スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
松田直樹が大好きです。 
2010 / 12 / 01 ( Wed )  09:23
先日のブログで、ブログ拍手をくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

ブログ拍手を通してメッセージをくださった方もありがとうございます。

みんな、悔しさ&怒り&悲しみでいっぱいなのだなと
みんなと繋がっていることがとても嬉しいです。


昨日のオフィシャルで発表された選手についても
悔しいキモチでいっぱいで、

マリノスを好きになってから、毎年この時期にビービー泣いてたのに

なぜだろう、今回は、体が受付ないのか、
怒りがたまりにたまっておかしくなったのか、

涙が出ない・・・・。



マツのことがショックすぎて、
信じることが出来なくて、
どうにかなると思ってるのかも。

どうにかしないと気がすまないのかも。


私は仕事でPCに向かいっぱなしなので、
壁紙を作って目に焼き付けることにした。
突然作ったからデザインも何もない・・・
ただ、自分の目にずっと松田直樹の文字が映っていないと落ち着かないの。


松田直樹は絶対に必要なのです。
どっかに行っちゃうとか、スタッフになっちゃうとかじゃなくて、
マリノスの選手で居てください!!


* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   ブログ拍手&拍手コメントをくださった方々へ
いつも本当にありがとうございます。
ワーーとかギャーーーとかばかりのブログなのに、読んでくださって本当にありがとうございます。

壁紙とか使ってくださっている方、嬉しすぎます。
ありがとうございます。

「マツのこと大好き」って、「一緒にがんばろう」って、
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

ステキな方々に愛されているマリノス、そしてマツ。

絶対にどこにも行って欲しくないです!!
とにかく、いち個人でもできて、
それが繋がって大きくなって動かすことができることを信じてがんばります。
From: まりのこ * 2010/12/02 00:09 * URL [Edit] * page top↑
   >keichanさん
こんばんは☆お久しぶりです☆
本当にいい加減にしていただきたいですよね。
苦渋の決断とか言ってるけど、昨日今日に思いついたような決定事項を直樹や功治に叩きつけたとしか思えないです。
でなければ、直樹と功治があのような苦しみと悲しみに襲われることはなかったはずです。
どいつもこいつも他人のせいにしているような、「責任」を持てないチョロイ連中に指揮をとらせるなって話です!!
私も署名します!手放すなんてイヤです!
ぎゃーーーーん!!
From: まりのこ * 2010/12/01 23:56 * URL [Edit] * page top↑
   >toricolore さん
こんばんは☆
私のブログより遥かに明確なコメントありがとうございます!!!
私は、ワーだのギャーだのばかりで恥ずかしくなしました・・・。
おっしゃる通りです!

焼け野原を根性で耕そうねってのはそりゃ今の若者には無理な話です。

私はあのフロントの「一部」のぬるくて自分ばかりがかわいい連中に腹が立って仕方がない。

「苦渋の決断」とか、知ってる言葉使うだけなら誰でも慎重さを表現できる。
でも、真心がないことは、カンタンに見破られるってこと、知ってないとだめですよ、シャチョーさん。

そんなやつらの為に我らの愛する選手が火の粉をかぶるとか、おまけに火傷とか冗談じゃないです。
署名でも何でもがんばります。
やれることは何でもがんばります!!!
From: まりのこ * 2010/12/01 23:50 * URL [Edit] * page top↑
   長くなりますが・・・
マツの場合は広島戦の時に「契約は大丈夫だから、突然切ることはない」と和司さんに言われていたのに、それから4週間でこんな通告を受けるなんてまさに「裏切られた」だと思います。
これはマツだけでなく和司さんの言い分も聞く必要がありますが、事前に口頭でも伝えたのであればそれは一種の仮契約みたいなものでしょう。
最終決定は強化部と逃げたこと言ってましたが、現場最高責任者の監督の権限も同等のものと思います。
私も最後まであきらめません。
署名だろうが何だろうができる限りのことをして、この不当な扱いを翻し、松田直樹を再契約させてあげたいです。
現に戦力としてもボランチのポジションには守備的なオグだけでなく攻撃的なマツの力も必要だと私は考えます。よそから補充してすぐどうこうなるポジションでもありません。
以上、長文失礼しました。
From: keichan * 2010/12/01 20:36 * URL [Edit] * page top↑
   マリノスには、しばらく現れないような選手
しかし、いくら予定されていた事とはいえ、マスコットのお祝いをこんな状況で行うなんて、いかにもとゆうか”らしい”ですよね。
川崎あたりのクラブなら、まずあり得ないだろうな。
そもそもホーム最終戦って、そのシーズンで去る人たちが主役だと思うけど。
このクラブって、どんなもんか?とゆうのを実に反映させている出来事。
中止にして来季の開幕ゲームに変更したって良いじゃん。
いくら一般的な観戦者も来場するとはいえ、なんとも言えませんなあ。
マリノス君だって困るんじゃないの? 
マリノス君も血の入れ替えの対象になっているなら別だけど(苦笑)。

