 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
日本vsマルタ戦 精神の向上を求める。 
2006 / 06 / 05 ( Mon )  01:21
6月4日(日)日本vsマルタ
15:00(現地時間)=22:00(日本時間) / 会場:デュッセルドルフ

テレビ放送 22時00分~24時09分 TBSテレビ
インターネットでの試合チェックはこちら→スポーツナビ

日本1-0マルタ
玉田がゴール!は、嬉しかったけど、なんともしっくり来ない試合でした。せめてあと1点入れられたのでは??

試合後のインタビューで、
「走らないとサッカーはできない」と、中田ヒデが言っている。
インタビュアーの声が聞こえなかったので、質問が良く分からないけど、同じような質問が繰り返されている上、バックでキャーキャー悲鳴がうるさくて、ヒデを苛立たせているように見えた。

何より、この試合を満足していない・・・というか不満のよう。

それから、
「ワールドカップの為に練習をしているのではない。」ようなこと言っていた。

そうだよ。彼らの中では、ワールドカップの為のなんだかんだではないのだよ。サッカー選手なんですよ。プレイヤーとして日々の積み重ねで腕を上げ、課題をクリアにしてチームを固める。
その集大成として大きな試合で勝ち抜きたい。
それがワールドカップであるが、彼らは日本の代表として、日本代表チームのレベルを上げることに集中しているんだと思うな。
しかし、そのレベルに不満だと。。。。

ワールドカップの為に動かされているのではなく、その前にサッカー選手としてすべきことがあるってことかなと、私は解釈した。


勝った試合後のインタビューなのに、あんなに怖い深刻な顔・・・。
課題は大きいと思う。

不安だわーーー。いやだわーー。怖いわーー。
でもね、あと数日しかないけど、あと数日ある!!から、まとめられる!!
(まとめてくれないとおおおーー)

チームプレイも大きな課題だけど、「精神の向上」の方が高めるべき課題ではないのかな。。。

点を入れるということだけに頭がいっちゃてない?
きっとヒデもそう思っているような気がするな。
(勝手に思っているだけだけど。。。。)

目指すべきチームプレイ、チームワークの精神統一を!!

頑張ってーーー!!ニッポン!!
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

