スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
日本が勝つに決まってる~~(*´▽`)ノ ・゚:*:゚ 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  23:46
日本 2-0トリニダード・トバゴ

キリンチャレンジカップ2006
▽キックオフ:2006/08/09(水)19:20
▽スタジアム:国立競技場(日本・東京) 観衆:47482人 主審:孫ホ潔(中国)
君が代: 国歌独唱は小柳ゆき☆(めっちゃうまかったよ!)
試合結果はこちら

勝ったーーー!!(*→▽←)ノ

サントス2ゴーーール!!


最高に嬉しい~~~!!

チームマリノス全員出場!!!
勇蔵が出たとき、思わず迷わず叫んでしまったよ!!

マリノスでは隣に中澤佑二がいることが多いから、イマイチ気づいてなかったけど、

勇蔵デカイ!!

私はアウェイ側ゴール裏(ウルトラの隣)だったので、後半、勇蔵が良く見えて超ラッキー!!!

田中隼磨(DF 7 )も男らしかったよおおお。(いつもあんまり気になってなかった。。。笑)

山瀬功治(MF 14 )も頼もしかったよおおおお===☆
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚

サカティはちょっとしか出られなかったけど、ピシピシしてて良かった!!!坂田大輔(MF 7)の文字が電光掲示板に出たときは、どっひゃーー!!!って感じで興奮したわよ。

国立競技場はアウェイ側だと、電光掲示板が見れるからGOOD!!

チームマリノスにも燃え萌えだったけど、やっぱり、最高に興奮させてくれるプレイは田中達也君(FW 10)ね!!
動く動く、走る走る、蹴る蹴る。

ヤツは核だわね。

あと、田中マルクス闘莉王(DF 4) ね!!
見てて、すっごく面白かった!!

んで、ゴールを決めまくってくれた、三都主アレサンドロ(MF 3)!
ワールドカップで鍛えられたのもあるのか、プレイがゴッツク感じた。
先頭を切る感じというか、滑らかになったというか。。
ゴッツクって、グイグイしてるって感じね。
(日本語が変ですみません。。。)

オシムさんのパス回し方法は、トントンできる人とと、オヨヨ~~って人と別れてたけど(笑、
頭を使うサッカーとやらは、ほぼ全員できていたんじゃないかしら??
それって、スゴイよね。

まだ、はじめの一歩。
もっともっと練習重ねていったら、オシム監督が思う通りの
「頭を使うサッカー」「走るサッカー」が出来る、強力なチームになると思う!!

期待しちゃう~~~(*→▽←)ノ


国立競技場入場時プレゼント センスの表国立競技場入場時プレゼント センスの裏

そうそう、これね、入口で配ってた。センスね。(左:表、右:裏)
私、こういうの貰い損ねるタイプなんだけど、しっかりゲット!!

試合中に雨が降ったらいやだと思って、使わなかった。。
(何の為に配られてんだっての!!)

案の定、後半の途中から大雨。
カッパが役に立ち、45リットルゴミ袋は隣の席の子にあげて、頭からかぶらせた。

スーパーのゴミ袋も持っていったので、カバンはその中へ。
ん~~~~、とっても準備がいい私!!
って、言いたいけど、今日はユニもマフラータオルも持っていかなかったの。。。なんか、わざとなんだけど、なんとなく。。。

持って行けばよかったと、もちろん後悔。。。。

次は持ってくよ!!

私はマリノスでも代表戦でも、観戦フレンドがいないので、ハーフタイムも行きも帰りも、楽しい話をする人がいないの。。。

今日は、仲間に入れてもらったけど、知らない人ばかりで、知ってる人はお仕事で遅れてきて、殆どお話ししていない。。。。

早く、観戦フレンドがほしいよおおおおおおおーー!!
o(*≧_≦)O''

とにかく今日は、

日本代表が勝ってよかった!!!

おめでとうございます!!

オシム監督&日本代表選手!


