スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
応援のし甲斐があるってもんよー☆ 
2010 / 04 / 25 ( Sun )  13:21
昨日は・・・鹿島に勝ちたかったー。

お客さんも相手のカードで多かったのかな?
鹿島とマリノスの試合を日産スタジアムで見られるなら
行ってみようと思った人もいると思うし、

マリノス新聞やポスターなどのサポーター活動で、
「おし、行ってみよう!」と思った人もいると思うし、

理由はともあれ、集まったみんなの前で勝ちたかったのは選手だよね。


そこで、どうしようもないものさらけ出す分けには行かないもの、
全員、やれるだけのことをしたのは、本当だと思う。
それでも負けちゃった・・・。

私には、バタバタして見えました。
鹿島との力の差が大きかったのも明確だったし、それって悔しいし、
しっかりしてくれよとは思った。
波戸さんがいなくなってしまったのは大きいと思った。
でも、藤田くんが堂々と補える力があればいいと思うんだな。

今回の力の差は、個人レベルじゃなくてチームとしてなのかもしれないけど、
結局、個人レベルが安定して強力であるべきとも思うのです。


前から思っている、向かうところが一致していないのも負けに繋がってしまったと思う。
個人個人の意識が自分に向いている人が多いなとも思ったり。

ベテランと若手の差は、メンタルにあると感じます。
経験が成長させる部分だから、応援し続けるわ☆ヨシ。

とはいえ、文句の一つでも言いたくなる人もいるでしょう。
そりゃそうだよ。
あの大人数の観客の前で鹿島に勝ちたかったのは、ファンやサポーターも同じだもん。



でも、ちょっと、ちょっと。


こんなマリノス、もう見たくないから見に行かない?
やっぱり監督に問題がある?


燃えるねー、こういう発言!!
こういう発言をモリモリ食べて、マリノスラブ魂の炎が燃えてるの☆
応援のし甲斐があるってもんじゃない☆

ここで応援する側が、メンタルの体力アップして、
次に勝たせる演出をどうできるかに、かかってくるじゃない?
演出と言ったって、個人の応援する気持が一つになることだよね☆



選手が1週間で切り替えて、次の試合に向けて準備するように、
監督も1週間で次の試合を勝利させる為、新たな作戦にでるように、

思うことがある人は、一週間以内に、自分の意見を結果が出せるように行動しようよ。


勝てないマリノスを見たくない人は見なければいいし、
無視して発言もしなければいいし、
早速、監督に問題感じちゃってる人は、直接意見でも言いに行けばいいし、
「俺なら今の選手をこうやって活かせられる」と物申す人は、
それを監督に直接ぶつけてみればいいし、

それらの発言に疑問を感じる人は、ゴールデンウィーク中の試合が全部勝つように
ハッピーな発言をし続ければいいし、元気に応援しちゃえばいいし☆

とにかく、すべての発言に「愛あってのこと」ならば、行動あるのみ☆


あ、ブーイングはいいんじゃないかな。その人の気持だもん。
ブーイングしない人が、ブーイングすべきじゃないと思う気持があるように、
表現こそ愛の形じゃないかな。
拍手で伝える人が正しい、ブーイングが間違えではないと思います。

ブーイングする体力残っているなら応援しろよと言っちゃえば、
拍手する元気だってあんじゃねーか!となるんじゃないかな。

なんのリアクションもない静まり返った人より、分かりやすくて好きだな。
なんのリアクションもできないような途方に暮れる試合ではないってことだし。

罵声はダメだよねと思います。笑



来週は、私の敵(?)、磐田戦。
元気に応援します!!
勝利の快感が好きなんだもーーーーーーーーーーーん。
見続けなければ味わえないもん☆

で、磐田には勝たなければいけません!!


* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >ピッコロさん
励ましたとか恐れ多くも、申し訳ございません。
そんなつもりではなかったのですが、お気に障ったら申し訳ないです・・・。そして長文はめんどくさくないです。こちらこそ、気がついたら長くて申し訳ないです・・・(涙_涙)

サポーターは、サポートする人のことなので、どんな時も支えることが役割だと思うのです。でも、それはキレイ事かもしれないです。

「やってらんねーよ!!二度と応援するか!!こちとら、まともなサッカーの試合が見たいんじゃボケ!!」 と、引くのも、もしかしたら愛情です。

「どんな時でも、俺達がそばぁーにいる♪」 これも愛情です。

定義は難しいです。ピッコロさんのおっしゃる通り、奥深くて簡単にはまとめられないのかもです。
磐田戦で負けようものなら、一番質が悪いのは誰より私かもしれません。。。。

ということで、ちょーガツガツに磐田戦の応援を宜しくお願いします☆o(*≧▽≦)O
やったーぁ、ピッコロさんゴール裏で大暴れ決定!!o(*≧▽≦)O
From: まりのこ * 2010/04/27 01:14 * URL [Edit] * page top↑
   >keichanさん
KAZUMAのゴールは本当にカッコよかったわよね!!KAZUMAに感謝☆(≧▽≦)
そうそう、28日にミーティングするみたいですよね。私達もいれて欲しいわねー☆
keichanさん、磐田戦に来れるのね!磐田をやっつけなくてはいけないので、超パワフルに応援宜しくお願いします☆
私は風邪ひかないようにバリバリ食べて、磐田戦に備えていますです☆
keichanさんも、ガツガツに食べて体力つけてくださると嬉しいです。磐田には勝つのです!!!!
だから、私も28日の作戦会議に入れてくれーー!!o(*≧▽≦)O

From: まりのこ * 2010/04/27 00:57 * URL [Edit] * page top↑
   マリノス愛/サポーターの定義って
まりのこ さん、 お返事有難うございます。 なんか一生懸命励まして頂き、恐縮しております。 コアサポになりたくて 頑張ってマリノスを応援していましたので マリノスが負けると やはり凹みます・・。愚だ愚だ 色んな事を考えた結果ですが、まだスッキリしておりません・・・。 サポーターより 絶対に試合に出られなかったサブ組み(ジロー/金井/宏太/哲也)・ ベンチ外(アーリア/天野っち/学/浦田/仁・・) の方が 完敗した試合を観て やりきれない気持ちだと思う。 ピッチに立てなかったのだから・・・・。  それに比べるとって 思うと 切り替えねば・・・・・・ですよね。  磐田戦に向けて もう一度、自分のマリノス愛に自問自答しております。 引っ掛かっているのは サポーターってなんだろう?? って事。 声を出して応援するだけがサポーターなのか??  人それぞれの考え方があり、答えは1つでは無いですよね。  でも、熱心に励まして頂いた まりのこさんの コメントは無駄にしたくありません。当然、ピッチに立てない以上は 選手を気持ちで応援するしかないのですから・・・。   でも、サポーターって自分的には 奥が深い・・。 やっぱ、単純にマリノスが好きだから・・・ っていう軽い感じにはなれない。 マリノスのファンではないので・・・。 J2に降格しても応援している柏レイソルのサポーターと熱く語りたい気持ちです。  かなり、めんどくさい長文及びコメントで申し訳ありませんでした。  切り替えねば・・・・。
From: ピッコロ * 2010/04/26 21:16 * URL [Edit] * page top↑
   
お疲れさまでした。入場者数43000人はすごいですね。
私は行けなかったので、ハイライトで見たくらいですが、千真が点を獲ってくれたのはよかったと思います。
スポーツ紙各紙では、和司監督が28日に緊急全体ミーティングをやるとの情報が出ていました。
鹿島のよいところをどんどん盗んでいくのはいいことだと思うし、有意義な共通意識の場になるんじゃないかと思っています。
あとは気持ちの切り替えですね。
次の磐田戦は私も参戦します。
ぜひ勝ちましょう!
From: keichan * 2010/04/26 19:49 * URL [Edit] * page top↑
   >ピッコロ さん
こんばんは☆コメントくださいましてありがとうございます。とっても嬉しいです。
ピッコロさんは、マリノス愛だけでなく普段のご自身も頑張っていらっしゃる方なのだと感じました。
マリノスは、そのような方に愛されて、本当に幸せだと思いました。

