スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドイツに観にいくにはどーしたらいい? 
2006 / 06 / 01 ( Thu )  03:05
日本vsブラジルチケット見本
やっぱりドイツに行きたい!!
ドイツで直接応援したい!!
頭の中はそればっかり。。。

それも 日本vsブラジル が観たいよーー!!

夢ばかり広がってついついこんな時間までヤフオクチェック。
高いね。でも、逃せない人には出せない金額ではないのかしら?
20万円とか落札希望に表記されているよ。

ROWの意味が分からず(笑)調べてみました。

BLUE SECTOR=青で表示されているエリア。(日本側かブラジル側かなど座席があるエリアが人目で分かるようにチケットに図もついて(右側)4色で表記されている。)
BLOCK=ブロック、ROW=列、SEAT=座席
となっているわけです。ROWは列でした~。

気になる名義変更について、オークション内では「男性名義です」とか「女性名義1枚です」とか書かれていますが、スポニチの記事によると、

W杯入場券本人氏名でなくても有効

 フランクフルトの裁判所は20日、W杯ドイツ大会の入場券について、
本人の氏名印刷されていなくても有効との判決を下した。

 転売や交換された全入場券の名前変更を、ドイツ・サッカー協会と大会組織委に義務付けるものではないともしている。
 大会組織委は闇市場への流出防止と安全強化のため、すべての入場券に購入者の氏名を印刷した。 (AP=共同)
[ 2006年04月20日 23:28 速報記事 ]
スポニチサイト内記事より抜粋。

要は女性が男性名義のチケットを購入しても入場できるということね!

だって本人の名前じゃなくていいんだものね。
どーしても行きたいなーー☆

がんばっちゃおうかなーー。
でも、今の私には無駄遣いかなああ~。

会社もお休みしなくちゃいけないし。


★ちなみに、チケットを落札できたとしても、往復はどうしよう??
成田からフランクフルトへ行く往復航空券は安くて57,000円から!!
1日前予約OKもあります!!
(毎日飛行機が飛んでるわけではないようです。2日に一回とか?)



★ドイツでの宿泊はどうしたらいいの??
ドルトムント周辺ホテルに一泊9000円から泊まれるようです。
大体12,000円も出せばお泊りできるみたいです。

やっぱり、会場から近い方がいいものね。

先日のニュースでも、ドイツのホテルが宿泊キャンセルが多くて困っているといっていた。どうやら押さえるだけ押さえたけど、チケットが取れないからキャンセルってことなのでしょうね。
W杯ツアーを約1000人分ドタキャンした旅行会社もあったみたいですしね。

なので、個人で行くにホテルで困ることはなさそうですね。

勝手なシミュレーション☆
5月20日に出発したとして、20、21、22、23日の4泊して24日に帰国。
往復 57,000円×1
宿泊 12,000円×4日=48,000円
その他10,000円×6日=60,000円
チケットを50,000円で落札したとして、
163,000円かかる。
なんだかんだ余計にかかるに決まっているわけなので、プラス5万円だとして、ドイツへ行くには約22万円はかかるってことよね。お土産だなんだでもっとかかるわね。。
贅沢だわ!やっぱり私には手が届かない。。。。

おうちで観戦。
行ったつもりで録画できるHDD+DVDプレーヤーでも買うかな。。。


あーーーーーん、でも行きた~~~~~い!!
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

