スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ちょっとだけホッ。 
2009 / 08 / 25 ( Tue )  01:56
誤審のニュースがでて、少しキモチが落ち着きましたが
山瀬あにぃの処分は取り消しにならないのね・・・・。


高山主審自身が誤審を認めたり、
協会が動いたりと、それはそれで前進なのかもしれないけど、
あの日はもうやり直せない。


先生、質問です!!
フィールドの両サイドを旗持って走ってる副審2人は
主審の誤審に対して意見できないものなのでしょうか?

主審が万が一ぶっ倒れたりして審判を続けられない状態になったときに
副審のどちらかが交代するわけだから、
試合内容を全部見渡しているわけよね??
ただ、旗持って走って、オフサイドとか、
ボールが外に出たとかだけ見ているわけじゃないでしょ??

先日の山瀬あにぃのイエローは、
始め私は柏側に出たものかと思ったの。
事実、柏の選手の、あにぃに対するホールディング・・・。

ぶっちゃけ、相当未熟な私でも
そして、よく見えてない私でも、
はっきりわかったわけだから、
旗持って走ってる副審は、誤審と気づくべきよね??


22人の選手がいろいろなものを背負って戦う
ある意味「命削って」挑む試合を
いくつもの目で追いかけておいて、
その場できちんとジャッジできないのはいかがなものかと。


違反をバッサリ切るだけではなく、
正すことには能力を必要とされていなのか?
誤審でも主審の判断が絶対で前に進むような、
Jリーグの審判ってものが、そういう能力で成り立っているのか?


高山が24節とナビスコを外れて、研修しようが何しようが
そんなことは勝手にやればいいし、あんたの人生なんてどうだっていいよ。
日にちが経ってからガタガタ騒いだって
とにかく、あの日は戻らないし、あにぃの処分はそのまま。



あにぃの、そしてマリノスの流れを狂わせて、
たかだか数回外されて研修とは笑わせんな。



ぼけ。








* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >kamominさん
こんばんは!!
kamominさんも審判の資格を持っていらっしゃるのですね!!
副審の意見も取り入れるkamominさんは素晴らしいです!kamominさんのような上司がいたら仕事が楽しいと思います!!
まずは人の言葉に耳を傾けるって素晴らしいです。
しかし、kamominさんがおっしゃる通り、審判は性格が左右する上に、スピード勝負で判断しなくてはいけないので自分を信じて突き進んでしまいやすいのかもしれないですね・・・。

勉強になりました!!教えてくださってありがとうございます。わざわざ書き込みしていただいて嬉しいです。また遊びにきてください!!
次は元気な内容書きます☆
From: まりのこ * 2009/08/25 23:07 * URL [Edit] * page top↑
   >かもめさん
こんばんは☆メッセージありがとうございます!!
サカティの訴えを首を振るだけでスルーした副審も「誤審」に「YES」と言ったも同じですものね。
かもめさんがおっしゃる通り、あの場にいた副審も研修すべきですよね。
高山主審だけがつるし上げになっていますが、サカティに首を振った副審も、恥じるべきですね。
メッセージをいただいて、随分キモチが落ち着きました!!
早朝に書き込みしてくださって、本当にありがとうございます。また遊びにきてください!!
From: まりのこ * 2009/08/25 23:00 * URL [Edit] * page top↑
   
主審が副審に意見を求めることはできますが、基本的に主審と副審の判定が異なったときには主審の判断となり、ほとんどは主審の判定が採用されます。
つまり、俺には見えなかったけど副審が見てくれていた→副審、ありがとう、と考えるか、副審はファウルを主張したけど俺が主審→俺の判定優先、とするかです。
主審の人柄とか性格にも左右されるということですね。
ちなみに私も審判免許を持っていますが、私は副審を信頼しているので、ほとんど副審がファウルの判定をしたら、ファウルをとっています。
まあ正直、それも主審としてどうなの?って思いますけど・・・
From: kamomin * 2009/08/25 12:23 * URL [Edit] * page top↑
   
初めまして。

明らかに主審が見ていないところで起きた暴力行為等をチクッたりするところはたまに見ますが。(W杯でのジダンの退場がそうでしてけ?)

あの時もすぐにサカティが副審の所へ行って「見てただろ?」という表情で訴えていましたが、副審は首を振るばかりでした。

副審も一緒に研修して欲しいですね。
From: かもめ * 2009/08/25 08:46 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

