 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大宮戦での暴力行為 
2010 / 08 / 09 ( Mon )  22:21
この件、私は暴力を振るったとする方を存知上げず、お顔もわからない・・・。
なんでそんなことになったのかも知らないから勝手なことは言えない。


暴力行為を良しとはしないし、理由はなんであれ美化もできない。
しかし、納得いかない何かがあったからの行動だと思うし、
もし、そうだった場合、暴力にだけ焦点があたっていて
問題は解決されているのかな・・・。


「愛するマリノスの為」に大宮まで応援に駆けつけた大事なサポーターさんのはず。
その方が「無期限入場禁止」ってなんだよそれって思う。


そして、マリノスのオフィシャルに掲載されているニュースの書き方、
「横浜F・マリノスは、安全で安心なスタジアムづくりを宣言します。」
これも正直気分が悪い。


言っていることはまっとうだ。
しかし、胸くそ悪くて繰り返して読めやしない。


きれいごと言ってんじゃないよ。
って、感じるのは捻くれ者だろうか。


横浜マリノス株式会社よ、もう少しものの書き方があるだろうが。
ちいせーよ。
横浜Fマリノス * Com(15) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >いちサポ さん
コメントありがとうございます。
小さいと感じること、それは個人の感覚で違うと思いませんか?
本人を知っていたら、知らないから、状況知ってるから知らないからではないような気がします。
あくまで私個人が感じたことです。
今回のエントリーでコメントをくださった方が不満をぶちまけているのも良くわかります。
それと同じく、私からしたら「身内であるはずのサポーターからちいせーと言われることが残念」とそこは理解を求めるのは違うと感じます。
From: まりのこ * 2010/08/11 14:19 * URL [Edit] * page top↑
   
これまでの経緯や当日の状況からして、無期限入場禁止」は当然の措置です。
暴力行為の理由は解明されているし、本人に一方的にたたきつけたわけではありません。本人も理解しています。
これまでクラブはわりと広い心で対応してきていたし、今回の発表も、いろんな事情を考慮して言葉をよく選んでいるほうだと思う。
なので、それを身内であるはずのサポーターからちいせーと言われてしまうのが、今回はちょっと残念でした。もう少し、自分の愛するクラブを信じることはできませんか?
まぁ、状況を知らなければ、まりのこさんと同じように感じたのかもしれませんが。難しいですね。
From: いちサポ * 2010/08/11 13:42 * URL [Edit] * page top↑
   >ブログ拍手をくださった方へ
たくさんの拍手ありがとうございます。
ブログ拍手のコメントを下さった方もありがとうございます。とってもいいお言葉が多くうれしく思います。
何より、この短い文章で多くを読み取ってくださったこと、伝えたい部分をきちんとご理解してくださったことに感謝です☆
この方が少しでも早く(だって無期限だもん☆)スタジアムに戻ってきて、またマリノスの為に熱い応援できることを祈ります。
どこかで、きっと、助けられてるはず、マリノスを好きという仲間同士、知らない誰かなのだけど、信じます。
From: まりのこ * 2010/08/11 02:25 * URL [Edit] * page top↑
   >かっちゃん さん
クラブ側もカンタンに、「えーい、出禁!!」ってのりじゃないことだってわかってる。ただただ残念すぎるし、殴ったことは良くないけど、問題が解決されていなかったら、他の誰かが不愉快な思いを繰り返すかもしれないし・・・。
この方が早くスタジアムに復帰してほしいです!!
ありがとう☆
From: まりのこ * 2010/08/11 02:17 * URL [Edit] * page top↑
   >ピッコロさん
ありがとうございます。
いろいろな角度から物事を判断される感覚の鋭い方なのですね。感謝します。
もちろん、出禁についても、ピッコロさんがおっしゃるとおり、当然だと思います。
なんだか悔しい気持ちが残りあのように書きました。たぶん、ピッコロさんはそこも読み取ってくださっているように感じました。。。
この方が早くスタジアムに戻ってきてほしいと思います。
ありがとうございます。
From: まりのこ * 2010/08/11 02:12 * URL [Edit] * page top↑
   >通りがかりさん
「マリノスの対応はまったくもって正しいです。 」
その通りです!!
なので、私も言ってることは全うだと書いています☆
スローガンをきれいごとなんて書いていませんよー☆
殴った人は悪いし、正当化できないですよ。
From: まりのこ * 2010/08/11 02:06 * URL [Edit] * page top↑
   >引っ張る男さん
そうですよ!!だからといって殴っていいわけない!!
しかし、その原因は解決すべきですよね☆
From: まりのこ * 2010/08/11 02:03 * URL [Edit] * page top↑
   >すべてのまりのすけさんへ
わたしのブログは、名乗らないで書き込むと「まりのすけ」と出るように設定しています。

