スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
波戸さんありがとうございました☆ 
2011 / 12 / 04 ( Sun )  17:34
去年の最終節から、昨日までがワープしたみたいで、
とっても不思議な気持ちでスタジアムの中にいました。

去年の最終節の試合前の時間にいるような・・・
今年はいろいろありすぎて、感覚が全てをすっとばしてしまったみたい。


最終節で、ホームなのに、勝利できずに終わった横浜F・マリノス。
最後の最後で5位に。


この結果では、監督へのブーイングは仕方ないでしょう。
優勝目指していたわけですから、去年より順位がいいよねではすみませんね。

昨日は交代枠を使い切らず、
私は、「監督にはきっと企みがあるのだろう、何かを信じているのだろう」
と、思っていましたが、勝てなければ何の価値も評価もつかない。


私は、和司さんの現役時代を知らないので
ミスターマリノスだからどーしたこうしたは分からないのです。
ネットでテキストを追いかけても、実際に体感していないのでわからないのです。


でも、名選手は名監督にはなれない的な発言は耳にして気持ちがよくない!


今すぐ結果をださないといけない立場だから、
その内だんだん監督っぽくなるよ・・・とは行きませんが、
サッカー選手だった和司さんだからこその感覚が、選手の何かにきがついて、
覚醒させていくのではないかなって思うし、そうであって欲しい。


だから私は和司さんにブーイングはできない。
良く分かっていないので、もっと知りたいから、できないんだ。


でも昨日、和司さんの挨拶のときにブーイングしていた方々も愛情だと思う。
来季も和司さんだもん、来年はこんなんじゃ困るぜ!のブーイングだと思うと愛だと思うの。

直接和司さんと会ってガチで話すことなんてできないから、
ブーイングとか、拍手とか、その場で伝わる表現をするしかないものね。

でも、監督変えろってのは、どうかと!
そういう声は、こういう時期によく耳にするけど、
選手のこと考えたら、コロコロ周りの環境がかわるのはよくないと思うんだよね。


選手に関しても同じです。
あの選手はいらねーとか、マジでうざいわ。そういうの。
お前監督かよ。お前のその頭の中で何を組み立ててそれがどんだけ結果でんだよって思うわ。
お前GMかよ!!っておもうわ。

目の前にいる選手を応援する。
生身の人間だよ選手は。好調なときもあれば、不調のときもあるじゃないか!!
がんばれって「キモチもサポート」するのがサポーターとかファンじゃなかろうか。
こういう結果になってしまったときこそ、「あいつがいらねーから」とかじゃなくて
「あの選手の後押しになれるよう応援しよう」じゃないのか!!!!


波戸さんの引退セレモニーで、みんなで笑ってトリパラくるくるして盛り上げたかった。
それをすることができなかったのは残念だったけど、波戸さんのセレモニーはステキでした。

そして挨拶は素晴らしかったです。
優しい語り口調で、声もステキで、全身で言葉を受け止めることができました。


私は波戸さんが以前にマリノスで活躍されていたのを知らないので、
映像を見て感動してしまいました。
静止画がめくられるような映像なのに、動いてる波戸さんを想像できたし
エネルギーも伝わりました。

素晴らしい経験を持つ選手が、引退を決意したこと、物凄い決断だと思います。
波戸さん、ありがとうございました。
どうか、マリノスの育成とかにかかわって波戸イズムを伝えていって欲しいです!


波戸さん、ありがとーーーーー☆
まだ元旦まであるよ。あるよ。

* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >そうたさん
最終節はお疲れさまでした☆
おっしゃるとおり・・・実力なのですね。
天皇杯頑張ってもらって波戸さんを国立に連れていかねばぁ!!
あ、波戸さんが連れてってくれるのか。
(´∀`;A

富山に熱い魂飛ばしてくださーい☆
待ってまーす☆
From: まりのこ * 2011/12/06 00:37 * URL [Edit] * page top↑
   
一昨日はお疲れ様でした。

今シーズン最終戦を勝利で飾れず、残念でした。
だけど、これが今のマリノスの実力なんだろうなぁ。

もういちど、天皇杯へ向けて、しっかりと立て直してほしいですね。

富山まで魂飛ばします。
ガッツリと、ぶつけてきてくださいね。
From: そうた * 2011/12/05 00:51 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

