スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
前進あるのみ☆ 
2010 / 12 / 06 ( Mon )  22:16
やっとブログに向かって文字を打つ力が戻ってきました・・・。

最終節12月4日・・・早朝に日産スタジアムに到着して
家に帰るまでが長い長い一日でした。

ずっと泣かずにいたのに、
火がついたように泣いてしまって、
泣きすぎて試合のことがあまりよく分からない・・・
内臓がでるかと思うくらい泣いて呼吸が苦しくなりました。。。あはは。


あれから二日も経ってるのに、
生まれたてのヒナドリみたいな目でコンタクトが入りません。
メガネかけてますが、目がちゃんと開いてないので視界が悪い~。


終わっちゃったんですね、2010年のリーグ戦。マリノスの試合。


最後に挨拶してくださってましたね・・・
私は涙ぼろぼろで、頭がキーキー鳴ってて、
イヤイヤ病で耳に入ってこないかと思ったけど、
マツも、あにぃも、河合さんも、サカティも
前を向こうとしていたメッセージだったので、
体は受け付けて、ちゃんと聞くことが出来ました。
ジローさんは本当にジローさんらしいなと思いました☆

なんで泣くと、頭がキーキー鳴るんでしょうか?
みんなそうですか?


最終節の、あれもこれも、あれもこれも
いっぱーーーーーい書きたいことあるのにまとまりません。



えと、試合終了後に、ゴール裏に残りました。

フリースを何枚か持参&ホカロンがあっても寒すぎました。
お腹が空いて震えていたら、横からポテトチップスが回ってきました。
一枚、美味しくいただきました。
差し入れをしてくださった方の真心に感謝です。
本当にありがとうございました。

ますたーさんと、ひろあきさんのお顔をきちんと認識しました☆
お二人共、思っていた通りのステキな方でした。

ますたーさん、冷静に仕切ってくださって本当にありがとうございました。

あのような場を設けていただいたのも、
マツの件でマリノスタウンで交渉してくださった方々のおかげです。
そして、みんなに声をかけてくださったお陰です。

あの場にいさせていただいたことで、
森川さんという頑張るマリノスの社員さんがいることを知りました。


社長には正直がっかりでもありましたが、
監督がコロコロ変わって選手のメンタルに影響するように、
会社のトップがコロコロ変わることで、森川さんのような社員の皆様にも
影響しているだろうことも感じました。

会社にしっかりしてもらうことを考えたら、
トップがコロコロ変わるのは望ましくない。


とはいえ。ビジョンがない、心もないなら消えてしまえーと思います。
でも、どのようなビジョンを持っているのか、
心はどこを向いているのかを聞くことができなかったので、
今は嘉悦社長に対して、何も言えません。


スポーツビジネスが通常の企業と違うところは
利益目標だけでなく、チーム成績という2つがあるため、
今までの車屋さんのやり方とは同じにいかないのでしょう。


嘉悦社長なりのメスの入れ方が今回のようなことになったと思うのですが、
とは言え、Jリーグの規定でこの日までに伝えなくちゃいけなかったからだけで
戦力外と通告するのはあまりに心を感じないので私はそこがいやだと思っているのです。

マツにいつか監督をさせたいとか、
マリノスの中に残って欲しい気持ちがあるなら、もっと話をする時間が必要でした。
突然ガンバ戦の帰りに報告することではないです。
他の選手に対してもそうだと思います。


ちゃんとしているクラブが他にはあるから、
悔しくても納得してチームを出て行く選手がいるのだと思うのね。
そういうチームは心があるんだと思うのです。


なので、今回ゴール裏に残ったのは、
嘉悦社長からそのようなビジョンのお話が聞けるかなと思っていたからでした。


残念ながら、別日に集まりなおすことになって解散しましたが、
ますたーさんが、みんなに意見を聞いたり、
そこで発言する人が結構いたり、
中には「こういう場で発言することに慣れていないので」とおっしゃっている方もいて
それでも自分の意見をあんなに沢山の人の前で大きい声で頑張って喋って、
みんなは、喋っている方の話に一生懸命耳を傾けて、
一つになるってこういうことだと思いました!

私は、こんなにマリノスが大好きな方々と今一緒にいるんだって
あの場にいさせてもらえて幸せでした。


内容や言い方はそれぞれでしたが、
「マリノスが好き」という大きな共通点!!

次回のカンファレンスで、会社側とファン・サポーター側の
大きな一歩の歩み寄りができるといいなと思いました。


☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆

これを書いている間に、オフィシャルでカンファレンスの告知がされました。
マリノスオフィシャルより。

ファン・サポーターの皆様へ「横浜F・マリノスサポーターズカンファレンス開催のお知らせ」

いつもご声援頂きまして誠にありがとうございます。

12月4日(土)試合終了後にお残り頂いたサポーターの皆様からご要望のありました、サポーターズカンファレンスを開催させていただくことになりました。

急な開催のため、日時や会場の大きさ等、必ずしもご要望にお応えできるものではないかもしれませんが、何卒ご了承の上、ご参加ください。
事前の質問事項のお申し込み等詳細については、明日夕方にリンク先をこのページ内でご案内します。必ずご確認ください。

■開催日時:12月9日(木)19:00~21:00 ※18:30開場
■開催予定場所:関内ホール http://kannaihall.jp/access/index.html
■クラブ側参加者:代表取締役 嘉悦 朗、チーム統括本部長 下條佳明
 ※この他、様々な質問事項にお答えするために各部署の責任者も出席予定です。

※入場無料です。ただし、会場の定員に達した場合、入場をお断りさせていただきます。
※同ホールでは直前まで別のイベントが行われています。
施設側のご迷惑となりますので、前日からの場所取り、長時間のお並びはご遠慮ください。
※ビデオカメラ等の撮影・録音機器のお持ち込みはご遠慮下さい。
※今回のカンファレンスの内容は、議事録として公式ホームページにて掲載させていただきます。


☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆



私は行くつもりですが、たとえ人数内に並べたとしても
1100人に入れていただける存在か疑問です。
私はそのような価値があるかな・・・。

でも、4日にゴール裏に居残っただけでも意味あるものだったので、
並んでいるだけでもまた何か新しい発見があるかもしれないし、
行くだけいってみたいと思います!


今回は、寒かったけど、あの場にいられて大きな収穫がありました!
ますたーさん、ひろあきさん、ありがとうございました。
あの場にいらした皆様、ありがとうございました。

* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >keichanさん
土曜日お疲れ様でした☆
今回の試合内容は・・・契約更新しないベテランを出すことに腹くくった監督に一票なので、私はあれはあれでよかったと思っています。
功治がいい具合に行かずハーフタイムで小野君投入も、勝利で送り出したいキモチが伝わったし・・・。
監督は来季もいらっしゃるので、今回のカンファレンスでそのあたりも意志の疎通ができると良いですよね!!keichanさんがおっしゃる通り、最後まであきらめない何かを沢山の人がいろんな角度で追求して、「歩み寄れる」カンファレンスになるとすばらしいですね☆
From: まりのこ * 2010/12/07 18:17 * URL [Edit] * page top↑
   
土曜はお疲れさまでした。
監督の策がないのか試合内容はいつものように引いた相手を崩せないというのは相変わらずです。
最後選手の挨拶が聞けたのがよかったのとマツのコール私も精一杯続けました(涙でした)。
みんなのマリノスに対する強い想いが一つになれたと思います。
マツの再契約嘆願書も社長に渡した時点で2万人超えてたみたいですね。
私も最後まであきらめませんよ。
サポカン私も行こうと思っています。
From: keichan * 2010/12/07 12:57 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

