 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
俊輔の中にマツがいた気がした 
2011 / 08 / 07 ( Sun )  17:19
毎年、横須賀の花火の日は実家に帰って家族と海岸から花火を見る。
柏戦があった8月6日土曜日は、チケットは取ることもなく横須賀に帰る予定でした。
でも花火を見に帰る気力もなくなってしまっていた。


ぽっかり心に穴があき、空っぽになった状態で、
キモチを確認しにいく為に試合に行くのも違うだろって思った。

そもそもチケットは完売だし、あちこちでチケットを求めるメッセージがあって、誰もが求めている状態。行きたくなったとしても行かれるわけもなく。


受け入れていない、理解できていない身体だから、
半旗も見たくないし、喪章をつけている姿も見たくなかった


水だけで過ごして、水分は十分にとってるけど泣くこともできなくて
怒りも悲しみも感じられなくて、ただぽっかり抜け殻で、
「あーーーー、私バカなんだなぁーーーーー。腐ってんだなぁーーーーー。」
って、空とか天井見つめてるだけだった。


でも、突然、何かに目覚めさせられたように、
「長野との往復で心も身体も疲れ悲しみに包まれてた状態でも戦う彼らを応援しなくては!!」
と、頭をよぎったんです。


そして運よく、チケットをお譲りしてくださる方が現れ・・・
突然、光がさして、突然、柏に行くことになる奇跡。


ウォーミングアップのとき、てつやとイイクラくんが「3」番ユニで出てきたとき、
無意識に手に力が入って、無理にグッとこらえる自分がいました。

でも、その後、全員がピッチに登場したときには、
彼らの表情に、悲しみをこらえてる背中に、3番を愛している団結力に、
涙が溢れてしまった。


試合は負けてしまったけど、マリノスの選手はみんな頑張っていた。
どの選手も、全力だった。全員、ステキすぎた。
汗だくのユニがとっても輝いていた。

そして、なんとなく、俊輔くんがいつもと違う感じがした。
マツが中に入ってる感じがした。


横浜F・マリノスが大スキすぎる!!
マリノスがスキだーーーーーーーーーーーーーーーー!!
大好きだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


応援に行ってよかった。本当によかった。
正確には、行けてよかった。
チケットをお譲りしてくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
抜け殻状態から救ってくださって本当にありがとうございました。

さて、ゴハンをモリモリたべるよ!!


携帯で撮ったからボケボケだけど大切な写真です。
マリノスゴール裏

柏側ダンマク
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >ラテさん
ニュースを見ていると、いろいろなシーンが映されて、心底サッカー大好き人間で、全身が優しさの塊で、戦う顔は鋭く、ゴールを決めれば子供のような笑顔で、たまりません・・・こんなに素晴らしい人がもういないなんて受け入れられません。。。

マリノスタウンを走ってそうですよね、ホント、想像できます☆
まだ・・・認める勇気がないです。。。
From: まりのこ * 2011/08/08 03:01 * URL [Edit] * page top↑
   
正直直樹を何とかしてやりたかったという悔しい気持ちでいっぱいです。
先頭に立ってランニングしたり、厳しい状況の時こそ鼓舞する強い気持ち、ファンにはいつも優しく接してくれて。
選手たちにとっては厳しい試合となりましたが、力を出しきってくれたならそれでいいです。
ともかく直樹がマリノスタウンで走ってる気がしてなりません。
From: ラテ * 2011/08/07 20:33 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

