スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドゥトラ ありがとう。ばいばい、ドゥトラ。 
2006 / 12 / 14 ( Thu )  02:20
直接言えなかったけど、
ありがとうを言った。





成田空港第2ターミナルに14時半頃到着。
昨日コメントをくださったnorikoさんと一緒に成田エクスプレスに乗ってやってきた。
ポツポツとマリサポを発見。
はじめて会うのに、会釈をしてくださる方もいて、

ここに来たら気持ちは一つ・・・・
みんなそんな思いでいたんだと思う。


まずはハマトラチェックをし、スタバでコメントを集めてくださっていたので、ブログの絵を写真サイズにしたものを持って行き、一緒にしてくださいと、お願いした。

みなさん親切で、メッセージ用に辞書やカラーペンを貸してくれた。

ピンクのペンでObrigadaと書いた。
後は日本語で思いのままメッセージを書いた。

ドゥトラの絵

渡したら「かわいー」と言ってもらえて嬉しかった。
「ブログやってますよね」と、かわいこちゃんが声をかけてくださったので、ちょっと恥ずかしかった。。。笑
(内心、超、超、嬉しかった!!)



15時になり、16時になり、

このまま来なければいいのに。
やっぱり帰国はナシってなって欲しい。

そう思った。


でも、ドゥトラは来てしまった。


ドゥトラへのプレゼント 作品
ドゥトラへのプレゼント ラッピング
私は昨晩急に成田へ行くと決めて、残業を抜け出して材料を買いに飛び、制作に朝の6時までかかってしまった、ドゥトラへのプレゼント。

スパイク入れを作るつもりが、体操着入れみたいになってしまって、締りがない作品だけど、眠い体で最後に真心込めてラッピング。

ブログの絵でカードも作って、ポルトガル語でありがとうと書いた。


どうしても、それを渡したくて、私は、白い袋を握り締めて、ドゥトラに近づいた。

みんなプレゼントを渡していた。
なんか、みんな丁寧に渡しているので、タイミングを狙いつつ次次って思いながらドキドキしていた。そうしたら、チェックインを先にさせてくださいといって、ドゥトラが連れて行かれた。

ギャ~~~~~~~~ス。。。。。。Σ( ̄□ ̄|||
ってしていたら、回りの方が、まだ渡せるチャンスはあるので大丈夫ですよと声をかけてくださった。


手続きカウンター「I」。
チェックインをしているドゥトラ。
薄い茶色のレザージャケット姿のドゥトラ。
ユニ姿しか見たことがないから、なんだかピンと来なくて・・。


チェックインが済んだら、プレゼントを渡すんだ!!って気合はバッチリ。でも、悲しみと緊張で手が震えてしまった。

帰ってしまいたくなった。。。

だって、お別れって悲しすぎるもの。
マリノスじゃないドゥトラって、そんなのイヤなんだもん。


成田まで来て、聞き分けの悪い子供状態で、
「行っちゃいやだ!!」って足をバタバタさせたいくらいだった。

はじめ通路にサポが溢れている状態で、真ん中に花道を作って、左右に分かれていた。
傍にいた方が手作りのブレスレットをプレゼントしたと言っていて、ドゥトラにあげたものと同じものを手首にしていた。
すごくステキだった。
センスもあるし、上手いし。

ドゥトラ人形

↑その隣にいた方も、ドゥトラ人形を手作りされていて、
小さなビニール袋に入れて渡すスタンバイをしていた。
手足が動くし、ユニもちゃんとできていて、
おまけにドゥトラに似ているしで、喜ばれること間違えナシ!!

こんなにステキな手作りばかりでは、
私の体操着入れは恥ずかしくってどうしよう・・・
て、思ったけど、真心真心☆って自分に言い聞かせてみたりした。

マリサポ1 マリサポ2

関係者が「端に寄って下さい。」と言って、片方を広く空け、サポが片方に寄った。このとき、どうしてもプレゼントを渡したい気持ちがあったので、後ろになっては渡せないと思い、前の方でがんばった。


ドゥトラがチェックカウンターから出てきた。

荷物を端に置き、みんなの前に立った。

ドゥトラ1 ドゥトラ2

ドゥトラが喋って、パブロさんが通訳。
優しいドゥトラをいっぱい見ていたかったのと、
なんだか空港で私服の彼を目の前にしていても実感がないのもあって、
少し、心がぼんやりしてしまった。

これ、何の光景だろう・・・みたいな。

最後にありがとうとドゥトラは言った。


最後のドゥトラコール!!

DUTRA!! 
DUTRA!! 
ドゥ!!
ト!!
ラ!!


DUTRA!! 
DUTRA!! 
ドゥ!!
ト!!
ラ!!


DUTRA!! 
DUTRA!! 
ドゥ!!
ト!!
ラ!!


感動!!

ドゥトラはサポの方へ寄ってきてくれた。
でも、それと同時に人も寄ってきて、私はプレゼントを渡すどころか、後ろへ追いやられてしまい、

「負けないもんーーー!!」
と必死にドゥトラの歩く方へと駆けていった。
みんながプレゼントを渡したいから何処もギュウギュウ。

とっさに、「私もプレゼントを渡させてください」と言ってしまったら、傍にいた男性がハッとして、「どうぞ」と空けてくださった。
(優しい方・・・ありがとうございました!!!!)