さて次は、08/16 水 19:20 ~新潟スタジアムで、アジア杯予選で「VSイエメン」ね。
次は、巻も出るんだろうし。。いいなーーー。行きたいなーー!!

東京から、念を送るよおお~~♪

他にもサッカーブログがいっぱい☆こちらから
【キリンチャレンジカップ2006:日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】試合終了後コメント [ J's GOALより ]

試合終了後の栗原勇蔵選手(横浜FM)コメント 
●栗原勇蔵選手(横浜FM)
「いつも通り、落ち着いてやればいいと思っていた。途中から入った割にはうまくやれた。2-0で勝っていたことも大きかったと思う。ディフェンスの途中出場は結構難しいけど、相手がガンガン来なかった。初代表はとりあえずうれしい。自分はどこでもやるし、システムも問題ない。個人的には4バックの方が好きだから。この試合で出られて自信がつきました」

試合終了後の田中隼磨選手(横浜FM)コメント
●田中隼磨選手(横浜FM):

「前半いい形でチャンスができていたけど、後半になってボールが回らなかった。スタメン?特に言われていない。ピッチでアップをしていて、最終ラインだけでやってからベンチに行ったらそう言われた。まあ昨日の練習で後ろだけはフォーメーションをやっていたので、予想はついていたけど。どんなメンバーでも対応はしなければいけないし。

システムについては、相手の3パターンを考えて最終ラインは準備していた。1トップの時は2人のDFで守るとか。ただ(鈴木)啓太がディフェンスラインに吸い込まれるシーンが少し多かったけど。真ん中の1トップを2人で見て、自分と駒野は両サイドを見る形だったけど、比較的うまくいったと思う。崩されることはなかった。オシム監督は不満だと言っている?それは後半45分間のことだと思う。こっちのリズムでボールを回すことが少なかったから。ワンタッチ、2タッチでボールを回せば、もっと狙える場面はあった。前半はうまく数的優位になって、スペースが空くところもあったけど、後半はメンバーが代わったこともあって、うまく行かなくなった。運動量的には自分は問題なかったけど、チーム全体が落ちたのは事実。もっと考えて走ればよくなっていくと思う」

試合終了後の山瀬功治選手(横浜FM)コメント
●山瀬功治選手(横浜FM)

「ここまできたらどういう形とかで驚いていられない。
(オシムさんの考えができたか?) チームとして守備面ではそれほどダメということはなかった。1人1人がポジショニングやマークのいる位置を見ながら連動して守備ができた。攻撃面も多少なりともできた。改善点もまだあるし、今後詰めていければいい。攻めの指示は特になかった。
(中盤の位置?) 選手発表の時にべースがあったけど、中盤がおのおのの位置を見ながら自由に動いていた感じ。非常に面白かった。ハーフタイムは少し守備面について言っていたけど・・・。今は経験を積んでいる段階。できたことはいろんな意味でプラス。経験が自然と次の段階で出てくるようになると思う。連動性も意識して誰かがスペースに入って3人目の動きを意識してといった感じに自然となっていった。
(監督は今日の試合に満足していない?) ワールドカップで優勝しなければ満足しないでしょう(笑)」







位置 背 選手名 時間
GK 1 川口 能活 0-90
DF 5 駒野 友一 0-90
DF 4 田中マルクス闘莉王 0-90
DF 2 坪井 慶介 0-60
→ 16 栗原 勇蔵 60-90
DF 7 田中 隼磨 0-90
MF 15 鈴木 啓太 0-90
MF 3 三都主アレサンドロ 0-86
→ 17 坂田 大輔 86-90
MF 13 長谷部 誠 0-74
→ 18 中村 直志 74-90
MF 14 山瀬 功治 0-56
→ 8 小林 大悟 56-90
FW 9 我那覇和樹 0-66
→ 11 佐藤 寿人 66-90
FW 10 田中 達也 0-90
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
日本代表を応援するぞ! * Com(10) * Tb(2) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   >さやこ さん
はい!!試合は勝ってとっても楽しかったです☆
オシムは途中で去ってしまったとニュースに書かれていましたが・・・そのくらいの方がいいですね!!とっても深い愛情だとおもいました。勝つためには厳しく!!
明日はいよいよ1位のフロンターレとの試合です!!私は都合で行かれませんが、等々力に向かって祈ります!!代表にジェフ軍団が入ってきても、マリノスチームが生き残れるよう、良い試合になるといいです!!笑
ジェフも頑張ってくださーーい!!
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚
From: まりのこ * 2006/08/11 23:40 * URL [Edit] * page top↑
   
