スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
次に切り替えられないんだょ。 
2012 / 01 / 05 ( Thu )  02:25
29日の天皇杯準決勝。

2-1で終わるのは絶対に嫌だーって祈って祈って
夢中になりすぎて呼吸わすれちゃったらしく
気がつくと苦しくなってスーハースーハー呼吸して
中澤ユウジかと思いきや大黒くんのゴールで叫び狂って、
友達とハイッタチのまま倒れこんで
前後列の人ともハイタッチのまま手を握って喜んで


ギャーギャー泣いた。嬉しすぎて、鼻が垂れても泣いた。
タオマフで拭いても拭いても涙がでてしまった。


友達に「泣くのは早いよ!」って言われて
その通りだと思っても涙が止まらないまま延長戦を応援した。


試合終了のとき、頭が真っ白になって
自分が何処にいるのか何で突っ立っているのかも
わからなくなっちゃうくらい状況を受け入れられなかった。


どうにか歩き出しても、前に進んでいる気がしなかった。
でも、悔しいキモチでいるのは選手だよって思って、
どうしても選手バスをお見送りしたくて
お友達と一緒に「寒い寒い」といいながらバスを待った。


バスが正面から出てきたとき、和司さんが一番前に座っているのが見えた。
一番に目に入った和司さんのお顔が遠くを見る目で辛そうに見えたので
お目当ての選手のことなんてすっかり忘れて、
和司さんから私が見えなくても関係ないと思って
お疲れ様をこめて手を振った。無意識にバスに向かって手を振ってしまった。
「国立を味あわせてもらったし、選手の頑張りも監督にもお礼を言いたい」と
思ったら手を振るしかなかった。

まさか、解任が決定されているなんて知らず。
私は、とにかくお礼のキモチでバスを見送った。


昼間から待機列に並んで、バス待ちまでずっと外にいたわけなので
体は冷え切って、でも、帰りたくもなくて、
お腹も空いてるのか空いてないのかも分からなくて、
お友達の誘いでホープ軒に行ってラーメンを食べた。

おいしいし温かいから心も少し解凍されたけど、
和司さんの淋しそうなお顔が忘れられなくて辛かった。

いままで天皇杯にここまで夢中になっていなかったから
国立までいかれて嬉しかった。
勝負事だから優勝目指すべきだから満足しちゃいけないんだろうけど
私は29日にみんなと盛り上がれたことが嬉しかった。
あの場所にいられて嬉しかった。


悔しさで頭が真っ白で何がなんだか分からないまま寝て
スッキリしない朝を迎えて
でも切り替えなくちゃなんて思っていた矢先の
木村和司監督の解任メール。
数秒後に次の監督決定のメール。


力が抜けたよ。
何でだよって思った。
私の体力全部吸い取られた感じで何もしたくなくなったよ。
和司さんのバスの中のお顔を思い出して
あの時決まってたのかと思うと、悲しくて悲しくて
頭の中が真っ白どことか、心も空になった。


準決勝のことを指して解任したかのような内容には理解できず
一度は続投と発表しながらも、
いつから解任する方向だったんだろうとか
深く掘り下げなくてもいいのかもしれないけど
考えてはイライラ腹が立ち、
本当に良い方向を目指しているビジョンがあるのかと
フロントには不信感が増すばかり。


和司さんに賛否はあっても、
「辞めさせろ」という人もいれば
「続けてほしい」と思う人もいるわけで私は後者です。

こんなにコロコロ監督が変わって
突然優勝だワーイなんてなるのかよって。
だったら、一年で優勝へ導いた実績がある監督連れて来いやって思うわ。

和司は熱くてイイヤツだって言ってなかったっけ?
この男に賭けるんじゃなかったのか?

選手だって毎年毎年が勝負だよ。
選手生命の平均は26~7歳と聞いたことがあるけど
若くたって毎年が勝負。
30歳過ぎていたらなおのこと。

3年かけてホニャホニャとかプラン立てたって
2年で結果でなかったとか言ってポイの繰り返し。
振り出しに戻って戻って・・・。
選手が振り回されているような感じがしてしまうんだよね。


とにかく意気消沈。
これが駄目人間だというなら、日本一の駄目人間で結構とばかりに
ただただだらしない方向へ。。。。

年末の片付けもせず、
買出しも行かず、
新年の準備もせず、
もぬけの殻状態で新年を迎え、
元旦はみんなに会いたいと思い、マリサポ新年会に行ってみようかと
洋服出したりして仕度してみたけど
1人で行く勇気がなく、一日中部屋の中で寝て過ごすことに。
ゴハン食べても力が湧かなくて、寝てばっかりの正月休みになってしまった。


3日に無理やり出かけてみて
マリノスタウンへ向かい、トリコロールワンへ入ってみたけど
福袋売り場も店内も「福」を感じなかった。
新年なのに活気もなくて店員に笑顔もなく、
マリノスに愛情ある人が店員なわけじゃないんだぁって思った。
ただのバイト感覚なんだろうなーって。
ここへ来たら元気になれるかななんて思ったけどガッカリしてしまった。
私が好きなマリノスってなんだったっけ?なんて感じちゃった。


だから、よーく考えた。
選手のことが好きで好きで大好きで応援してるのだから
フロントに腹が立っても、店や店員に活気がなくても関係ないやって。
そんなのどうでもいいことだった。
自分が多くを求めすぎてた。


2012年も選手を応援する。
一生懸命応援する。
年チケも買ったもん☆
私は横浜F・マリノスの選手が好きなんだ。チームが好きなんだ。

2012年は、選手が嬉しくて楽しくて笑顔でゴール裏に整列して
みんなと勝利を分かち合うシーンがたくさんできるように☆


和司さんのことに関してはカンタンに切り替えできないんだな・・・。
時間がかかるんだな私は・・・。

* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