手だけを伸ばしてプレゼントだけを、人混みからドゥトラの方へと出したら、ドゥトラが掴んでくれた!!!


わーたーせーたー!!!!!!!!

そして、一人、人混みの後ろから、
「ありがとう!!」ってドゥトラに言った。
その後、なんだか、だんだん実感してきた。



ドゥトラがサポ列の端っこまで歩いて一通り交わした後、
ドゥトラファミリーが食事をとるとのことで、レストランエリアへエスカレーターを上がって行った。


姿がなくなってから・・・どっと涙が溢れてしまった。
買ったばかりのハンカチは水分を吸わず、目の周りがビシャビシャになってかっこ悪かった。コンタクトも取れた。
でも、涙が止まらなくって、端っこで一人泣いた。


ご飯を食べたらまたココへ戻ってくる。。。
だからここを離れない。


サポのみんなは出発コンコース入口通路で溜まっている。
最後にココを通るから・・・。


そしてそこを通る時が来てしまった。
優しいドゥトラ。大好きドゥトラ。

出国前

私は気がついたら、入口正面まで駆け寄っていて、
ドゥトラを見つめていた。
籠に荷物を入れている時はパパの顔。
かわいいお子様2人分の荷物を籠に入れたり、
面倒を見ているパパドゥトラも可愛くってしかたない!!


上着まで脱いで、金属チェックを通るドゥトラ。
どんどん小さくなって、
消えてしまうその前に、一瞬ドゥトラは振り返り、
こちらに向かって手を振って、そして曲がって消えてしまった。


新しい何かへの出発となるこの日、
その姿を見れたことに私は感謝する。
沢山のコメントをくださって、背中を押してくれたみなさまに
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。。。。

そして一緒に行ってくれたnorikoさん。

プレゼントを渡せないでいるときに、
「大丈夫!!」と言ってくれた方々。


みんなみんなありがとう、ありがとう、ありがとう。








バイバイ。ドゥトラ。



ありがと、ドゥトラ。



大好き、ドゥトラ。




横浜F・マリノスにいてくれてありがとう。


カッコイイ戦う姿をみせてくれて、ありがとう。





またね☆


* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(14) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >ミラニスタS さん
空港にいるとき、何で来てるんだっけ??私。。みたいに実感がなく、お別れが考えられなかったです。。
ありがとうを沢山言っても足りないくらいです。
Fマリの歴史に刻まれている・・・本当にそうですよね。彼のいるマリノスを見ることができて、私にも幸せをくれました・・・ドゥトラぁ。。
私も、これからの活躍も応援します☆
From: まりのこ * 2006/12/16 12:08 * URL [Edit] * page top↑
   ありがとう。

