スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サポカン行きました☆ 
2010 / 12 / 10 ( Fri )  08:11
9日木曜日、関内ホールへ行きました。
定員オーバーだったら、やめようと思い、一か八かで行ったら
入れましたーーーーー☆
(一部修正)

めちゃ聞く耳全開で行きました。
まずはぶっちゃけトークを聞きたいと思い、視線もそらさず聞きました。


隣の人が、端から
「はーーーい、お手並み拝見~」な姿勢で
拍手もだらしなく(だったらしなくていいじゃん。するならする、しないならしない!)
座り方もだらしなく、(何の反抗??何の威嚇??見えませんよ相手から。)
ぶぅぶぅ文句たれてて、でも質疑応答で手は挙げない・・・
みたいな感じだったので、それじゃぁ道は開けん!!と、思ったり。


反対のお隣さんは、うなずきながら、時には手を叩いて笑って聞いてたり。


ずっと前をみていたので、その両サイドしか視界に入らなかったのですが
拍手の感じや、流れから、殆どの方が、真剣に向かい合うキモチで聞いていたように感じました。


笑える場面がいくつかありました。そういったところから、
やはり聞く耳持ってこその笑いだったりすると思いますので
有意義だったと思います☆


細かいことはオフィシャルから議事録が発表されるそうなので
いい加減なことは書けないので内容は触れません。


歩み寄りに関しては、一歩は踏み出しあった感じがします!
前進していると思います。


何度も言いますが、私は聞く耳全開でした。
一生懸命聞きました。
時にはマリノス側の発言にも拍手!!!大きく拍手したときもあります!
反対に拍手できません!って内容もありました。(最後の方とくにね。。。)




正直な感想は、




ぬるまゆい。(←これ日本語ですか?)




この人、大丈夫かなぁーーー、いろんな意味で。
っていう人がいました。




でも、間違いなく一歩ずつ寄り合ってます!(と、思います。)



今回進行してくださったみなさま、
司会をしてくださったますたーさん、
お疲れ様でございました&ありがとうございました。


行ってよかったです!!!
ハマトラロボ(?)さんもステキでした☆


マリノスの皆様もお時間ありがとうございました。
森川さんのお顔をちゃんと覚えました!!



議事録、楽しみです☆
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >マツ子さん
マツ子 さん、「みんな」という言葉を使うのは議事録が発表されてからにしませんか?
私は9日に行かれた方々が何百人だったか明確に存じ上げませんが、その中の数十人分くらいのブログやコメントしか読みきれていません。ましてやどの方も議事録が出るまでコメントを控えているように感じます。まず10%にもみたない人数のコメントで私は判断できません。マツ子さんはどれくらいの情報をかき集めて「みんな」と思ったのですか?
事実、私がブログに書いたようにお隣の方は最後まで不貞腐れたままでした。まずこの時点でみんなじゃないですよ。
あんなセミナーみたいな話し方で納得いってる人は少ないと思いますよ。司会進行の方達にも迷惑はかけまいとみんな叫びを抑えていたと思います。大人な振る舞いをするべき場でしたから、野次を飛ばせない分、拍手するかしないか、または発言するしか手段がなかったわけです。ホールですから、少人数の拍手でも響きますもの、全員か分かりません。
正確にいうと司会の方がご用意してきた議題全てを時間内に話すことが出来ず、メールで届いた意見はマリノス側に必ず届けますとおっしゃっていたので、相手もこちらも課題が残ったままです。
そこで、文句を言うことはスマートではないと思う方が多いので静かなだけ、要は歩みよったとか、意義があったなどの言葉を使って「カンファレンスを行ったということに対して」手ごたえをお伝えしているのではないでしょうか?
「みんな」という表現には、9日いかれなかった人を含めるべきだと思うので、議事録が出てかがいいと思います。
ちなみに、私は歩み寄ったと思っています!
しかし、私個人の中で感じるマリノス側とファンサポーター側の距離は100キロメートルくらいあるので、カンファレンスを行い話す場が出来たことで「一歩歩み寄った」程度です。それでも歩み寄りにはかわりはないと思っています。これからなんだと思います。
From: まりのこ * 2010/12/11 14:37 * URL [Edit] * page top↑
   >keichanさん
9日はお疲れ様でした☆価値ある2時間半でしたよね!
答え方が曖昧になってしまうのは思考が曖昧だからと思います。
思考がしっかりしていればどんなに言葉を選らんで遠まわしな言い方になっても本質は通じるものですからね。そこが残念ではありましたよね。
あ、頭の中、固まってないままココへ来たんだと。
私から見た彼は、社長もいるし、自分だけじゃないし、もうベテランのことは撤回しないって社内でも決まってるし、2時間クリアすればいいという姿勢だったのかと感じました。
中澤選手もしっくりこないわけですよね・・・。
しかし、まず一歩の歩み寄りによって、もっと突っ込んだ話が次回はできると感じました!!
スッキリしていない部分もスッキリしたいですよね☆
From: まりのこ * 2010/12/11 14:07 * URL [Edit] * page top↑
   
みんな甘いね。社長にうまいことはめられたね。
単純すぐる。おめでたい。
ぬるまゆいのは自分らだ。
From: マツ子 * 2010/12/11 02:01 * URL [Edit] * page top↑
   
私自身参加した意義がありました。
フロント、サポーターにとってお互いを知るよい勉強の機会になったと思います。
もやもやしていたところですっきりした部分はあります。
社長の信念の強さは感じたし、下條さんには的確に答えてほしいところはありました。
From: keichan * 2010/12/10 23:55 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

