スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
7月30日☆日産スタジアム 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  03:34
横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟
2006年07月30日 19:00 Kick Off 日産スタジアム

私が始めてマリノスの試合を見たのは、
2005年04月02日 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟
の、試合です。

小机の駅でお友達と待ち合わせて、待っている間に改札から、オレンジの集団がゾロゾロと出てきてビックリしたのを覚えてます。

私、その日がサッカー観戦自体始めてだったのよ。

「相手は新潟でしょ??新潟からわざわざ人が来るの??」
って、思ったの。笑

スタジアムに行っての観戦。
2004年の夏に[THE ROCK ODYSSEY 2004]というイベントで、
コンサートを観にきた横浜国際総合競技場じゃないの!!みたいな。
日産スタジアムって名前も変わってて。。笑

そんなことはどうでもいいんだけど、私はこの日、MF大橋正博という選手に目が行って、動きが楽しくって、すばしっこくって、気に入ってしまったの。

なので、大橋君が移籍した東京ヴェルディ1969の観戦にも、
たまーに行っちゃうの。笑

初観戦のこの日、友達にどうだった?と聞かれ、
「あの23番の人がいいね!!」
って言ったら、
「え??」
「直樹とかじゃなくて??」
と、違う意味で目の付け所が違ったのか、変わってるねって言われました。(忘れないもん。)

2005年4月2日の試合結果はこちら

ちなみに私は、その頃、チームの名前がさっぱり覚えられず、
「新潟アビビレックス」って言ってた。(バカ
全然ちげーーーし。

その思い出の「アルビレックス新潟」との試合だから、自分の一周年記念みたいな感じで、何が何でも勝ってもらいたいのだよ!

初観戦の4/2は、20秒だかそこら位で、1分も経たないうちに、大島がゴールを決めて、ラブ大橋君もゴールを決めている日。4-1で楽々勝だったから、面白すぎてサッカーにはまってしまったってのもあるかもな。

なので、30日も、同じ現象を起こしてほしいな!!
この日は友達とその子供を連れて行くの。
もちろん初観戦!マリノスも、サッカーも初。
あの時の私と同じ。新潟戦でデビュー☆

この二人に良いトコ見せてね!!マリノス!!
* テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ *
横浜Fマリノス * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
>milaさん
milaさんも、チーム名が「あれ?」ってなるときあるのですかー??ちょっと嬉しくてホッとしました☆
いよいよ今日、頑張って応援しましょーねー♪
From: まりのこ * 2006/07/30 12:22 * URL [Edit] * page top↑
   
>さやこ さん
今日、頑張ってスタジアムへ行ってきます☆
お互い勝つといいですねー!!
ヾ(゚∀゚)ノシ
天気は曇りかしら??日焼け止めで顔を固めて行って来ます☆
From: まりのこ * 2006/07/30 12:19 * URL [Edit] * page top↑
   
明後日こそは…なんとしても勝ちが欲しい!!完全に勝利に飢えてますよね、選手も、サポーターも。

チーム名は微妙に分からなくなるときがあったり^^;アルビサポの方には申し訳ないのですが、「アルビレックス新潟?新潟アルビレックス?」どっちだっけ?てな感じに陥ります(笑)
From: mila * 2006/07/28 22:47 * URL [Edit] * page top↑
   
まりのこさん、こんばんは。
リンクしてくださって、ありがとうございましたvv

応援するチーム、選手が必ずしも重ならなくても、サッカーが好きなコトは、同じですものねっ。
こちらこそ、これからも、仲良くしてやってくださいねvv

週末、J・16節ですねっ。まりのこさんは、観戦に行かれるのですねっ!!
めーいっぱい、声援送ってきてくださいね。
マリノスもジェフもホームで勝利!!期待しましょう!!
ではまた、お邪魔させていただきますvv
失礼いたしました。
From: さやこ * 2006/07/28 22:33 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

