 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ボンバーヘッド中澤佑二のいろいろ 
2006 / 06 / 08 ( Thu )  23:58
「ボンバーヘッド」中澤佑二について、知りたくなったので、ネットでいろいろ調べてみました。

キャリナビというサイトで中澤佑二の記事を見つけました。
好きな事でお金を稼いでいる。それを幸せと思えなかったら、何が幸せか。 
なかざわゆうじ 1978年、埼玉県生まれ
小学校、中学校時代、サッカー部に所属。すでに中学の頃から、プロのサッカー選手への夢を持ち始める。高校3年生の夏休みに入るひと月くらい前に、「もう中学のときからサッカーをやるならブラジル」と決心していたので、サッカー部顧問の先生の援護を受け、高校卒業後ブラジルへ。帰国後、一番好きだったヴェルディ川崎のDFとして活躍し始める。・・・続きはこちら

先日ここでも日記にあげた「中澤佑二物語」をまだ読んでいないのですが、ここを見ると佑二が分かります。笑
中澤佑二物語とは全然違うと思うけど。。
ここは読み応えがあります!!


ウィキペディア(Wikipedia)中澤佑二
  • 無名から日本代表DFへ
    埼玉県立三郷工業技術高校からブラジルのサッカークラブ・FCアメリカを経て、1999年東京ヴェルディ1969(当時はヴェルディ川崎)に練習生契約で入団した。・・・つづきはウィキペディア


  • 経歴
    吉川東中学-三郷工業技術高校
    FCアメリカ(ブラジル)
    1999年~2000年 - ヴェルディ川崎
    2001年 - 東京ヴェルディ1969
    2002年~ - 横浜F・マリノス


  • 主なタイトル
    1999年 - 新人王、ベストイレブン
    2001年 - ベストジーニスト特別賞
    2003年 - ベストイレブン
    2004年 - 最優秀選手賞、ベストイレブン
    2005年 - ベストイレブン


  • 代表歴
    2000年 シドニー五輪日本代表
    2006年 ドイツW杯日本代表メンバー選出


  • ボンバーの呼び名は、
    ヴェルディの練習生時代、目立ちたいという理由でセミロングでパーマネントをかけた独特のヘアスタイルにし、「ボンバーヘッド」と命名され、中澤の代名詞となったそうだ。



[タフガイ☆中澤祐二]男は黙ってボンバーヘッド。
gooスポーツ この記事は2004年8月のもの??
中澤佑二はまじめだね。読んでて本当にそう思った。


なーーーんと、私が見逃してしまった「はなまるマーケット」にゲスト出演した時のパーフェクトなブログを発見!!
はなまるマーケット@中澤佑二ゲスト
トリコロールの勇者達blogさんのところを見てください!
中澤佑二だけでなく、岡江久美子、ヤックンのセリフも全部書かれているの!!すごいです。嬉しい~~♪
写真をスライドショーでも見れますよ!!
他にも、横浜Fマリノスのことが沢山書かれていて、とても充実しているブログです。オススメです。

中澤が摂取しているアサイーのことはこちら
中澤(中沢)佑二選手を支えるパートナーとして
ブラジルのミラクルフルーツ アサイーで鉄分ゲット!


どれも、佑二のことが詳しくわかりますので、参考までに!!
※なかざわゆうじは、中澤佑二だよ。中沢 祐二じゃないよ。


他にもサッカーブログがいっぱい☆こちらから
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

