 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あきらめない男・巻が奇跡起こすよ!! 
2006 / 06 / 20 ( Tue )  13:18
あきらめない男・巻が奇跡起こす! 
2006年6月20日(火) 6時8分 スポーツニッポン


サプライズは巻が巻き起こす。日本代表はクロアチア代表と引き分けたことで自力での決勝トーナメント進出が消滅。22日(日本時間23日午前4時)のブラジル戦(ドルトムント)は最低でも2点差以上の勝利が必要となった。ただ、同じ戦い方を続けていても奇跡は起こらない。そこでスポニチは提言!今こそ、日本代表23番目のサプライズ戦士、不屈のFW巻誠一郎(25)を起用せよ??。・・・続きはこちら


私は大黒の凄さをあんまり実感できないのですが、強運の男、巻を使うべきだと思う。クロアチア戦の時、玉田が入る予感がしたけど、でも何で玉田が選ばれるのか、そこまでは分からないの。。。
まだまだ未熟な私。すべて勘。
ほんとに玉田が交代して入った。
でも、高原と交代は巻にすべきだった!!と、思う。
これはプレイ面でそう思った。
彼ならそこ突っ込むよ!!ってシーンが多かった。
だから、この記事を読んだとき、そうだそうだ!!って思ったのよね。。。

FWをどうにかしなくてはいけない、この危機迫った時、巻の力をみんなで信じてみない?って思うの。


ドイツ・ビルト紙も「シュートミスの祭典」とFW2人(柳沢、高原)をバッサリ。元ドイツ代表MFリトバルスキー氏の「柳沢がシュートを外した場面はフェラー(元ドイツ代表FW)ならギプスをした足でも決めていただろう」とのコメントを掲載し、日本のFW陣をこき下ろした。


情けない。これは書かれても仕方がない。だってワールドカップですよ!世界から選ばれた32国のひとつに入ったチームのミスではない!!

でも、終わってないの。あと1戦ある。
これはどのチームにも平等にある試合の数!
やるの?やらないの?
やるんでしょ??日本代表!

ドイツの新聞にこんなこと書かれて、どの面下げて帰ってくる気?
ミラクル起こして、トーナメント戦に進出!って新しい記事を書かせなさいよ!!
23人のサムライブルーにみんな日本中が賭けている。

あと1試合ある。
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   悔いなく!!そこですよね。
Gradi さん
そうなんですよ。そこですよね。
この2試合は誰かしらに悔いが見え隠れする試合でしたもの。負けても全員で「俺たちはよくやった!!」って顔してほしいもの。
でもその顔はこの2試合では誰もしていない。
負けてニヤニヤじゃなく、精いっぱいの「やりました!!」って顔できるよう、くいしばって欲しいですね。
From: まりのこ * 2006/06/21 00:43 * URL [Edit] * page top↑
   
あと一試合、そこに全てをかけましょう。
もう決勝トーナメント進出なんていわないけど、せめて悔いを残さない試合をして欲しい。そうでないと、ここまで来た意味がないですから。
From: Gradi * 2006/06/20 16:12 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