名乗らずに書き込む方にお返事する必要ないかなと思っています☆

そもそも求めてもいないと思いますけど・・・汗
From: まりのこ * 2010/08/11 02:01 * URL [Edit] * page top↑
   
クラブの言い分も分かるし、出禁になった人がどれだけマリノスを愛していたかも知っている。

だからクラブのこの決断は僕の中でただただ悲しい決断に思えてしまいます。

僕が願うことは一つ。
この人がもう一度、マリノスのゴール裏に色んな様々な事を経て戻ってきてくれることです。
過去は消せないけど、未来に一歩を踏み出せるように。
From: かっちゃん * 2010/08/11 00:20 * URL [Edit] * page top↑
   
犯人は、あいつでしょ!?
前科いくつあるやつなんだよ!?

愛があっても、ひどいストーカーを愛せないでしょ普通!?
From: まりのすけ * 2010/08/10 18:52 * URL [Edit] * page top↑
   
まりのこさんは、サポーターが問題を起こした場合のチームについては考えたことがありますか?

事後処理にスタッフを派遣したり、社長が謝罪に訪問したりと行った人的な問題。
休業補償や治療費、慰謝料、今回はないかもしれませんがリーグへ支払う制裁金(先般の浦和の差別発言は罰金500万だそうです。)、あるいはホームゲームでの警備員の増強などの金銭的な問題。
そして、傷つけられたトリコロールの誇りの問題。

結果的に、チームの補強へも影響して、(少なくとも日本においては)チームを弱くすることはあっても強くすることはありません。

こういったことを踏まえて、なお、この2つのニュースリリースを見たときに、それでも胸糞悪いのような表現が出てきますか??

「本件に関し、大宮アルディージャの関係者の皆さまへ多大なご迷惑をお掛けしましたことを、また、横浜F・マリノスとJリーグのファン、サポーターの皆さまへご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。」

「どうか安心して、スタジアムにご来場ください。
そして大切な思い出、感動をお持ち帰りください。」

この2つの文にある、チームスタッフの思いをくみ取ることはできないものでしょうか?
From: まりのすけ * 2010/08/10 16:28 * URL [Edit] * page top↑
   
まりのこさん のコメントは 言いたい事が良くわかるよ。 暴力は端から駄目って 内容のコメンもあるし。マリノスサイドの出した スローガンも確かに とって付けた感じがするよね。
そんなこと スローガンにするまでも無いし 当たり障りが無い感じがする。
「マリノスは 暴力行為に対して毅然とした態度で臨みます」 の方がストレートだよね。
でも、どんな理由があるにせよ 暴力は 絶対駄目! 無期限入場停止は 当たり前の事!!

いろんな批判的な書き込みがありますが 気にすんなよ。
まりのこさんの言いたい事が伝わっていないだけ。
From: ピッコロ * 2010/08/10 13:16 * URL [Edit] * page top↑
   
ちょっとこのエントリーには失望しました。

マリノスの対応はまったくもって正しいです。

もし、他チームのサポに気に食わないって理由でマリノスのサポが殴られてもいいというのでしょうか。
その人の個人の理由があれば行為が正当化されるならテロリストだって許されるという事になります。

傲慢さも垣間見えますね。
愛するマリノスの為に頑張っているから偉い。
だからなんでも許されるって。
身内だから力になりたいって気持ちはわかりますが、身内だからこそ駄目な事には駄目といわないと。

マリノスのスローガンをきれいごとというのは、自分達ができないがための自己弁護に聞こえます。
From: 通りがかり * 2010/08/10 12:30 * URL [Edit] * page top↑
   
毅然とした処置をとってくれてありがとー!さすが愛するクラブだぜ。これからも安全なスタジアムっていうスローガンを支持するぜ。

おまえこそ、愛するクラブの言い分も知らずに、こんな胸くそ悪いエントリー出すなや。

警備員に暴力をふるったクソヤローの言い分なんか聞けるかっつーの!

そのクソヤローが「掲示板でいじめられたからムシャクシャして」って、言ってたよって説明がいるかよハナゲヤロー!
From: まりのすけ * 2010/08/10 09:18 * URL [Edit] * page top↑
   泥棒にも三分の理と言い
駅員を殴る酔っ払いにも、その人にとって納得できない何かがあるものだと思いますよ。
From: 引っ張る男 * 2010/08/10 05:31 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

