スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
試合の応援は楽しくがんばります☆ 
2010 / 12 / 03 ( Fri )  21:29
明日はとうとう最終節の日。
落ち着かない。落ち着くわけがない。

マツのこと、あにぃのこと、サカティのこと、ジローさんのこと、河合さんのこと。
陽介くんのこと、梅井くんのこと、浦田くんのこと・・・

言いたいことは沢山ありすぎる。
明日だって、スッキリしないままスタジアムから帰ることになるかもしれない。

でも試合は試合。
選手に届くように、一生懸命応援します!!
いつも通り、勇蔵君ユニ着て応援します。

マリノスの試合も年内は明日で最後かぁ。
選手紹介の曲、into the arenaを爆音で聞けるのも明日で最後かぁ・・・。
オフに入ったら退屈だよぉ。



去ってしまう選手が、

「誰一人不快にならないで力いっぱい戦えるように」

ファンやサポーターの演出に偏りがない、スタジアムでありますように☆


明日、ピッチで戦うことができない選手もいるね・・・
戦える選手も、試合に出ることができない選手も

「マリノスを去っていくことはある意味正解だったかもね」なんて
絶対に思わせてはいけない。
その「マリノス」が指しているものが、
ファンやサポーターも含ませてはいけない!!


「みんなの応援が大好きだよーー!!」
って、
「マリノスの選手でよかったよーーー!!」
って、

少しでもあたたかいキモチになれるよう、
みんなで「みんな」を応援するのがいいね!!


誰かは戦力外でも仕方ないよね、
でも誰かは守らなくちゃね、みたいなものが
試合での演出で出るのはごめんだ。
それを選手が感じ取ってしまうなんて絶対にいや。


なので私は、いなくなってしまう選手も、
来年もマリノスでがんばる選手も
どの選手のコールも精一杯がんばるぞぃ!


体調とかで出るかでないか分からないけど
和司さんが、契約更新しなかったベテラン達に花を持たせると、
試合に出すと言っていたので、

マツ、あにぃ、サカティ、ジローさん、河合さん、
みんながんばってね!!
ゴールバシバシ決めちゃってよーーー!!
最終節ホームを勝利でハッピーにしてね!!

契約更新なくて、試合にも出ることができない選手の分も
背負って走って戦ってね!

マツ、もし明日調子よくてピッチに立てるなら、
いつも通りの熱い魂で大宮をやっつけちゃってね!!
怒りも悲しみも爆発させてピッチ燃やしちゃって!

あにぃ、ゴール何点決めちゃう?
熱い炎抱えて戦うあにぃの凄いドリブル、絶対みせてね。
あにぃがいないと困るシーン沢山見せ付けてしまって!

サカティ、やっぱサカティだよねって、
スピードあるプレイを見せ付けてね!!
サカティが走る姿大好きだーーーーーーー。
サカティの「おっしゃーー!」みたいな顔好き。ゴール決めてその顔してね!!

ジローさん、頼りになるジローさん、
和司さんが「サッカーをよく知ってる」って言ってた、
そのベテランならではのプレイを見せ付けてーーーー!!


河合さん、周りの選手のために動くとこ大好き。
怪我から戻って足の痛み我慢してがんばってた三ツ沢のときの
選手の意地みたいなパワー、明日はバカヤロウーってキモチを爆発させて走って、
走って走ってがんばってね!!!!!!


浦田君、陽介君、梅井くん、魂送ってね!



そして明日は誰が出るのか分からない私はみんなにお願い!

