スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
奥、中西ら元代表に戦力外通告って・・・ 
2006 / 11 / 29 ( Wed )  08:13
横浜 奥、中西ら元代表に戦力外通告

横浜が28日、MF奥大介(30)ら元日本代表4人に戦力外通告を行ったことが分かった。チームは現在11位。2年連続で成績が低迷し根幹から立て直すため、奧のほかに96年アジア杯に出場したGK下川健一(36)、98年W杯フランス大会に出場のDF中西永輔(33)、MF平野孝(32)の放出を決めた。来年の横浜・みなとみらいへの移転で予算縮小も避けられないだけに、ベテラン勢の高年俸もネックになった。

 来季に向けては、U―21代表のMF乾(野洲)やユニバーシアード代表のMF小宮山(順大)ら有望新人の加入が決まっており一気に世代交代を進める考えだ。MF奥は岡田前監督の下で03、04年の連覇を達成。04年は主将を務めるなどチームに貢献してきたが、今季はケガなどもあってリーグ戦15試合の出場にとどまっていた。またDF中西も今季はリーグ戦3試合の出場のみとベンチ外が多く、前回所属していた03年に続く2度目の戦力外通告。サポーターにとって実績、知名度ともに十分なベテラン選手の放出は大きな衝撃となりそうだ。


↑抜粋とかじゃなく、そのまま


えとえとえと・・・・
目覚めたばかりで頭が回転しませぬ。。。。
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >七瀬茗さん
お久しぶりです。
奥くん、ジュビロでしたものね・・・。次、何処へ行くのかしら・・・。何処にも行かないで!ってしがみつきたいですよ!!やってもいいなら、脚にしがみつきます。
なんだか悲しいです。。。
From: まりのこ * 2006/12/02 23:03 * URL [Edit] * page top↑
   お久しぶりです
奥の解雇には…びっくりでした…、
もともとジュビロだったので…。
どうなっちゃうんだろう。奥。まだまだできる選手ですよね。
ベテランと若手の切り替えというのも分からないのではないですが、ここまで…とは。
From: 七瀬茗 * 2006/12/02 00:47 * URL [Edit] * page top↑
   >ミラニスタSさん
この時期になると仕方がないニュースなのかもしれないですけど、奥はまだまだ先頭を切れる選手ではないかなって思っていたので、ビックリですしショックです・・・。私が知らない昔の選手もこうやっていなくなったりして、今の選手が支えているんだと思うのですが、それでもやっぱり寂しいです。。。。
From: まりのこ * 2006/11/30 15:58 * URL [Edit] * page top↑
   驚きです(°O° ;)
こんにちは!!

奥選手までも放出とは驚きました。。。
岡田監督の下、リーグ2連覇を果たした時の
原動力だったのに。ケガがちで試合出場が
少なくなってはいましたが、きっと復活して
マリノス再生してくれると思ってたんですが・・・。

やっぱり中盤の核は山瀬功治へと
移ってくるんでしょうね。

非情な選択ですが、なんか寂しいですね。
From: ミラニスタS * 2006/11/30 10:36 * URL [Edit] * page top↑
   >Gradiさん
なんか訳分からず状態なのです・・・・。
ロッソの飯倉選手がマリノスからのレンタルって・・・・知らなかったーーー!!私ダメダメだわーー。(涙_涙)
ロッソに応援、いつか行かなくちゃ・・やっぱりね!!
From: まりのこ * 2006/11/29 22:30 * URL [Edit] * page top↑
   すごい
うーん、豪華な顔ぶればかり・・・(オイ) 特に奥選手のようなFKも上手くて、中盤でボールをキープできる人材が欲しいのですが・・・・どうせなら熊本に来てくれませんかね?(絶対無理だろうけど)

(ちなみにロッソの正GKの飯倉選手はFマリからのレンタルです。個人的にも好きな選手なので、来シーズンはぜひ完全移籍で留まって欲しいところです^^)
From: Gradi * 2006/11/29 21:49 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