先日の試合は私も悔しくて呆然と立ち尽くしました。
拍手もブーイングもできませんでした。
大好きなマリノスの選手が、相手の強さに対し、もがいているように見えてしまいました・・・。
ピッコロさんのように、本試合だけでなく細かなところでも応援に駆けつけていらっしゃる方にとっては、
尚のことと思います。。。

早速マリノスへメールもされたとのこと、これほどの愛情ある方が元気がなくなってしまっていることは、他のサポーターが悲しむことです。。。まったくぅマリノス、大切な存在に、このような思いをさせてはいかんよ!!!

そして、「ちゃぶる」とか「ちゃぶられた」とか、私もコレは好きではないので、使って欲しくないです。和司さんは大好きになったし、応援していますが、きちんと和司マリノスが強いと感じるまで、和司さんのグッズだって手に取りたくないと思ってます。笑。盛り上がるところ、そこじゃないでしょって思ってしまうのは、斜に構えすぎでしょうか・・・。

きっと、選手は「どうか名誉挽回させてくれ!」と思っていると思います!!
それも、ピッコロさんのような深い愛情がある方に、「見てくれ」と訴えているはずです。

来週はJリーグで一番の私の敵、磐田戦なので、私は気持を復活せざるを得ず、切り替わっていますが、もしかして磐田戦でなかったら永遠に不貞寝だったかもしれません・・・。
「完敗」だったけど、「完敗」で片付けんなよ!!みたいな。飲めないお酒で暴れたかもです・・・。

私は、ピッコロさんのように魂が熱い人と同じゴール裏エリアで応援していたんだなーって思うと嬉しいです!!私は観戦暦がまだ6年目に入ったところで浅いのです。一生懸命ラブマリノスだけれど、知らないことばかりです。でも、私のようなプチサポでも、ピッコロさんのように真心ある愛情深いコアサポさんと同じ場所で応援しているのはとっても嬉しいです!!

来週の私の敵、磐田戦に勝つため、ピッコロさんのような方がいると心強いのは、私だけでなく、選手も、他のファンも、サポーターも、そして、何かの都合で会場に駆けつけられない多くの人のも感じることだと思います。

なかなか切り替えられないショックだと思いますので、どうかご自身のペースで復活して頂きたいと思いますが、磐田戦で力を貸していただけたら嬉しいです☆
本当の気持です。
From: まりのこ * 2010/04/25 23:12 * URL [Edit] * page top↑
   切り替え・・・  う~~ん
お初で お邪魔します。 ブログ拝見しました。 昨日、ゴール裏で必死に応援しましたマリサポです。・・・ 昨日から マリノス愛について考えていて頭の中を整理するのに一生懸命です。 で、色んなサポーターの意見を聞きたくてブログを拝見しました。 にわかサポとは自分自身を思っていなく、 毎試合・紅白戦・日曜の練習試合と欠かさずに マリノスを応援しています。  が、昨日の鹿 に完敗した試合を観て 少し脱力しています・・・。 確かに この1試合で 終わった訳ではありません。 それは百も承知です・・。 鹿が強いのも・・。 だけど、何か 背負っていたものが抜けたというか 落ちたというか・・ 情けない言い方ですが 本心なので・・。 あ、 別に愚痴を言いたくてコメントしているのではなく 次に向かっていく気持ちになりたくて。    マリノスにもメールを送信して 今の自分の気持ちを伝えたつもりです。 「ちゃぶる」 今後、使って欲しくない言葉です。 サッカーなので絶対に勝ち負けはあります、 だけど次に向かえない自分がいます。  終戦後は何も 言葉を発する事が出来無いぐらい脱力しました。  ブーイングも出来ないぐらい・・・。  次、 ・・・・ ちょっと時間が掛りそう。
From: ピッコロ * 2010/04/25 18:55 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

