スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
戦える者の言葉と、精神が未熟者の言葉 
2009 / 11 / 17 ( Tue )  02:23
天皇杯は
「浩吉さんを男にしたい」というキモチだけでは勝てなかった。

元旦の胴上げも、
タイトルをとることでフロントに思い知らせることもできず

そして、またあのフロンターレに負けた。
ナビスコでの態度の悪さの罰も当たらず堂々と勝利を掻っ攫っていった。

信じたマツの情熱は十分に伝わり、
ピッチ上の仲間にもそれは十分に伝わっていたと思うし、
同じ情熱を個々に持って戦っていたと思う。

でも、情熱だけでは勝てなかった。
果たして、その情熱も全員がマツのように熱かったのか・・・。
選手コメントを読めばわかること・・・。


マリノスペースに見えたけど、
シュートが決まらず、
ピンチはピンチで、チャンスも逃すしてピンチに。
残念だけれどこれが実力・・・・。


「よく頑張ったよ!お疲れ様☆」
なんて言葉、本人達は求めていないと思ったので
試合終了後のゴール裏に来た選手には
拍手も、ブーイングも言葉もなく、
もぬけの殼状態で見つめるしかできなかった・・・・。


浩吉さんがゴール裏に来たのは泣けてしまった・・・・。
選手の為に勝たせたかったのだろうと、伝わった・・・・。


2009年の試合も、残すところあと3試合だけど、
私が見ることができるのは
ホーム清水戦の一試合のみ・・・・。
私も頑張る。



* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >keichanさん
こんにちは(*゜▽゜)ノ
山瀬あにぃのゴールが決まった時は、勝てる!!と思ったのですが・・・。あれは本当に感動でしたよね!!
(*゚ー゚)
最終節までハッピーに応援して気持ちよく浩吉さんにお礼ができるといいなーと思います!!
(*゜▽゜)ノ
From: まりのこ * 2009/11/19 15:09 * URL [Edit] * page top↑
   >Norikoさん
こんにちはー☆(*^▽^*)ノ
やはり・・・・そうでしたかぁ。
ただ突っ立っているのもツライかんじでした。
座ってしまいたかったけど、どの動作すらできなかったです・・・(>_<)
オフが長くなってしまいましたね・・・・。
From: まりのこ * 2009/11/19 15:01 * URL [Edit] * page top↑
   こんばんは♪
この日は私も観戦に行ってましたが、功治がゴール決めたあたりからとくにゴール裏がいいムードで盛り上がっていったんですがねぇ。
結局負けた悔しさを乗り越えていくには練習しかないんだと思います。
私も公式戦は清水戦だけになりそうです。
たくさんお客さん来るといいですね。
気持ちを切り替えてまた応援しましょうp(^^)q。
From: keichan * 2009/11/18 23:20 * URL [Edit] * page top↑
   
私も試合後は放心状態。

ブーイングも拍手もなく、ただ、突っ立っていたよ。

あの空虚感ったら、ないさ。


今年のオフは長い。
From: Noriko * 2009/11/18 13:20 * URL [Edit] * page top↑
   >をんさん
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
フロンターレに実力があったから勝てたのではないですか?
私たちマリノスのサポーターは、勝った時に相手が負けてくれたからとはこれっぽちも思いません。
相手より実力があったと堂々と言える、心が豊かな人間しかいません。
負けてくれたからという貧しい考えのサポーターがいないもので。フロンターレには残念なサポーターがいて可哀そうなチームですね。
ナビスコの決勝は負けてあげたってとこなのでしょうね。
From: まりのこ * 2009/11/17 20:05 * URL [Edit] * page top↑
   
拙者は川崎を応援してる者だが。貴方達マリノスには感謝している。再三負けてくれて有難う。では失礼つかまつる。
From: をん * 2009/11/17 14:15 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

