スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
舵を取れるのは松田直樹なんだ。 
2006 / 11 / 11 ( Sat )  21:33
2006 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第30節
浦和レッズ 1-0 横浜F・マリノス
2006年11月11日 15:04 Kick Off 埼玉スタジアム2002


キャプテン松田直樹がそこに居るだけで、
グンと緊張感が高まり、意気込みも変わり、戦闘体制となる。

目つきが違う。
顔が違う。
走りが違う。
全てを変える、マツの存在。

相手がレッズだったからなのか??
そうではないでしょう。

いつだって、負けは許されないという、心からの侍魂の炎が燃えて続けているからだ。

人のせいにしない、逃げない、言い訳をしない、侍、松田直樹。

でも、本来はみんな侍魂を持っているはずなんだと思うけど、舵を取る人がいないとバラつくのか・・・??

今日は、負けてしまったけど、ものすごくいい試合を観れたと思う。
行ってよかった。埼玉まで行った甲斐があった。


ぽっかり穴があいてしまっていたり、一人で行こうとしすぎて回りが見えていなかったり、雨で芝がすべるのか、転んだり、思い通りに動けていなかったり・・・

そんな時、
松田直樹が吠えていた。
中澤佑二も吠えていた。


決めるべき今日のため、膝の調子がよくないのに参戦したマツの舵に皆が倣い、一つの魂となって、ぶつかっていってるのが、よくわかった。
嬉しかった。




だから私は沢山拍手をしたし、もっともっと歌いたかった。。


マリノスの応援・・・まだまだイケルんじゃないのか??
この件、人数の差ではないのは明確。

レッズサポは、アレだけの人数がいると、中でいろいろあるみたい。
でも、隣のグループがどうしたこうしたってのは、小さなことで、彼らの目的は一つ。
「浦和レッズをサポートする!」
これに絞られている。

見えないところで何か問題があっても、選手に見えなければそれでいい。あの場に居る限り、選手の勝利の為に一致団結すればいいんだ。


今日はコールリーダーさんの声は聞こえない・・・
何歌ってるか分からない・・・・
それより、どう仕切りたいのか明確でない。
一瞬自分の声を止めると、歌がバラバラ。手拍子もバラバラ。

間があく・・・あの静けさの長さ・・・ラジオなら放送事故??

コールリーダーさん、いつもの人じゃなかった。
いつもの人の声はちゃんと聞こえるもの。埼スタでも。


賛否はあるでしょう。
でも、まとまっていなかったのは確か。


私のそばに、声が大きい人がいてよかった。
その人が頼りだったよ。。。
もっともっと、マリサポをまとめて欲しい。
個人サポをグイグイ引っ張ってって欲しい。

本当は感謝の気持ちでいるけど、今日はバラバラすぎだったよ。。。


応援した皆さん、埼スタに来ていたみなさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。


GK
 21 榎本 哲也

 DF
 30 栗原 勇蔵
 22 中澤 佑二
 3 松田 直樹
 5 ドゥトラ


 MF
 17 吉田 孝行
 6 上野 良治
 35 河合 竜二
 10 山瀬 功治


 FW
 15 大島 秀夫
 19 マルケス


 SUB
 1 榎本 達也
 2 中西 永輔
 7 田中 隼磨
 14 奥 大介
 32 山瀬 幸宏
 9 久保 竜彦
 11 坂田 大輔


  72分 大島 秀夫
→久保 竜彦

75分 吉田 孝行
→田中 隼磨

82分 栗原 勇蔵
→坂田 大輔
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >そうたさん
ですよね、ですよね☆他の選手が違うとかじゃなくって、マツは特別に心底深く多くの愛をしっているというか・・・。だからみんなを引っ張れて、みんなに厳しく優しいキャプテンなんだと思います!!よね☆

いつも、ありがとうございます。今回、寒くて体調悪いです・・・。でも、18日までに元気になりまーーす!!
From: まりのこ * 2006/11/14 21:07 * URL [Edit] * page top↑
   コメント前後しちゃいましたが・・・
こんばんは。

やはり、マツのちからはマリノスには必要ということがはっきりしましたね。

マツはマリノスの天国(J連覇)と地獄(降格争い)を知っている。
必死に応援しているサポの大切さも知っている。
だからマツは僕らに何かを伝えようとしてくれているのだと思います。

他の選手は違うという事じゃなく、一番気持ちを伝えてくれている。
それが、マツなんだと思っちゃいました。

まりのこさん、本当にいつも応援ありがとうございます。
そして、肌寒い中お疲れ様でした。
From: そうた * 2006/11/14 20:19 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

