スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
5月13日 日本代表vsスコットランド戦 場所取り偏 
2006 / 05 / 28 ( Sun )  01:45
私はホーム自由席のチケットだったので、前日の夜(12日金曜日)に埼玉スタジアムへ場所取りに行きました。

もちろん、そんなことするのは初めて☆

準備して持っていったものは、
○ガムテープ
○ブルーシート
○A4サイズの紙
○A4サイズの紙が入るビニール袋
○マジックペン

です。

会社の残業もあり、東京を出たのが9時近く。
南北線で浦和美園へ。

到着した時、駅周辺は静まり返っていてスタジアムまでは暗く、スタジアムも暗く、人気が無かった。

歩いている女の子に「ホーム自由席はどちらですか?」と聞いちゃいました。とても親切に教えてくれました。
彼女達は清水エスパルスのサポーターで、清水から来たと言ってました。大変だあ。。。

早速最後尾をみつけると、すでに200番台。
そりゃそうだわ。
いつからスタートしていたのかも知らなかったので、場所取り解禁から日にちも経っているでしょうし、ましてや前日の夜10時半。

持参したグッズをカバンから出していると、男性が寄ってきて、親切に「名前と、来る人数と、自分のシート番号を書くんだよ」って教えて下さいました。
私の前の人が23☆番。だから私のシート番号は23★番。
紙にマジックで大きく書いて、ビニール袋に入れて水が入らないようにガムテでしっかりふさぎ、ブルーシートの上にしっかり貼りました。

(最終的にはブルーシートをガムテで固定した時のテープはキレイにはがれなかったので、ブルーシートは捨てるはめになったので、直接ブルーシートに書いても良かったな・・・とも思いました。)
 
場所をおさえたら、帰宅してよかったので、ホッとしました。ずっとそこに居なくちゃいけなかったら大変だもの。

翌日(試合当日)の朝7時にシートチェックがあるとのこと。場所取り先頭に注意書きがありました。

安心して帰宅。浦和美園から自宅の駅までは遠く、ほぼ終電になってしまい、そこから準備やらなんやらしていたら、深夜の2時を回ってしまった。。。4時に目覚ましセット。

5時には家を出て埼スタへと向かいました。
寝ていないのは辛かったけど、楽しみのが大きいから乗り越えた!!

うまく乗り継ぎができず、浦和美園に着いた時間が7時!
ダッシュで向かいましたが、すでに長い列に多くの人が並んでいました。

慌てて自分のところに行くと、私の後ろにシートを確保していた男の子3人組が私のシートを持って守ってくれていました。

その時間にいないシートは迷わず撤去したみたいです。中学生3人組に助けられました!!本当にありがとう!!


次のチェックは15時。
7時から15時まで、開放してくれるのは親切でありがたいのですが、埼スタの周りには何もない!!
浦和美園駅前にジャスコがあったけど、開店までまっていられないし、15時までは時間をつぶせない。。。

少し彼らとお話しをしました。
大宮から来たサッカー部の中学2年生。普段は浦和レッズサポだとか。
翌日の14日日曜日は日産スタジアムでナビスコのマリノスvsレッズ戦だったので、「明日は敵だね☆笑」って言ったら、「うちが勝ちますから!笑」って言われちゃいました。元気のいい優しい子達でした。


喋ってもまだ8時。眠くて眠くて辛かったので、浦和に住んでいる親戚にいきなり電話をして「寝かせて~~!!」と助けを求めると、快くOKしてくれたので、眠すぎる体を引きずるようにして浦和へ。

街中浦和レッズ色でビックリしました。
わかっちゃいるけど、すごいなと思ったわ。

15時のチェックの時は友人に行ってもらいました。。。
私も頑張って向かって到着は15時半。。。
雨が酷くて、カッパ着用。さらに傘も差して並びました。

物凄い人数で何が何だか分からない!!
カバンの中も濡れてしまい、ごっちゃごちゃ。笑

雨の日用に、雨が入らないカバンが必要だと思った!
アディダス!エナメルバッグ型Mサイズ!【adidas】アディダス JFA インタビュー ショルダーバ...
こういうやつね。エナメルバッグっていうやつね。

カッパ、
折りたたみの傘
ゴミ袋(45リットルサイズ)数枚
タオル

は、必須アイテム。

なんなら今回は代えの靴下まで持って行きました。
しかし、カバンが。。。。


16時50分位だったかな・・・開門して徐々に入っていき、無事席を確保!!

カバンを置いておけないので、ゴミ袋を置き去りにして、お手洗いに行ったり食事したりしました。
ガムテをこの日は持っていなかったので、常に必要だなと思いました。

席取りのプロフェッショナルな人達は、ビニールテープをがーーーーーっと張って、何列も席を確保していました。
集団の方々は、物なんて置いてたらいくつあってもたりないものね。。。勉強になりました。

ちなみに、その日のファッションですが、カッパを着て、その上からユニを着ました。これも、会場に居た方のまねっこです。

この日、私はたくさんの人に親切にしてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

浦和レッズサポの中学生達、清水エスパルスサポの女の子二人組み、最後にちゃんと挨拶もできず席取りに夢中になってしまったので、もう一度会いたいな。。。彼女達、彼らに親切にしてもらったトコロから、このステキな一日は始まっているのですから。

この場では誰も目にしないかもしれないけど、
本当にありがとうございました☆
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