3番は(10番も?)なんか急転直下で決まったような感じですよね。
その前辺りまでヘタクソ監督や編成から逆を言われていたらしいので。
それとも予め決まっていたことを、事前にそれらしく言っていたつもりだったのかも知れないが?(苦笑)
まあ、バックアッパーで残す方法はあったと思うけど。
同ポジションに不動とも言える選手1人ならずとも2人居るので、若手もなかなか出番が回ってこないのは事実。
しかし、22番が言っていた通り、能力的に欠けるような選手でもチャンスを与えるとゆうのはおかしいと思う。
それじゃあ標準的な選手でもレギュラーに成れちゃうし、優勝を狙うような強いチームにとてもできない。
で、いざゲームに出場したらしたで、ゲームでちゃぶられっぱなしじゃ意味がない。
ペットの様な選手育成法で本当に良いのと?

3番の気性とゆうか気質の問題もあったと思うけど、最近はだいぶ変わったんじゃないかな?
いわゆるキャプテン的なものは厳しいけど(笑)。
この選手の気持ちの上下(笑)がやはりチームに大きな影響を及ぼしていたり、ガキ大将的なパーソナリティで若手も知らず知らず頼ってたり委縮してしまう部分も強かったのかな?
22番とはまた違った、大きな影響力を及ぼしていたからこそとゆうのが大きな理由だったんでしょう?年齢による衰えと共に。
とはいえ、マリノスにはもう少し必要な選手だとは思う。戦力的にも。
一番はクラブの”求心力”。
ある程度のコアな人たちにとっても、マリノスのシンボルだったから。
受け継いでその代わりになるべく選手もまだ存在していないので、求心力の大幅な低下は避けられないでしょう。
たとえ時間が経っても、”何か”もの足りなくなるものは抱え続けているはず。
こうゆう選手はそう簡単に出てくるものではないのを、クラブがあまりにも解かっていない。
今回の騒動で実感したろうけど、思っている以上。
もしかして、暫くしたら喪失感で消えていくサポーターもじょじょに出てくる恐れはある。
たとえ時間をかけても、納得できる形を模索したり取るべきだった。
またそれだけ貢献をした選手でもあったんだし、今回のような大きな影響力もあった。

それをアホ社長やヘタクソ監督などが簡単に決断してしまった。
強硬手段をもって血の入れ変えを敢行するんだと言っていたのが、今頃になってトーンダウンしても遅いんだよって。
特にヘタクソ監督はまた言い訳の方向に向かっているが(苦笑)、あんた自身もしっかり関わっていたんだし、あんたのチームを作る為にやったこと。
それを逃げ口上でごまかさないでほしいもの。直前まで大丈夫みたいな事を直接言っていたらしいし。
あと、10番の代わりがいないとか、また上手いことごまかそうとしているけどさ(苦笑)、同じくらいの金額がかかる選手を獲るつもりだったんだろうな?来ないみたいだけど(苦笑)
で、結果的にこの選手より低いクォリティの選手を、大して変わらない金額で獲得したら意味がない(苦笑)。

結局のところ、監督としての才能やスキルは少ないんだろうと思う。
まず経験が全くないし、知識や技量や力量も無いだろうし、器量も無いのかも知れない。
がゆえに結果的にこうゆう形になり騒動になった。
もっとも引退して長ーい間、現場に関わっていなかったんだから当然だけれども。
TV解説だって、あまりやる気のない感じでやっていたぽいし(苦笑)。スター選手のプライドもあって学習なんかもしていなかったでしょう。
思い出したけど、W杯前あたりにビッグクラブの元監督であるイタリア人がTVの要件で来日し、何らかの理由でマリノスをゲームも観戦していた。
その後にTV出演したときに、Jリーグのサッカーは良いところもあるけど、戦術的じゃないみたいなことをか言っていた。
それってマリノスのことじゃないのか?(苦笑) 相手もいるけど。
他を観戦していたような節はないから、多分そうだと思う。

元スター選手が監督をして失敗する、典型的な形で終わるんじゃなかな?
ただ失敗しただけ終わるんならマシだけど、(結果的に)滅茶苦茶になって、一面焼け野原にされたら堪らないんですが。。。
今回の事の元凶はアホ社長でもあるんだけど、なんか太平洋戦争の首謀者みたいだよなあ。
マリノスを悪いほう、悪いほうへと導かないでくれって。
進退をかけるなどとのたまわれても、焼け野原にしておいて引き継いでも困る。
マリノスは船長とゆう意味でもあるから、タイタニック号?(苦笑)

最終戦は来ないほうが良いんじゃないのか?(苦笑)今さら何を言うんだ?
代わりにマリノス君にしゃべってもらったほうが全然良いよ(笑)。
From: toricolore * 2010/12/01 19:42 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

