スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
津波の映像が苦しい。 
2011 / 03 / 14 ( Mon )  23:27
今朝、東横線で通勤の私は早めにホームに到着するも
来る電車来る電車すべてがパンパンに乗車されていて
ドアが開くと乗っていた人がホームに溢れ、
ホームに並んでいた人は1つのドアで一人乗れるか乗れないかの繰り返し。


何度も見送り、結局歩いて渋谷へ向かいました。

やっとの思いで会社について、
やっとの思いで帰宅して
そしてリーグ戦やナビスコが延期になったことを知りました。

それでもテレビで流れる津波の映像を見たら、
停電だって電車に乗れなくったって小さなことだ。私にとって。


だって私は健康で生きている。
今回の地震では家族も元気だった。
家だってある。
ベッドで眠れる。
食事もある。
トイレも水が流れる。
不自由がない。


私の家は計画停電エリアだったけどなくなり、
でもまた明日あるかもしれないけれど、
プッツリライフラインが止まっている地域や飲み食いに困っている人達を考えたら
3時間止まるくらいどうでもいい。
丸一日停電なわけでなし、今だってテレビも見てニュースをチェックできている。


繰り返しの映像だって、情報を得られないで困っている人たちからしたら
ありがたいことなのだと思う。

docomoのエリアメールで緊急地震速報の音には毎度びっくりするけど
情報が掴めるありがたさ。
このメールのお陰で、徒歩通勤中に古ぼけた看板がある通りから離れられた。
怪我なく何もないのは情報のお陰です。

「イチイチ鳴るけど大して揺れないんだよね」って通勤中に言ってる人がいた。
イチイチ鳴ったときに大地震だったら満足なのか?
大してゆれないなら鳴らすなってことか?

小さな揺れでも恐怖を感じる人もいる。
職場には神戸の震災を経験した人がいて今回の地震で青ざめていた。怯えていた。
男性だ。彼はdocomoのエリアメールを頼りにしている。


生きているから延期のサッカーを見ることができるし、その為の準備も出来る。
本当にありがたい。
私の大好きFMBHも見ることができる!!
みんなのブログ大好き!!
(PCなるべく消すために携帯でチェックしてます)
すっごく元気が出る!!みんなのブログで疲れがすっ飛びます!
この喜びも生きてるからだもん、感謝。


日本の経済が止まらないように、いちOLにすぎないけど一生懸命働く。
元気に笑顔で働く☆
明日も明後日も徒歩通勤覚悟する。


計画停電で、病人がいたり介護されているお家には3時間とはいえ
電気が止まらないようにどうにかならないものかと思う。

がんばれジャパニーズ!!
このがんばれの中には自分も含める。

こんなに元気なのに、無力さを改めて感じる。
だから今日も暖房つけない。部屋の電気もつけない。暗くてもいい。心は元気だから。
FMBH&マリノスのお陰です。
横浜Fマリノス * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >甲府転勤中のマリサポ さん
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
書いているたった今、静岡で地震、山梨もかなり強かったようですね。大丈夫でしょうか?

本日もガッツリ働いてきました!
電車もとっても混んでいたのでみんな頑張って出勤、働いています!!

個人では微力でも、会社となってエリアとなって経済が止まらないよう踏ん張りどきですね。

コメント本当に嬉しいです。
明日も明後日も毎日頑張ります!

余震というか新たな地震っていう感じで広がっていますが揺れが大きいので、お怪我無いようなさってください。

ブログ読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来てください。

ああああ、また揺れているぅぅぅぅ。
From: まりのこ * 2011/03/15 22:42 * URL [Edit] * page top↑
   首都圏が試される時
日本経済、止めちゃいけないよね!

僕は横浜から甲府へ越してきて、今回の震災に直面している。

やっぱり日本経済の中心は東京。

東京からの情報、指示を地方の皆が待っている。

だから、こんな時に首都圏に止まってもらっちゃ困るよ!

震災から復興するのにも首都圏の力が必要なはず。

だから通勤も大変だし、株価も下がるけど、今こそ首都圏のサラリーマン、OLに本当に頑張って欲しい。
From: 甲府転勤中のマリサポ * 2011/03/15 00:49 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

