fc2ブログ
漢字ばとぅーん!!ヾ(゚∀゚)ノシ 
2006 / 10 / 11 ( Wed )  01:32
とっても優しくって遠く離れているのに知り合いのような感覚になってしまっている、
(ロッソ熊本 非公式応援サイト)あの空の下へ というブログで、思いやりある記事で楽しませてくれているGradiさんから受け取りました、漢字バトン☆

大人なのに漢字が読み書きできないのですが大丈夫ですか??
頑張ってみました!!

Gradiさん、回してくださってありがとうございます!!
レッツチャレンジ。
★前の方(Gradiさん)が回してくれた漢字に対して自分が持つイメージ

【青】
青い空、何処までも続く真っ青な空。晴れた空が人間の汚いところを吸い取ってくれると思う。だから晴天は私の元気の源だと思っている。マリノスのトリコロールの青も、きっと空の青だと思っている。(横浜の海ってオフィシャルに書かれてあるけど。。。。)

【海】
地球の、そして人々のバランスを支えてくれる海。横浜で生まれ、横須賀で育った私は、海は切っても切れない存在。曇った体内の毒をさらってくれるイメージ。
普段は穏やかな波の音、時には激しく、人間の感情みたいにして地球のバランスを取っている堂々とした感じが好き。

【芸】
社会で生きる上で必要なこと。芸は身を助ける??そうです。その通り!!
愛するサッカー選手も優れた芸で全身全霊戦いに挑む。
特別な技術でなくとも、力強く、逞しく、自分の芸が周りをも動かせる、人の芸に喜びや感動を与えてもらえる、人付き合いで必要不可欠なこと。

●次の方には
【緑】
【誠】
【勇】
の3つをお願いします

★大切にしたい言葉を3つ
(漢字一文字は難しいですね!)

【護】
何かを護るためには、自分がしっかりしていなくてはいけないので楽なことではない。大切な家族や仲間を護りたい。いつもそう思っているので、しっかりしなくちゃっ☆

【道】
何処まで続くか分からない生きる道。自分で地図を作るように雑草を掻き分けて道をつって突き進みたい。何処までもなぞ。美しくするも、荒れた山道にするのも自分。
実際に散歩やウォーキングも大好き。歩いているだけで学べることが沢山あるから大好き。

【和】
和らげる、和む、癒しに繋がる。。。誰かを和ませたい。ストレスを和らげたい。いつもそう思ってはいるのですが・・・。なかなか。。汗


★好きな四字熟語を3つ
●威風堂々
中学生の時から何年もずっと好きな言葉。私は私!!でも身勝手なのではなく、きちんと常識ある正しい姿で、堂々としていたいなと。。。
レッズから取ったんじゃないよん。

●和気藹々
やっぱりハッピーがいいもの~~♪いつも楽しくいたいじゃないですかー☆

●天真爛漫
人は見た目の形ではありませぬ!!が、内から出るものが表情としてある意味見た目に反映されていると思うので、人として、いつまでも純粋のままでいてもいい部分ってあってもよかよかーー!!


●次に回す方
引き受けていただけますかーーー??心配ですが、Love x Soccerのさやこさんに渡したいと思います☆
さやこさーーーん、受け取ってくださーーい!!
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >Gradi さん
頑張りましたが、Gradi さんのようにカッコ良く決められませんでした。汗
また面白いのがあったら宜しくお願いします☆
From: まりのこ * 2006/10/12 00:28 * URL [Edit] * page top↑
   受け取ってもらえてよかった^^
スルーされるかと心配でしたので、受け取ってもらえて嬉しかったです(オイ

言葉の中では「和」とか「和気藹々」とかを見てるとまりのこさんの人柄が本当に良く分かりますね。(ブログを呼んでいても思いますが、一緒にいてすごく楽しく、癒される感じの人なんだと思っています) また何かあればよろしくお願いしますね^^
From: Gradi * 2006/10/11 17:25 * URL [Edit] * page top↑
   >さやこさん
わーい、嬉しいです!!私も回していただいてから時間がかかってしまいました。。。
だって、漢字苦手な上に四字熟語!!
できたら覗きにいきまーす☆
(なかなかの文字を選択したつもりなのですが♪笑)
楽しみにしています!!!!(´∇`)
From: まりのこ * 2006/10/11 02:12 * URL [Edit] * page top↑
   
まりのこさん、こんばんは。
ご無沙汰様でございます(汗)。
なんと!漢字バトン!
だいじょぶか?私・・・(汗)。
いやいやいや、がんばってみますので、ちょっとだけお時間くださいねっ。
また、完成しましたらお知らせさせていただきますvv
むむ、なんだかインスピレーションが!(笑)
From: さやこ * 2006/10/11 02:09 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム