スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
頼むよマリノス!どうしちゃったの?? 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  14:40
2006 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第14節
横浜F・マリノス 0-0 アビスパ福岡
2006年07月23日 19:05  Kick Off

マリちゃん。。。どうしちゃったのよ。。。
なんだか、悔しくって。
勝てないなあ。。

昨日は、私の前の席の男性2人女性1人の3人組が、試合中応援している人をジロジロ馬鹿にした顔でみたり、スポーツ新聞の田中達也の大きな記事を広げてみていたり・・・悲しくなった。
最後の最後で選手が挨拶に回ってきたときばっかり立ち上がって、待ってましたとばかりにブーイング!!

さすがに、私の隣にいた男性が腹を立てたのか、
「おまえら、ブーイングしかできねーのか!!」って、マジ切れで怒鳴っていた。

多くの人がブーイングをしていたけど、試合中は必死に応援しているわけだよ。あのブーイングには、みんなの悔しさが込められているのに、応援もしなければ、試合も見ていないような人にブーイングされたら腹立たしい!!

みんながブーイングする中、大きな声で
「次こそ勝ってね!」って、叫んだ。
私だけじゃない。パラパラとエールが聞こえた。
私の隣にいた男性もいっぱいの拍手を贈っていた。

どうして、勝てなくなってしまったのかな。

私達は上から見ているだけだから、平面のハードさは分からない。
でも、どんどん崩れてきているような気がしてならないのよね。

調子の悪さも伝わるし、テンパっているのかと思うような流れの悪さや、切れのなさ。。。。

悔しいけど、勝てるチームはそれがこなされているから、どんなにハードだって強くなくてはいけない。

来週も応援しにいくから、次こそホームでゴールを決めてね!!
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(14) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
>wisteria さん
遊びに来てくださってありがとうございます!!
今は辛抱のときですかね。。。サポがくじけちゃいけないと思うので、30日もご飯いっぱい食べてから応援したいと思います!!
From: まりのこ * 2006/07/25 23:00 * URL [Edit] * page top↑
   
こんばんは。
トラックバックありがとうございました。
福岡戦はすごく残念でしたね。チームも生き物のようなものですので、好調なときもあれば、不調なときもりますよね。そして、不調なときは、厳しい言葉をあびせながらもどこかきちんと愛情をもって、応援しつづけるということが大事だと思っています。
From: wisteria * 2006/07/25 22:36 * URL [Edit] * page top↑
   
>せーたくさま
よそ様のブログですが、コメントありがとうございます。
今度オイラのブログの方にも寄って下さいね。
From: kamomin * 2006/07/25 21:26 * URL [Edit] * page top↑
   こんばんは!
>まりのこさん
確かにマリサポはいざこざが見えていますし、応援にも一体感がなくて、不甲斐ないと言うか、悲しいですね・・・。みんなが心から選手をバックアップできるような、そんなサポーター達でありたいですね。

新潟はたぶん今年も多くのサポが来ることでしょう。我々も、迎え撃つ気持ちで応援しましょう!

>kamominさん
はじめまして。

kamominの意見に同感です。我々が力いっぱい応援することがサポの「仕事」だと思います。30日新潟戦、心を1つに行きましょう!!!
From: せーたく * 2006/07/25 02:50 * URL [Edit] * page top↑
   
>kamominさん
キャプテン、マツが引っ張っていってくれると信じてますo(*≧_≦)O''
みんなで頑張って勝ちたい!!
そのみんなにはサポも含まれるもの☆
30日も頑張るのだ!!ですね(≧∇≦)
From: まりのこ * 2006/07/25 00:56 * URL [Edit] * page top↑
   
>milaさん
わー、きっと近くにいるのかもしれないですねー!!
仲間がいるっていいですね!!
From: まりのこ * 2006/07/25 00:52 * URL [Edit] * page top↑
   o(*≧_≦)O''
>テラダさん
コメントありがとうございます。
なかなかどうして・・・しっくりこないマリノス。。。
信じて応援する・・・本当に大事なことだと思います。サポも選手も踏ん張り時ですよね!勝ったときの喜びも大きくなりますものね!!
ありがとうございます☆
From: まりのこ * 2006/07/25 00:51 * URL [Edit] * page top↑
   
ブーイングしたくなる気持ちもわかる。
でも試合中はしっかり応援しようよ。
俺たちが一生懸命応援する気持ちは選手たちも絶対分かってくれてると思う。
“一人一人の気持ちを合わせてたどり着こうぜ最高の場所へ!”でしょ?
(まあ、“俺がやってやる”って言う選手がイマイチ見当たらないのが寂しいですけど・・・)
次のホーム、30日の新潟戦もがんばって応援するのだ。
From: kamomin * 2006/07/24 21:57 * URL [Edit] * page top↑
   
同じくゴール裏で頑張ってます♪
グループではないですが、いつも4~6人くらいで観てますよ^^年チケ持っている方々が席取りして下さっていて、いつも通路より前で応援してます☆
From: mila * 2006/07/24 20:28 * URL [Edit] * page top↑
   こんばんは
もどかしですよね。
ブーイングするのって、気持ちよくないですし、楽しくないですもん。
絶対に、歓喜の瞬間は訪れます。
苦しければ苦しいほど、その瞬間が格別だったりするもんです。
信じて、応援し続けていれば、必ずその瞬間はやってくると思いますよ。
From: テラダ * 2006/07/24 20:11 * URL [Edit] * page top↑
   
>milaさん
私はゴール裏で頑張ってます!!
始めはお友達に誘われて行きはじめましたが、そのお友達が爆心地に仲間ができたとかで、今年に入ってからは一人で見てたのです。。。
でも、やっと最近女性のお友達ができて、一緒に見たりしていますが、彼女が仕事なので来れないときは、一人で見て、一人で帰ってます。。。
場所は絶対通路より前エリア!!
おばばなので(ブログではヤングに見えますが、実はおばばなの。。。)、若い子達に入れて~とも言えず、セルティック戦も一人です。。笑
昨日はお友達と観ました~♪
milaさんはどこかのグループにいらっしゃる方ですか??
From: まりのこ * 2006/07/24 19:20 * URL [Edit] * page top↑
   
>せーたくさん
浦和サポの一体感には私も羨ましいと思ってしまうのです。実際浦和サポの中はいくつものグループに分かれていて、小さな派閥もあるようなのですが、それを敵に見せない一体感こそが、「サポーター」なのでは?って思います。
マリサポは分裂も他サポに気づかれてしまうし、ゴール裏でもそれが分かるし、バラバラですよね。。

とにかく、自分だけでも頑張るって思って、いつも歌ってます。笑

30日もガンガン応援します!!一緒に新潟を倒すつもりで頑張りましょーね!!
From: まりのこ * 2006/07/24 19:14 * URL [Edit] * page top↑
   
TBどうもです^^

試合中に全力で応援しているからこそ、不甲斐ない試合を見せられるとブーイングが起こるんですよね。応援もしないでブーイングっていうのは理解に苦しみます。
まりのこさんはゴール裏で応援されているのですか?
From: mila * 2006/07/24 16:38 * URL [Edit] * page top↑
   もどかしい!
こんにちは!

悔しい引き分けですね。。自分は残念ながら観戦できなかったのですが、データを見る限り福岡を押していたのに・・・。1点が遠いですね。流れの悪い中で気づけば11位。打開策は・・・勝利しかないですね!

サポの話ですが、自分も声を出して応援していたとき、不思議そうな目で見られたことがあります。

正直な話、浦和のサポの一体感は尊敬していて、マリノスのサポも増えているとは思いますが、試合中の一体感はちょっと欠けているのかな。と思っています。みんなが一体となって声を出せば、きっと選手も見えない力が出てくると思います。

自分も30日の新潟戦に行きます。声をドンドン出していきましょう!

長文失礼しました。
From: せーたく * 2006/07/24 16:15 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

