 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
世界の中でもでかい選手相手にどれくらいできるか 
2010 / 04 / 07 ( Wed )  01:30
明日は長居に行ってしまいたい。
こんなドキドキ久しぶり。

セルビア戦は、W杯最終登録メンバー23人決定前の最後の試合・・・
明日アピールできたら、もしかしてもしかする!!


    「世界の中でもでかい選手相手にどれくらいできるか」
    栗原勇蔵=サッカー日本代表
    4月6日20時5分配信 スポーツナビ

    サッカー日本代表は6日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2010」のセルビア戦を翌日に控え、試合会場となる大阪・長居スタジアムで最終調整を行った。
     以下は練習後の栗原勇蔵(横浜FM)のコメント。

    「(セルビア代表は)世界の中でもでかい選手なので、その相手にどれくらいできるか。明日のチームがどれくらい強いか分からないけど、明日できないとワールドカップでもできないので、しっかりやれればと思う。冷静に熱くプレーできればと。そういう戦いというか、場をわきまえるというか(笑)。(ボランチの阿部と稲本は)2人ともうまいし、守備能力も高いので、とりあえず預ければ前に行けると思う」


    栗原勇蔵「ポジショニングを意識」/日本代表
    4月6日21時36分配信 ISM

    7日にキリンチャレンジカップ2010のセルビア戦を控える日本代表は、前日6日に試合会場となる大阪長居スタジアムで最終調整を行なった。以下、試合前日のDF栗原勇蔵(横浜FM)のコメント。

    栗原
    「いつもよりポジショニングのことは意識している。それでやられたら仕方ない。きっちりやって、どれくらいやれるか試したい。

    (高さ対策は?)もし負けても、ちゃんと体を付けていれば、そんなにキレイにはやられないと思う。粘り強くその辺をやっていければいい。

    (コンディションは?)100%ではないけど、割とよい状態でいけると思う。いつもどおりやることが一番で、無失点で抑えて、さらに点数が取れれば最高です」


    岡田武史監督「いろんなオプションを試す最後の機会」
    4月6日21時33分配信 ISM

    (栗原に攻めと守りで期待することは?)攻めは二次的なものだと思っている。ストッパーとして安定した守備、ポジショニングを含めて、ボール際の強さ、特にああいう体の強い相手に対して競り負けないことをしてもらいたい。ただ、守備は一人でやるものじゃないので、全体のなかでよいポジショニング、マリノスでも同じようなやり方でやっているので、それをより高いレベルでどこまでできるか出してもらいたい。



明日のディフェンダー候補は7人。
中澤佑二、駒野友一、今野泰幸、栗原勇蔵、 徳永悠平、長友佑都、内田篤人

ユウジと勇蔵の組み合わせをマリノス以外でも見たい!!
長居に行きたい。この気持を胸にテレビで応援するわ!!

もちろん、4人(ユウジ、勇蔵、俊輔くん、山瀬あにぃ)を応援するもの!!

がんばってー!!!
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