ユウジさん、勇蔵君、最終節に出られないのかな・・・残念だよ・・・
二人も怒りみたいなもの抱えていると思うの、だから絶対勝つように見守ってね。

俊輔君、明日もナイスアシスト&ゴールよろしくね!!
小野君も、KAZUMAも、ゴール決めてよ!
波戸さんも裕介もあまのっちも全力で走ってね。相手にゴールさせちゃイヤですよー。
ひょうどーくん、勇蔵君が出られないからキャプテンがんばってね。
そしてまたゴール決めちゃって☆
イイクラくん、頼りにしてます☆相手にゴールさせちゃだめだからね!
哲也も、オグも、アーリアも、健太も、端戸くんも、秋元くんも、田代くんも、
松本くんも、まなぶも、藤田君も、丁東浩くんも、阿部くんも、金井くんも
バスティアニーニさんも、
えとえと・・・マリノスの選手みんな!!!
みんな、みんな、明日はただの最終節じゃないからね。



とにかく、大勝利で飾ってよーー!!
トリパラでキラキラになるよう、がんばってね!

応援がんばるものーーー!!!
横浜Fマリノス * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >名無しの大宮ファンさんへ
コメントありがとうございます。
でもですね、大宮さんががんばって勝ってしまえば、「巻き込まれる」のではないはずです!
実は大宮さんに対しては、なかなか手強いとしているマリノス(私の印象)。
怖くて手は抜けないですよ!
こちらも本気!そちらも本気!それは選手もサポーターも!
ちなみに大宮の選手の方が「巻き込まれる」という感覚でいらっしゃるのかしら?
そうそう、それから、退団させる気がないので、退団試合じゃないんですよーマリサポ的にはね☆
試合も応援も負けません☆
共に自分が応戦する選手を信じてがんばりましょーね☆
From: まりのこ * 2010/12/04 01:21 * URL [Edit] * page top↑
   >toricoloreさん
今日も熱いコメントありがとうございます☆
明日はフロント側の発言が気になりますね。
しっかり聞かせていただきましょう!!
残って欲しいといえばマツだけではなく、功治もサカティもジローさんも河合選手もみんな残って欲しいのが本心!
なので、外へ出してしまうことに意味をしっかり説明していただきたいですね。
応援がんばりましょうね☆
From: まりのこ * 2010/12/04 01:12 * URL [Edit] * page top↑
   
大宮ファンから言わせれば、大事なシーズン最終戦の前に思いでづくりの選手起用する、という相手監督の発言に腹が立っています

シーズン最終戦で相手が真剣さにかけるって失礼ではないでしょうか?
勿論本気でやるのはわかっていますが、どうしても退団前の記念試合というのが頭に残ります

退団試合なら別の日にやってください。巻き込まれる側は迷惑です

ファンの方に言う発言ではないのでしょうが、マリノス全体としてそういった気持ちのようなので発言させていただきました
From: 名無し * 2010/12/04 00:32 * URL [Edit] * page top↑
   
よくサッカーを人生になぞられますが、今回は何度も訪れないまさに”特別な日”なんでしょう。
選手にとっても、応援する者にとっても、良くも悪くも様々な意味で。
人生は常に平坦でも平穏でもないですからね。
だから一番最後に何かありそうなのは有りか?(苦笑) 決して逃すのことができないタイミングなんだと。
なにやら当事者であるアホ社長が逃げていきそうなんですが(苦笑)、どうせ居座られて出てくる羽目になるんだから(笑)、
始めから覚悟を決めて討議すべきなのでは?
避けていると事がさらに大きくなるだけじゃないのかな?
罵語雑言を浴びせ続けらようが、物を投げつけらようが、、ビールをぶちまけられようが、仕方のないこと。
簡単に決断したのでなければ、それくらいの覚悟は決めているはず。それだけ重大な決断をしたんだから。
ちゃんとしゃべるのであれば拡声器ではなく、スタジアムの音声を使ってほしいもの。聴こえづらいからね。

