スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
みんなは桜は好きですか? 
2007 / 04 / 08 ( Sun )  18:59
昨日の柏戦から明けた今日、のんびりとした街へ出て、
選挙の投票へ。。。

桜がキレイな、のどかな日曜日。


佑二の日記にアップされている満開の桜の木。
その向こうに見えるMMの青空。

オフでもジョギングをする佑二。
走りながら、どんなことを考えていたのだろう・・・。
何が消化されて、何が目標とされたのだろう・・・。


山瀬の得点が取り消しとなってから、11人の精神に乱れがない分けがない。
人間だもの、あの悔しさで煮えくり返る思いのまま走りつづけた選手もいるだろう。

簡単に切り替えられるものではない。


でも彼らは頑張った。粘った、踏ん張った。

何度とチャレンジしたシュートが決まらず、
山瀬が両手で芝を叩いたあのシーンが忘れられない。


昨日は運が悪かったのか?
いや、悔しすぎるが全ては実力なのだと思う。

何故なら、彼らは、ラッキーやアンラッキーに頼って試合をしているわけではないからだ。


昨日は、柏サポの団結力、そしてサポと選手との「一心同体」を見せ付けられた。


じゃあ、マリサポは団結していないのか?

私は昨日、コールリーダーさんを斜め下に位置する通路より上で観戦をした。
いつものコールリーダーさんはメガホンを持たず、
別の方が隣で仕切っていたようだけど、その声も響き、
テンポも良かった・・・。


いつものコールリーダーさんの青いTシャツは、
ハーフタイムの時には汗でびっしょりになっていた・・・。


その他にも、最前列でメガホンを握る方々の、
ピッチを背にしてサポに向かってチャントを仕切ってくれる熱意、
それにあわせて歌い叫ぶサポーター。


それでも、まだまだなのか・・・。
なんだか、そんなの悔しいじゃない。


昨日のような試合で悔しいを思いをしている選手達が、
これから先、また荒波に襲われるような試合に遭遇した時、
乱れる心を、落ち着かせられるような、
さらに上のテンションへ持っていかれるような、
サポーターがすべき文字通りの「サポート」を
私達は、どうして行くべきなのか・・・・。


個サポの私には何もできないのでしょうか?
みんなと声を出すのはもちろんのこと、
もっともっと、何かできることはないのだろうか・・・。


昨日の試合終了後、手が腫れるほど選手に向かって拍手をして良かった。
佑二の心に、選手の心に、伝わったことが嬉しい。


私は、「北風と太陽」でいう、太陽のようなサポーターでありたい。


私は桜が大好きです☆




2007 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第5節
横浜F・マリノス 0-2 柏レイソル
2007年04月07日 16:00  Kick Off
日産スタジアム
横浜F・マリノス

GK
1 榎本 哲也

DF
7 田中 隼磨
30 栗原 勇蔵
22 中澤 佑二
26 田中 裕介


MF
17 吉田 孝行
10 山瀬 功治
35 河合 竜二
32 山瀬 幸宏


FW
15 大島 秀夫
11 坂田 大輔


SUB
21 高桑 大二朗
16 吉村 光示
6 上野 良治
14 狩野 健太
19 乾 貴士
18 清水 範久
20 ハーフナー マイク

45分 吉田 孝行
→狩野 健太

68分 山瀬 幸宏
→乾 貴士

79分 大島 秀夫
→ハーフナー マイク
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >そうた さん
そうたさんの魂、ほんとにいつも届いていると思います。不思議とちゃんと感じます。
私は現地にいたって何かが足りない感じに襲われてしまうのです。。。
「選手が諦めても、僕は諦めません。」このフレーズには私がテンション上げられました。
こういう、何か、こういうものが私には足りないのです。
From: まりのこ * 2007/04/10 23:58 * URL [Edit] * page top↑
   >kamominさん
調べてしまうなんてスゴイですー!!
サポのせいで負けているわけではないにしろ、
次の試合にはテンションが上がるような、熱い何かを伝えたいとおもうのです・・・・。
っつか、kamominさん、すごい。。。
From: まりのこ * 2007/04/10 23:55 * URL [Edit] * page top↑
   >日本代表さん
ご紹介ありがとうございます。
また遊びに来てください☆
From: まりのこ * 2007/04/10 23:51 * URL [Edit] * page top↑
   
こんばんは。

柏戦、応援お疲れ様でした&ありがとうございました。

選手が諦めないのなら、僕も諦めません。
選手が諦めても、僕は諦めません。

いつも、みんなと気持ちは一つです。
いつでも、いつまでも魂を送り続けます。

これが、僕がマリノスへできることです。
From: そうた * 2007/04/09 22:59 * URL [Edit] * page top↑
   
そうなんですよねぇ・・・
ホームで勝てないのは、サポがサポートしきれていないんですかねぇ。
実はそう思ってJ開幕からのホームでの勝率を調べてみました。
57%。
びみょーです・・・
(でも浦和は開幕当初の“お荷物状態”のころの成績が響いてか55%でした)
From: kamomin * 2007/04/08 21:47 * URL [Edit] * page top↑
   
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp9/archives/53701348.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
From: 日本代表 * 2007/04/08 21:23 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

