 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マリノス代表、がんばってたね。 
2010 / 04 / 08 ( Thu )  01:17
勇蔵くん、いっぱい映ってたし、
ユウジさんとのコンビが、代表戦でも見れるなんて幸せだったよー。

解説が勇蔵くんのこといろいろ言っていたけど、
それだけ注目されているんだなーって嬉しかった。


「栗原は海外とやってる感覚ではなく、国内試合の感覚でプレイしてますね」っぽい
こと解説者が言った時、

「勇蔵くんだって切り替えようとしてるさ!!」って言いたくなったけど
現にやられてしまったから仕方ない。


今回の相手セルビアのみなさんは年齢も若かったようだし
なんてったって監督が代理って・・・なんじゃボケっていうくらい
見下して試合に挑んできているという感じだったので、
仮にもこちらだってプロ暦あっての戦いだから、
ここぞというものはみせてほしいと望まれるのでしょう。


とはいえ、前半は点を取られているにもかかわらず
面白い試合で楽しかった。

それは勇蔵くんが出ているから?
だけじゃなよー。

後半は面白くなかった。
勇蔵くんが交代してから、面白くなかった。

後半は落ち着いてる人が少なかったように見えた。



なんだろなー、テレビ観戦だからなのかな。
アップになって呼吸のあらさや、汗が飛びちる感じも見えるのに
魂が外に向いてる選手が少ないと思った。

なんか内向きで自分の為にやってるように見えるというか。
チームでの行動は魂が同じ方向、それも外向いてないといかんよ。

あにぃは安定させようとしていた気がしたけど、
周りがバタバタしているように見えた。


だから後半面白くなかったんだ。。。


なんてったって、スピード感が違いすぎよね・・
これは選手がどうこうの前に日本がどうすれば海外と対等に
戦えるのかっていう課題の中にあるとは思うのだけど・・・
W杯、もう目の前だよ。。。


岡ちゃんは、5月に正式メンバーを決める前に
見ておきたい選手を試したかったのだと思うけど、
それを言ったら勇蔵くんは45分間ばっちり見てもらえた。
あにぃは後半25分くらいで交代したから、
勇蔵くんよりアピールタイムは少なかった。

呼ばれたのにアピールできない選手もいた。

慣れないメンバーとの間で、
勇蔵くんはアピールできたのじゃないかなって思う。
もちろん、もっとできるところをみせたかったとは思うけれど・・。

勝手な憶測だけど、勇蔵くん自身90分間出られるとは
思っていなかったんじゃないかな。
もちろん出られるなら出るつもりだったと思うけど、
短い中でやれるだけのことはやろうと思っていたと思う。


とにかく前半は楽しかった!
いっぱい栗原勇蔵って名前が出て楽しかった!!
マリノスからの4人の選手、お疲れ様でした☆

19番かー。(≧▽≦)

そういえば、セルビアさんが試合終了後に、あにぃの8番着ていたね☆

マリノス代表、いいと思ってるでしょ?岡ちゃん☆



勇蔵コメント J'sGOALニュース

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「いろいろあるけど、やられちゃったという感じ。ラインのところでちょっとチームと代表のやり方で合ってなかったし、一番危ないところについていけばよかったが、それができなくてやられた。個人的にはもうちょっとやれたというか、ちょっと悔しい。
(1失点目は?)中盤でフリーで持たれて、一瞬の隙でFWが裏に出てきた。そこでラインが合っていなかったから簡単にやられてしまった。
(中澤とはラインコントロールをやり慣れているのでは?)ボンバー(中澤)とと言うよりも、どちらかと言えばサイドバックとの距離でラインが違った。強く前にいけなかったし、それは自分のせいだと思う。もっとコミュニケーションを取ってやっていれば問題なかったかもしれない。やられてからでは遅いし、その辺は反省したい。
(試合後に中澤と話した?)ちょっとチームと違うと話したが、ここはF・マリノスじゃないし、代表のやり方に合わせないと。ある意味、ぶっつけ本番のようなところはあったから難しかった。相手も結構強かったので、そういう意味では試しながらやる相手ではなかった」


* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

