スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
日本代表選手背番号発表!!二桁が多くなってしまうワケ 
2006 / 08 / 15 ( Tue )  06:56
8月16日(水)19:20  新潟スタジアム ビッグスワン
AFCアジアカップ2007予選
日本代表 vs イエメン代表 の、日本代表選手の背番号が発表されましたね!!

51番など、えらく遅い番号の二桁がいっぱい☆笑

その理由は、2月から始まっている予選で、ジーコジャパン時のメンバーの番号を使用できないからだそうです。

なので、中田の7、俊輔の10を引き継ぐのは誰??ってことにはならないとか。



坂田は67!イエメン戦背番号発表
イエメン戦の日本代表の背番号が14日、発表され、FW坂田の「67」を筆頭に大きな数字が並んだ。野球選手のような番号に驚きの声が上がったが、原因はアジア杯予選の40人の予備登録制度だった。日本は、ジーコ体制下の2月22日に行われた初戦のインド戦時に、ケガ人が出たこともあって42人を登録。その背番号は予選6試合が終わるまでは動かせず、引退した中田氏の「7」の登録も残ったままだ。・・・続きはこちら



なので、前回から参加している選手、例えば、
巻誠一郎は36番!!

そのまま。


面白いけど、観ている方も考えるサッカーになりそう??
サッカー慣れしている人は、姿、形で選手が分かると思うけど、私のように、まだまだ他のチームの選手を知らない人間には、

「あ、あれが、誰ね。」
って、目で追うのが必死になりそうな。。。笑

(私は、姿だけではマリノスと、前回から出ている日本代表選手しかわからなーい。)


そんなこんなで、試合はとうとう明日だね!!
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >七瀬茗さん
リンクありがとうございます!!
勝ちましたねーー!!
巻は11番ですよね。。。笑
しかし、巻36、寿人37は観ていてテンションが上がりまくりですよーーーー!!ネ☆
今後の日本が楽しみです~~!!
From: まりのこ * 2006/08/16 21:38 * URL [Edit] * page top↑
   すごい背番号
どえらい背番号だなぁと思わず…。
巻と寿人の36、37は馴染みがあるのでまだいいのですが…。
うちの息子が巻は「11」と認識しているので、また今日も「これは巻じゃないっ!巻とマーク違う」と騒ぐのだろうと。
嫌がらせかと思ったと言った羽生さんの言葉が印象的でした。
とにかく面白い試合を見せていただければ背番号はもう…いいです。

リンク貼らせていただいちゃいました。ありがとうございました。
From: 七瀬茗 * 2006/08/16 14:55 * URL [Edit] * page top↑
   >プーアル さん
笑えますよね!!ここまで来たら、面白がって、追加召集はどんどん大きな数字になっていくのを楽しみにするしかない!!みたいな☆
明日までに背番号と選手が一致するように暗記しないといけない私。。。暗記力が試されます。。。涙
ハユマは7がいいのになーーー。。。
From: まりのこ * 2006/08/15 23:08 * URL [Edit] * page top↑
   
ここまでオシムとジーコで選考基準が違ってくると逆に笑えてきてしまいますね。
ヒデの7番をトリ戦に続いて隼磨に着てもらいたかったんですが・・・
この背番号ルール、変な話です。。。
From: プーアル * 2006/08/15 22:39 * URL [Edit] * page top↑
   >wisteriaさん
前回ちょびっとしか出ていないサカティは、きっと鼻息を荒くしてエンジンかけてそうで、とっても楽しみです!!この状態で是非ピッチを駆けずり回ってほしいです☆山瀬とハユマは大丈夫そうですね!
ドキドキです!!
From: まりのこ * 2006/08/15 21:26 * URL [Edit] * page top↑
   
こんにちは。イエメン戦の背番号おもしろいですね。42番以下はジーコが選んでいた代表だったみたいだけど、マリノスの選手も何人かいたのかな。イエメン戦、山瀬・ハユマはスタメンで出れるといいけど、がんばってほしいですね。もちろんサカティも。
From: wisteria * 2006/08/15 12:04 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

