スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
そういえば、旗設置のお手伝いした。 
2010 / 03 / 23 ( Tue )  15:38
ホーム開幕の日記で、また書きますなんて書いておいて
すっかり忘れてしまっていました。


3月13日、コレオグラフィのお手伝いに参加しました。

8時45分の集合に遅れないよう、
寝坊しないようにと思いながら寝たら
朝方まで眠れなくなっちゃって、2時間くらいの睡眠で家を出て
遅刻しないで参加できました。


旗の設置作業自体は楽しかったです。
黙々と作業するだけなので、
なるべく多くがんばろうと思ってやりました!!


一人で参加したので話す人もいなく、
指示通りの場所についていって、ただ旗をセットしていく。


旗をダンボールから出している人がいたので、
自然に女の子が受取る為に集まり、
取り出された旗は女の子に渡されていき、
私も順番待って渡してもらえるのかなと思いきや、
「自分で取れば?」って感じにダンボールを床に置かれ、
私はダンボールから取り出して持ち出しました。


そっか、一人で参加って、そういうことか。


みなとみらいのお掃除参加のときは凄く楽しかったので
和気藹々なんて想像するからそういうことになるんだ。

この日は私がきっとキモかったんだ。。。そう思った。



みんなが忙しいから声なんてかけられないんだと思い黙々と作業。



作業中に、設置について聞きたいことがあって
坊主頭の男性に話しかけたら、
笑顔でこたえてくれました。
そのお兄さんの笑顔は、手伝ってよかったと思わせてくれました。


20日は用事があって参加できなかったけれど、
また機会があったら参加したいです。
一人でも微笑んでくれる人がいると、楽しいから☆

坊主のお兄さん、ありがとう。


はた



* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >keichanさん
ありがとうございます☆
またこのような人数が必要な企画があったら参加します!!
携帯サイト見ましたよー!!!
(≧▽≦)
細かくいろいろアップされていますね!!
携帯にブックマークしてこれからも楽しみに拝見させていただきます☆
From: まりのこ * 2010/03/25 01:20 * URL [Edit] * page top↑
   
私はまだ旗設置とかしたことないですね。

まりのこさんのようにチームのために何かしようと参加する気持ちがきっと大事なんだと思います。

それからご連絡なんですが、携帯向けですが(PCももちろん可)簡易なマリノスサイト作りました。
ブログをやめたあと何か物足りなくなってしまって(^^;)。
よかったらご覧いただければ幸いです。
http://id7.fm-p.jp/381/yfmfan/
From: keichan * 2010/03/24 18:23 * URL [Edit] * page top↑
   >Norikoさん
こんばんは☆
一人で行動は全然大丈夫です。観戦し始めたころも、一人観戦が多かったですし・・・。今回は、参加することでお友達ができたらいいなと思っていました。なので、旗を受取る自分の番かなと思ったときにダンボールを床に倒してみんなが行っちゃったときに、輪に入れないんだ・・・と感じてしまったのです。
でも、目的が作業だったわけなので、友達ができなくたって目的は達成されているのに、勝手に達成されていない気持になってしまったみたいです。。。

次回も都合があったら、一人で参加して黙々と作業します☆頑張ります。
Norikoさん、いろいろありがとうございます。
From: まりのこ * 2010/03/24 01:22 * URL [Edit] * page top↑
   >そうたさん
こんばんは☆
一人は慣れているので、参加も堂々としたつもりです。ただ、みんなと仲良くできると勘違いしていました。誰かとおしゃべりできたりしたらなーなんて、思ってたのが間違いでした。
自分からみんなの作業の輪に行ったつもりでしたが、仲良しグループが出来上がっている中には入れませんでした。。。。
目的は作業ですものね。黙々とやる。それでよかったはずなんです。なので次回も都合が合うときは一人で参加します☆
From: まりのこ * 2010/03/24 01:16 * URL [Edit] * page top↑
   >てっぺーさん
ご丁寧にメッセージありがとうございます。
一人でも多く参加したら役立つかなと思って、参加しました。てっぺーさんのご挨拶は、今回も811の時も、とても分かりやすく、信頼できるかただなと思っていました。その方にじきじきにメッセージを頂いてしまって、なんだか申し訳ないです・・・。

みんなが誰かしらと喋っていたり、お友達同士だったりする中で、自分から行かなきゃと思い、旗を受け取りに行ったつもりなので、横に倒されたダンボールから一人で取り出して、笑い声がする中で、誰ともコトバを交わすことなく作業していて、来なくても良かったかな・・・なんて思ってしまった私がいけないんです。

だって、目的は旗の設置のお手伝いですから・・・。黙々と作業することは分かっていたことなのに。

一生懸命先頭を切って頑張っている方のお役に立ちたい気持ちが参加の切っ掛けなのに、お友達ができたらいいなーなんて欲を出しました。みんなとお話ししたいなーって欲出しました。

なので、てっぺーさんに、このようなメッセージを頂いて、本当に申し訳ないです。
書き込んでくださって、ありがとうございました。

また是非参加させてください。
宜しくお願いします。
From: まりのこ * 2010/03/24 01:08 * URL [Edit] * page top↑
   
誰もまりのこちゃんのこと「一人なんだ・・・」とか思わないと思いまーす!
大人のオンナですもの(?!)、一人行動は別になんともなくてよ。
私も実は一人アウェイとか大好きなんで。
今年は10月のヤマハあたりで行こうかと。
From: Noriko * 2010/03/23 23:47 * URL [Edit] * page top↑
   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2010/03/23 23:44 * [Edit] * page top↑
   
まりのこさん、お疲れ様でした。

一人で参加ということに、気負う必要はないと思います。
大事なことは、スタジアムを盛り上げて、選手を勇気付けようとしてくれた、まりのこさんの大切な気持ちです。

僕はお手伝いできなかったけど、とてもコレオグラフィ感動しました。

ありがとうございました。
From: そうた * 2010/03/23 22:20 * URL [Edit] * page top↑
   
はじめまして。
当日旗の設置作業と回収のまとめ役をさせて頂いた、てっぺーです(トラメガで説明等をしました)。

下手な仕切りで皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ありません。

>「自分で取れば?」って感じにダンボールを床に置かれ、私はダンボールから取り出して持ち出しました。
>そっか、一人で参加って、そういうことか。

恐らくですが、自分から何人かに空のダンボールはドンドン集積場に集めて下さいと指示をしたので、その作業の過程での出来事だと思います。
いや、そもそも自分がしたことかもしれません。

勿論、まりのこさんがそう感じられたということは、その人間の行動にも問題があったとは思いますが、「一人で参加~」は、関係無いと思われます。

言い訳を書かせて頂きますと、コレオグラフィをやるのも2、3年振りで、仕切る側にも初めての体験の人間も多く、本人達も目一杯の状態で動いていました。頭の中では「あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ」「あれは大丈夫か?こっちは?」なんて考えて回りのこともよく見えていなかったかもしれません。恐らく今回のことは、そんな状況ので起きたことだと思います。

次回チャンスがありましたら、その時は今回のようなイヤな思いをさせないように頑張りますので、どうかお許し下さい。

予断ですが、自分はこの数年満足にスタジアムに来れていないので、今はスタジアムに来ても知らないサポーターが大半だったりします。
人当たりもそんなに良い方では無く、会話も下手くそであまり人付き合いの出来るほうでもありません。
自分も坊主の兄さんのようにフレンドリーな人間を目指していかないといけないですね。

これに懲りずに次の機会も是非ご協力をお願いします。
From: てっぺー * 2010/03/23 19:38 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

