スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Σ( ̄□ ̄|||え・・・ 日本負けちゃったおー!! 
2006 / 10 / 05 ( Thu )  00:52
キリンチャレンジカップ2006
2006/10/04(水)19:20 kickoff
日産スタジアム(日本・横浜) 観衆:52437人 
君が代 国歌斉唱:ジョン・健・ヌッツォ
入場時のプレゼントはレジャーシート!

日本 0-1 ガーナ
試合結果はこちら

GK 1 川口 能活
DF 4 水本 裕貴
DF 6 阿部 勇樹
DF 20 今野 泰幸
MF 8 三都主アレサンドロ→ 10 二川 孝広
MF 13 鈴木 啓太→ 17 長谷部 誠
MF 5 駒野 友一
MF 7 遠藤 保仁 → 14 中村 憲剛
MF 16 山岸 智→ 21 播戸 竜二
FW 18 巻 誠一郎 → 9 我那覇和樹
FW 11 佐藤 寿人→ 22 羽生 直剛

今日は大好き日産スのいつものホームゴール裏で観戦!!
マリノスのときより、中央で見れて、最高に気持ちがよかった!!
N13通路少し上。
マリノスのときはN12通路前なんだけど、通路ちょい上の方が奥まで良く見えた!!

ガーナペースだったと思うのだけど、前半はよく得点させなかったなーと思った。さすが守護神川口!!本当にこの男は体はって徹底している!!

こっちのボールとして持ち続けて欲しくても、あっけなく奪われるシーンが多く感じたな。

私は駒野があんまりパッとしない気がするんだけど、最後までいたってことは、必要な存在だからってことよね。
私、まだまだサッカーを見る目がないかな。。。
なんかね、イマイチな感じがするんだわよ。
肝心なところを私が見落としているんだろうな。

15 田中隼磨 が出なかったのが残念。。。
日の丸の隼磨の旗が二つもあって、それがブンブン翻るのが楽しみだったんだけどな。
いつか、スタメンになって、ハユマ無しでは困るくらいになるといいな。ハユマファイトだに!!

今日は、お友達とテンション上がって、36MAKI Tシャツ購入しちゃいました。ハユマのはなかったんだもの。。。の。。。の。。。

負けたのは残念だったけど、楽しめた!!
大声だして応援するのって気持ちが良すぎるよーー!!

マリノスも21日まで見れないし。暴れてきた☆


そうそう、ジョン・健・ヌッツォの君が代、音程ドンピシャで間とかも最高だった!!流石だね、あのアーティスト。

今日は応援疲れでクタクタなので、この辺でおやすみなさい~~♪
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >そうた さん
(´∇`) ハユマは頑張りマンですものね!!自然とハユマが出ているようになる日が絶対来ると信じます☆昨日出られなかったこととか、精神的にどんどん逞しくなって、出場した時に大暴れしてくれたら最高!!!そんな試合を早くみたーーーい☆
テレビに映った凛々しいハユマのアップ、見たかったです♪期待の選手ですううううう(*´▽`)ノ ・゚:*:゚
From: まりのこ * 2006/10/05 21:27 * URL [Edit] * page top↑
   >部下D さん
なるほど、なるほど♪交代枠、全部使っちゃったものね。そうかーー。
いろいろありがとうございます!!!!(*→▽←)ノ
たぶん私は「このポジションの人はこういう役割もする」っていう知識が足りないから、「???」ってなってしまうんだと思います。
スピード早いしついていけなくなっちゃう時も多くて、まだまだだなあーと、昨日も感じました。。。
加地はキレがあって目がいくんですよね!!
ハユマと交代して欲しかったけど、駒野選手の頑張りもあったから、1点だけで済んだのかも☆
面白い試合でした!!今後のオシムジャパンが楽しみです!
From: まりのこ * 2006/10/05 21:23 * URL [Edit] * page top↑
   > Gradiさん
アフリカンな身体能力ね。なるほどね!!そうかもです!!日本の選手が子供っぽく感じたというか。。。迫力負けな感じもしました。
はゆまが出れば盛り上がったのに~とは本当に思いますよーー!!横浜なんだもの!ちょびっとスポットライトをあててやってよ~~と。。。。

選手に対して、いろいろ語れるようになれたら楽しいですよねー!!まだまだ得意技や、何で役立っているのかがハッキリ分からない選手が多すぎて。。。
これからも、いろいろこうしてコメントしてください!!楽しく覚えられます☆
From: まりのこ * 2006/10/05 21:16 * URL [Edit] * page top↑
   応援お疲れさまでした。
こんにちは。

決して隼磨が駒野よりも劣っているなんて事はありません。(きっぱり☆)

隼磨もかなり鬱憤が溜まっていると思うので、出場したときには、必ず何かをやってくれると信じています。

私はテレビ観戦でしたが、試合終了間際に隼磨がアップで映っていました。
試合には出れなかったけど、するどい眼差しでグラウンドを見つめていました。

頼もしいマリノスの7番、自分を信じて頑張れ!!

From: そうた * 2006/10/05 12:55 * URL [Edit] * page top↑
   生観戦羨ましいです。
観戦お疲れ様です。
負けましたが、オシム監督下では一番良い試合をしたと思います。

日本って、引いて守る相手より、ガンガン攻めてくる相手の方がリズムが良いのかもしれませんね。

駒野に関しては、最後まで交代しなかったのは、交代枠を使い切ったからかもしれませんので、それだけで良かったとも言えませんよ。
飛び抜けて悪くは見えませんでしたが、まりのこ様の感じたとおり、やはり加地とかと比較すると物足りなさを感じますし、時間とともに存在感がなくなっていましたね。

もう一人交代枠があれば、駒野と田中隼との交代もあったかもしれませんね。
ちょっと残念(^^
From: 部下D * 2006/10/05 12:01 * URL [Edit] * page top↑
   
観戦お疲れ様です。試合は結局日本が負けてしまいましたけども・・・

ガーナは、ボールを持った瞬間に加速するような、アフリカンな身体能力の高さが驚きでした。

あと、やっぱり横浜のホームなんだから、横浜の選手が出た方が盛り上がるのにな、とか思ってました。田中隼、出れなくて残念でしたね。

駒野、一本惜しいシュートは会ったんですけどね。あのポジションってほかにいい選手がいないのでしょうか? お互いに「なぜこの選手が使われるのだろう?」という視点を持つ事ができれば、もっとサッカーを見る目が良くなるのかもしれませんね。

それでは、また^^
From: Gradi * 2006/10/05 10:00 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

