スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何ができるかな・・・ 
2011 / 03 / 13 ( Sun )  17:06
まずは自分の生活をきちんとすること。
と、思い、散乱したお部屋の掃除、その他いろいろ。

仕事をちゃんとする。
明日から始まる仕事をちゃんとやる。しっかり働く。

募金。
無理はいけないね、自分ができる範囲でやろうと思う。
まずはTポイントを全部募金。
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

他にもいっぱい。PCや携帯から募金できるものがまとまったページです
http://r.nanapi.jp/24717/


節電。
昨日は部屋の中で厚着をして暖房を一切使わず。
待機電力もすべてカット。ツイッターでの情報を携帯でチェックしてPCも切りました。
部屋の電気も消しちゃいました。テレビをたまにつけるとそれだけで明るいし。
レンジを使わないで食べられるものを準備。


ガス、水道も節約。
荒いものを増やさないように、食器にラップを巻いて使う。洗わないで済む。
調理する食事をとらない。火をなるべく使わない。


ツイッター。
なるべく元気になるつぶやきを心がける。
人探しのリツイートや情報のリツイートが溢れているので
邪魔にならないようにあまりつぶやかないようにしています。
正確な情報をなるべくリツイートしたり、自分がつぶやくときは不安を避ける言葉を使うようにしています。


買い物
スーパーに行っても必用なものしか買わない。
買い占めて誰かが困らないように。


他には・・・・なにができるかな。
他にもすぐにできることがあったら教えてください。



現地に行かれるものなら、私は行きたい。
でも、ボランティアがバラバラ行って現地に迷惑をかける例は多いようで、
善意が偽善にみえ、迷惑になることも・・・・。
とはいえ、じっとしていられない人も多いと思う。
個人で行くのではなく、多少なりともまとまっていればいいのかなと思う。

もし、現地に行かれたら、私は避難されている方々の凝った体をほぐしてあげたい。
資格がないけど、アロママッサージができます。
資格がないから、資格がなくてもできる「肩たたき」のノリでマッサージさせてもらいたい。


食べ物、水が第一!!!
でも、次にって考えたとき、
私はストレスを排除するものがどれくらい準備されているか心配。

物資がどれくらい届いていて、
間に合っているものと間に合っていないものがあるのかも良く分からないけど、
女性として、生理用品が足りているのかが心配。
下着と生理用品をドドーンと寄付している会社さんあるよね?あって欲しい!!
ユニチャームのサイトとかお悔やみメッセージだけで、
寄付したとか書かれていないし・・・他の会社も。。。
きっと土日だし、地震だしでサイトを更新できていないだけだと信じたい。

ただでさえ不衛生な環境になってしまっているんですもの・・・
下着と生理用品をどうにかしたい!!

被災地も海水と瓦礫でにおいもきつくなってくる事だと思います。
少しでも快適になるよう、香りのイイハンドクリームとか、化粧水乳液など
キモチが少しでも落ち着き、普段の生活に近くなるものがあるといいなって思うのです。


そんなの二の次だよって、私は思わない。
まぁ、食事と水が一番だから二番目だけど・・・。

毛布や枕などもあるに越したことないし、
あー、やっぱり募金が一番なのかな。。。。


落ち着かないな。
とにかく個人で今すぐできることは募金なのかな。
時間がたって、いろいろ動けるようになったら考えよう。

* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