ドゥトラには感謝の気持ちでいっぱいです。

まりのこさんの記事でドゥトラとの最後のお別れ、写真で勇姿を知る事が出来、胸が詰まりました(ノ_<。)うっうっうっ

空港でのこういうお別れは現実に
なって欲しくなかったッス。。。

ドゥトラの記憶は横浜Fマリノスの歴史にしっかり
刻み込まれました。いつ再会するかわかりませんが
海の向こうで応援してます。



From: ミラニスタS * 2006/12/16 11:29 * URL [Edit] * page top↑
   >動虎シャツさん
コメントありがとうございます☆
動虎コール、動虎シャツさんの分も頑張りました♪
声が詰まってしまったけど、もうこれが最後なんだなって泣けちゃいましたけど、コールしてきました。
ドゥトラは体中から物過いパワーというかオーラが溢れていて、近くに寄ったとき、体があたたかくなる感じがしました。ありがとうって何回でも言いたかったです。こんなにスゴイ人が、もうマリノスの試合では見ることができないなんて・・・って・・・・もう、成田も昨日のことで、いつまでもこんな風じゃいけないんですけど、やっぱり、悲しくなってしまいます。動虎シャツさんの愛情もちゃんとドゥトラに伝わっているはずなので、ドゥトラは幸せだと思います☆
私を成田に行かせてくださってありがとうございました。本当にありがとうございました。メッセージのお陰です。
From: まりのこ * 2006/12/15 02:05 * URL [Edit] * page top↑
   >norikoさん
秘密解除ができなかったのでお返事はこちらに♪♪
昨日は一緒に成田に行けて、本当に嬉しかったです。一緒にドゥトラを見送れてよかったーーー☆
o(*≧▽≦)O
これからもマリノスのこと、いろいろ教えてください!!また一緒に遊びましょーー♪♪
これからも宜しくお願いします(*´▽`)ノ ・゚:*:゚
またマリノスデコメ作ってメールしますね!!
ドゥトラのあたらしい旅立ちの日が、一緒の思い出になってうれしーーーい!!
From: まりのこ * 2006/12/15 02:03 * URL [Edit] * page top↑
   >越前がにさん
越前がにさんの分もドゥトラコールしましたあ!!
ちょっと半泣きだったので、声が詰まっちゃいました
が。。。ちゃんと飛び跳ねてコールしてきました!!
私は1年半程しか彼を見ていないけど、こんなに悲しい。
だから越前がにさんみたいに長くマリノスを愛されている方の悲しみは、はかり知れないです。。。。
5年半・・・その中の少しでも、彼のいるマリノスのサッカーを見れて幸せです。
ドゥトラのステキな未来が楽しみですね♪
越前がにさん、私に成田行きをプッシュしてくださって、本当にありがとうございましたo(*≧▽≦)O
From: まりのこ * 2006/12/15 02:01 * URL [Edit] * page top↑
   >そうたさん
寂しいですーーーーー!!(涙_涙)
左サイドにドゥトラがいないなんて、考えられないのです!!でもでも、次にそのポジションを守り続ける頼もしい選手に期待をします!!誰が定着するのかなー。
天皇杯で優勝することがプレゼントですよね!!ブラジルに良い知らせを届けたいですね!!(゚▽゚*)
プレゼント渡せてよかったです☆ありがとうございます!! 皆さまのお陰です☆
あーー、天皇杯、どうか元旦まで行っちゃって!!
そして元旦も勝っちゃって!!!
From: まりのこ * 2006/12/15 02:00 * URL [Edit] * page top↑
   >mone さん
はじめまして☆いつも見てくださっているなんて嬉し
いです!!!
ドゥトラは笑顔で体全体から良い人オーラが溢れていました!プレゼント、無事に渡せてよかったです!!ありがとうございます。
また会える日がきますよね!!いつまでもサッカーを続けて欲しいです♪
次、会える日が楽しみですね!!
ドゥトラTシャツ、昨日も沢山の方が着ていました☆かっこいいです☆いつまでも大切に、そして今度ドゥトラに会えるときに着るのが楽しみですね!!
いつまでも引き出しの中じゃ寂しいので、着る日が近いといいですよね☆早く次の活動して欲しいです~~~♪♪
From: まりのこ * 2006/12/15 01:58 * URL [Edit] * page top↑
   >みちさん
こんばんは。先日はありがとうございました。&お疲れ様でした☆
声をかけてくださって、本当に嬉しかったです!!
「何で分かっちゃうんだろ!!」ってビックリしました。ブログの絵、ドゥトラを先頭にして良かったわ!!これも何かの縁だと思うので、どこかでまたお会いできたら嬉しいです☆ドゥトラからのプレゼントだわ♪
おかげさまでプレゼンとも渡せました!!
いつか本人が見てくれると思うと、ドキドキします!!
また遊びに来てください
From: まりのこ * 2006/12/15 01:57 * URL [Edit] * page top↑
   
こんにちは。
本当に行ってしまったんですね。

でも、まりのこさんのブログを拝見したお陰で
みんなのありがとう、という気持ちが
動虎に絶対伝わったんだ、っていう確信が持てました。
本当に良かったです。


動虎コールありがとうございました。
From: 動虎シャツ * 2006/12/14 22:12 * URL [Edit] * page top↑
   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2006/12/14 17:45 * [Edit] * page top↑
   プレゼント渡せてよかったね
おやじの分まで叫んでくれましたか?
臨場感ありありで読んでいて泣けてきました。
トラと共に戦った5年半、大いなる喜びをくれた5年半、ずっと忘れることはないでしょう。

今はもうただただトラの幸せを祈るばかりです。
From: 越前がに * 2006/12/14 16:45 * URL [Edit] * page top↑
   寂しい・・・
こんにちは。

ポッカリ穴が空いてしまった気がします。
いつも左サイドにはドゥトラがいて、いつも真っ白い歯で笑っていて、僕らに夢を与えてくれていた男が行ってしまった。

その男への恩返しは天皇杯。
絶対にとってやりましょう。
ブラジルに皆の気持ちを届けてあげましょう。

まりのこさん。
プレゼント渡せてよかったですね。

それでは。

From: そうた * 2006/12/14 13:04 * URL [Edit] * page top↑
   
いつも拝見しています。昨日は所用で行けなかったのですが、この記事でサポのみなさんの様子を知ることができてうれしいです。臨場感ありすぎて、読みながらとても切なくなってしまいましたが。

プレゼント、無事に渡すことができてよかったですね。きっとまた、マリサポのみんながドゥトラに会える日が来ると僕も思います。それまでドゥトラTシャツは大切にとっておこう。
From: mone * 2006/12/14 13:03 * URL [Edit] * page top↑
   はじめまして
というか、昨日お会いしたんですけれど。
メッセージカード見て、声をかけた者です。
かわいこちゃんじゃ…ありませんけれども(笑)

成田お疲れ様でした。
沢山の人が集まって、ドゥトラに気持ちが伝わったと思います。
かわいい手作りのプレゼントを用意されていた方が多くいらっしゃって、ただただ感心するばかりでした!
まりのこさんもドゥトラに無事渡されてよかったですね!

また遊びにきます(*^_^*)
From: みち * 2006/12/14 11:45 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

