日産スタジアムで姿を見せて!!

9 久保竜彦選手、だーーーいすき!!!
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

