 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
次で勝つんだよ!! 
2006 / 06 / 14 ( Wed )  02:35
思ったとおり、世の中の多くが、残念な表現をした報道が多く、後ろ向きね。
職場でも「あと2試合さっさとやって、泣きながら帰ってくればいいよ」なんて、哀れな発言も耳にしたわ。

ねえ、おかしいでしょ??
私達は何様なの?

サッカーに興味がないなら、口にしなければいい。
サッカーが好きでも、批判ばかりするやつは、次から見なければいい。

日本がワールドカップに出られることを当たり前と思ってはいけない!
長い歴史がある中、たかだかまだ3回目の出場だよ。

そこまで日本は頑張ってきている。
海外に劣らないようなプレイをし始めている。

そこで初戦、批判ばかりではなく、頑張ったことにエールを贈る人が少ないよ!!

確かに、同じ土俵に立っている限り、全力投球しなくちゃね!!
当然予選突破を目指さなくては。
もちろん、今の23人に優勝カップを抱かせてあげたい。

マルタ戦で「大丈夫かよ!!」って思ってから、たかだか一週間くらいであそこまでイイ動きを見せた日本!
火事場のくそ力で、あと2試合も燃えてほしい。

大黒を入れたのが遅かった。。。かもね?
坪井が交代してから、なんとなくバランスを崩したように思えた。
でも、坪井がいたところまでは、「輪」がまとまっていたと思うの。
だから茂庭を入れた後は、それ以外、流れを乱したくなかったんじゃないかなとも思う。
暑くてバテ始めてたけど、「輪」がキレイになるタイミングってスポーツだけじゃなくても、そうそう簡単にいかないと思うし。
練習での結果のチームワークとかだけじゃなくて、そこにいる11人の気が一つになる「輪」っていうのかな。。。

茂庭が入ったときは嬉しかったな。
だって、彼は二人分だもの。田中まこの分も魂背負って闘うんだもの。

坪井のケガも問題なさそうで良かったね!!
一週間体調を崩さず、練習に励んで、とにかく次、頑張ってくれる!
また驚くような急成長が90分の中で見えるといいな。

試合結果情報(スポーツナビ)
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   考え方のちがいですね
ぐも さん
私は批判だけでは前進しないといいたいだけなので。考え方の違いですね。
From: まりのこ * 2006/06/14 12:50 * URL [Edit] * page top↑
   
ちがうよ、サッカーのナショナルチームなんだから日本人の税金で運営されてる、負けたりすると誰だって批評する権利ある

ナショナルチームに甘い日本人になったから今の日本のスポーツは弱いのさ
From: ぐも * 2006/06/14 06:56 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