しかし、一体どうなるのかな?時が経たないと判らないことだけど。
別にフーリガンじゃないから、ゲーム後のセレモニーまでは通常通り進むのかな?
一般観客者もいることなので、ゲームを含めそれまで壊すのは本意でもないでしょうから。(ごく一部が心配ですが)
それを解かっていて、逃げるのはまずいよなあ。確信犯(苦笑)。
もっとも一昔前ならギロチンものに成っているだろうけれども(笑)。
クラブにとっては、交わし、やり過ごすのが最大ミッションなはず(苦笑)。
話が収まることは、どちらかが譲歩するなり退かないと、ありえないでしょうね。
簡単に収まることではないですし、クラブも収めるつもりはないと思うから。

最終的には、どんな結末が待っているのか?は誰にも判りませんが、(ひと悶着うんぬん以前に)この問題で”クラブの求心力”は”信用”と同じくらいガタ落ち。
事だけではなく、求心力を持ち合わせていたような選手も何人か去るので、なおさら厳しい。
今までクラブにとって戦力として貢献や影響を及ぼしていたワケではない。現在でいえばヘタクソ監督なんか足元にも及ばないほど。
う~ん、これでますます見せかけだけを繕うようなクラブへ進んで行っちゃうなあ。
この一件でクラブの求心力を担っていた選手、サポーターが消えてしまうし、サポートし続けている人たちも何か物足りなさを覚えるだろうなあ。喪失感と共に。
マシーンの部品じゃないんだから、そう易々と代わりのスペアは見つからない。
現在のクラブカラーとゆうか状態からすれば、今後現れない恐れはある。
日替わり的じゃなく”本物”じゃなければ務まらないんだから。一般的なスター選手でも難しいかな?
あるんですよね、そうゆうパーソナリティって。しかもごく限られている。
もしかしたら、クラブの内側からの評価と外側からの評価が、けっこうかけ離れている存在なのかも知れない?

クラブにとって本当にダメージが大きいと思う。見える部分も見えない部分も。
何れ避けれないことと事前に解かっていたんだから、浪花節をしっかり奏でてあげないといけなかった。
このクラブにはやはり大企業の論理が働いているのかな。あと親会社が親会社だから工業製品的とゆうか機械的なところ。
現在はまだ見せかけだけ繕っている状態だけど、本当の意味のフットボールクラブに成長するときなんて来るのかしら?
やはり親会社から分離独立しなければ成し得ないのかな?なんとも寂しいところ。
もっともっと理解あるような企業なら嬉しかったなあ。
これでは凋落した緑のクラブと差ほど変わらないんじゃないの?もっとも同じ道へ進もうとしている風なんだけど。
横浜の風土とゆうか土地柄においては難しい面も大きいと思うけど、もっと良いやり方とゆうものがあるんじゃないのかな?
親会社から天下りでくる人を含め、クラブ自ら台無しにしようとしてしまっているように思えるけどね。
海外のクラブから表面だけではなく多くのことをもっと学んだり、他の良質なクラブへ派遣して勉強させても良いのでは?
こうゆう事が起きたりする、現状の運営方法だと大きな成長はきっと望めないような気はする。
まあそれが解かんないだろうから、この一週間がある。
明日もしっかり学んでいってくださいと(苦笑)。

さて、明日は近年にない重要性の高いゲームであり、特別な日。
去りゆく選手たちにとってはある意味、監督に恵まれずマリノスの選手としての寿命を縮めてしまったような気が思いっきりしますが、これも運命。
ただ充実していた時や時期も当然あったと思うので、それを胸にしまいつつ、ひとまずお別れしてもらいたいものです。
ヘタクソ監督もそのうち追い掛けていくから(苦笑)。
今回の件もあるし、上がり目なさそうだしきっと最悪の形で去るだろうから今度は永久にかな?今すぐ退くのが最善の選択じゃないの?
明日のゲームは、イロイロあるのも受け入れてしっかり勝利を手に入れてほしいものです。
こうゆうタフな状況でも勝てないとね。課題の勝負強さが問われている(笑)。
そして想い出深いスタジアムで歓喜を味わえれば。
あと、アホ社長(とその仲間)とヘタクソ監督も見返してやってほしいね。
From: toricolore * 2010/12/03 22:19 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。