スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サカティの笑顔、功治の笑顔 
2010 / 12 / 02 ( Thu )  06:00
昨日、マリノスタウンへ行きました。
11時前くらいに到着しました。
沢山の方がいらしてました。


Bコート?での練習で、どの選手がいるかが
動きで数名わかりましたが、お顔は見えませんでした。


一人で行ったので、ただ、だまーーーって
ジーーーーーーと見つめているしかありませんでした。


そうこうしている間に、練習終了時間・・・
ファンサエリアが山盛りになっていました。



一人でファンサエリアへ行ってみました。


あにぃがみんなに物凄く丁寧に握手やサインをしていました。
聞こえなかったけど「ありがとう」と口が動いていました。
みなさまに丁寧なご挨拶をしていました。


あにぃは、可愛い瞳で笑顔をキープしていたけど、
瞳の奥の見えない心は泣いているように感じました。



そしてサカティもファンサービスエリアに来てくれました。
サカティがファンの方とお写真を撮るときに
「ニッ」て笑顔になった瞬間、

あにぃの笑顔に、サカティの笑顔プラスされて
この笑顔、どこかに行っちゃうなんて嘘だよね?って、
苦しいキモチがどんどんこみ上げてきてしまいました。
今回の件で本当に何かが違うだろ・・・って改めて思いました。


お二人共、丁寧にファンサービスをされていました。
彼らをみていたら、
彼らの活躍で何度も感動して、笑って、歌って、叫んで、泣いて・・・
いろんなシーンを思い出してしまって、とっても苦しくなったけど
それでも涙一つでない、私の心はなくなってしまったのかな。


ファンサービスエリアに
清水ジローさんと、河合選手の姿はなかった。。。
マツは私がMTに着いたときには練習にもいなかった気がする。


大好きな選手がどこかに行ってしまう。
まだよく分からないや・・・
馬鹿なのかも、私。
大人の振る舞いなんて無理だ。今の私には無理だ。


「仕方がない」とか「~~~の為」とか、「こういう世界だから」とか
そういうのいいや。どうでもいいや。


そんなキレイにまとめられないよ。
大人気ないとでも何とでも言ってくれていい。
私の中で、仕方がなくないんだもの。


そうこうしてイヤだイヤだと言ってても
間もなく4日がくる。
最終節の日が来てしまう。


できること、もっともっとしよう。
未来を変えられるよう、やれることをしよう。


その未来は、近い未来なのかも? 年末のことかも? 正月明けのことかも?
半年後?
1年後?
5年後?
10年後?

行動を起こさないと、近い未来も遠い未来も同じだ。今日と同じだ。

いつかの未来で、また笑顔を手放したくないと悔しい思いをしないために。

一人でもできること、それが大きくなること、信じてる。

* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >keichanさん
本当におっしゃる通りですよね。
チームを愛して戦った男たちを、愛無しで手放すことは間違い!
何かが間違っていること、きちんとさせていただかないとですよね。
署名します。選手宛の寄せ書きもします。
どの選手に対する動きにも参加します!
選手の体から悲しみと悔しさと怒りが薄れて消えていくよう、私にできることは何でもしたいです!
From: まりのこ * 2010/12/03 21:42 * URL [Edit] * page top↑
   
私は今年も何度か練習見に行きましたが、そこには本当にサッカーを愛してやまない選手たちの明るい笑顔がありました。
日本ももっと海外のようにサッカーという文化が根付いてほしいです。
マリノス首脳陣にももっと選手やサポーターを愛する心がほしいです。
明日最終節勝利を願ってみんなが一つになれたらいいですね。
そしてもう一つの戦い、ミスターマリノスを取り戻したいです(署名や試合後のサポーターミーティングで会社の姿勢を問いただして)。
From: keichan * 2010/12/03 20:01 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

