 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
811最高の一日 その2☆ボランティア参加の巻 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  16:24
嬉しい楽しい、楽しみにしていたボランティア♪

8時に起きて熱いシャワーで目を覚まして、
日産スタジアムへGO!GO!GO! ヾ(`∀´*)ノ


っつか、暑い!!

朝なのに、昼かと思うほど暑い!!!


日焼け止めで顔を固めました。
何重にも塗ってから、ファンデーション塗ったら顔真っ白!
Σ( ̄□ ̄|||・・・


知ったこっちゃない。
誰も私のことなんか気にするわけでもないもん。
日焼けのがイヤだもん。


そんなこんなで、出動。
いつもは小机から歩くけど、新横浜で下車☆


日産スタジアムへ向かう人がポツポツと。
嬉しい!!


スタジアムに着くと、200人以上いるよね?っていう人数が!
沢山の人の気持ちが集まってた!!

お友達のK君と合流☆一緒にスタジアムの中へ。
誰もいないスタジアムに入れるなんて、嬉しい(≧▽≦)


スタジアム内で説明を受けるところから始まった。
説明した男性の方が面白くって、すごく楽しかった☆
なんだか作業も楽しそう♪
史上最大の作戦は、ここにいるみんなで成功させるんだっ♪
ヾ(`∀´*)ノ



男性と女性に分かれることになり、K君とはバイバイ。
私は青いチアペーパーのセットをするチームに。


静かな何もないスタジアム内を見渡して感動すると共に、
試合終了後にくるくる回るトリコ傘が
コーヒールンバにあわせてドッカンドッカンなってるシーンも想像・・・。

今日は勝ちに来たんだ。って実感。





さて作業ですが、
赤、白、青のフラッグが合計3万、
赤、白、青のチアペーパーが合計1万枚。
それぞれを指定の位置にセット。
(間違ってたらごめんなさい・・)


作業内容は、チアペーパーをクルクル巻いて、
ドリンクフォルダーに挿していくのですが、
紙がどんどん熱を持って、巻く手のひらが熱くて、
枚数をこなすほど、ヒリヒリするくらい。。。。


とにかく日差しが強くて暑くて、
汗が止まらない・・・・。Tシャツもびっちょり。
35度とかいう声も聞こえてきて・・・そりゃ、とけるわけね・・・。


無言でチアペーパーを巻いて、ドリンクフォルダーに挿しての繰り返し・・・。
持参の水分はあっという間に飲みきってしまい、
自分の体から水分が蒸発していくのが分かるというか・・・。
日差しが強すぎて目も痛いし、顔も痛い・・・。

作業中に知り合ったお姉さんが水分を分けてくれました。
改めて御礼を。ありがとうございました☆


大きな広いスタジアムだけど、みんなが夢中で作業したおかげで、
思ったよりも全然早く設置作業終了!!



そしてみんなでマスゲームのテスト☆


バクスタにセットされたマスゲームは
トリコロールの中に浮かび上がる「PRIDE」の文字が
選手に送るメッセージになっているとか☆


ボランティア参加者みんなで、一部のブロックに集合。
椅子がカンカンに熱くなっていて、座れない・・・。
ドリンクフォルダーにセットされたチアペーパーもあっちっち。
座っているだけでも、ダラダラと滝のうように流れる汗。


ボランティア午前の部、最後の力を一致団結、
起立してチアペーパーを一斉に掲げた。


今までは席についたらセットされていた応援グッズが、
こんな風に、前々から企画されて、制作、準備とみなさまのご苦労があったなんて・・・。


オッケーが出て終了。
自分はどうなっているのか見えていないわけだから
本番がドキドキ。



汗でドロドロ、化粧も崩れてどうでもいい状態になったけど、
勝利へ一歩近づいて気分は最高。


キックオフまで7時間近く・・・。



感動のトリパラ行進と決起集会の巻につづく。
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