まりのこさん、こんばんは。
9日は、観戦お疲れ様でした!!
ともかく勝ったし、いい試合でしたねーvv
マリノス勢、大活躍!!
隼磨選手と山瀬選手のプレーには、シビれましたよー!!
坂田選手には、もちょっと時間をあげてほしかったですね・・・。
次のイエメン戦も楽しみですねっ!!
次は、ジェフ勢もプラスな方向で、ぜひよろしく!(笑)
・・・と、その前にJ!!
フロンターレに勝っちゃってくださいっ!!
From: さやこ * 2006/08/11 21:30 * URL [Edit] * page top↑
   >wisteriaさん
こちらこそ、ありがとうございます☆(´∀`*)
サカティは数分間に賭けている勢いが頼もしかったですね!!今後もどんどん代表戦に出てほしいです☆夢が膨らみます~~~♪
From: まりのこ * 2006/08/11 01:02 * URL [Edit] * page top↑
   
こんばんはー。いつもありがとうございます!
代表でマリノスの選手が活躍する姿は何回でも見たいですね。昨日はちょっとサカティのプレイ時間がちょっと少なすぎるのが残念。でも、不可抗力とはいえユーゾーも出れて無難にこなせたのはよかったですね。これからも楽しみにしてます!
From: wisteria * 2006/08/11 00:36 * URL [Edit] * page top↑
   >tomtom14さん
はじめまして☆
遊びに来て下さって、とっても嬉しいです!
サカティは物足りない気持ちでいっぱいだと思うけれど、数分でも駆けずり回る姿が観れて良かったです☆
川崎戦を見たい!!すっごく気になる、今のマリノス!!違う監督に鍛えられた4人のマリノスでの急成長っぷりを拝見したいです!
From: まりのこ * 2006/08/10 19:43 * URL [Edit] * page top↑
   >キングさん
ホント、今日も暑いですね~~。
(。>ω<)ノ
なので、私もセンスを使ってます☆笑
ハユマと山瀬、すっごく頑張ってましたよね!!
早速パワーアップしプレイをマリノスでをみせてくれるのは12日??16日の新潟での代表戦があるから、彼らはでないのかしら??
早くみたーーーい!!
From: まりのこ * 2006/08/10 19:40 * URL [Edit] * page top↑
   
はじめましてです。
マリノスからの4選手もきちんと出場。
それぞれに持ち味は出せてましたね。
さかてぃだけは時間がちょっと…でしたかね。
まぁ、ハユマにいたってはフルでしたし。
次のためにも今度は川崎戦できっちり結果を出してもらいましょうか。
From: tomtom14 * 2006/08/10 18:58 * URL [Edit] * page top↑
   
こんにちは。
今日はあっついですね~
なんで、昨日もらったセンスが活躍してますよ(笑)

我がマリノスの選手では、ハユマと山瀬良かったですよね。
今後も選ばれ続けてほしいですよ。
さて、気持ちはまた川崎に向けて行きましょう!!
From: キング * 2006/08/10 16:39 * URL [Edit] * page top↑
   >よひちさん
遊びに来て下さってありがとうございます!!
嬉しいです!!(゚▽゚*)
私も松田直樹があの中にいてくれたらな・・・って思いながら観ていました。。。
マツ必要ですよーー!!
しかし、昨日は勇蔵の中にマツが乗り移っていたと思うので、マツが走っている姿が観れたような錯覚もおこしたり。。(妄想?幻覚?)

また遊びに来てください~~!!
From: まりのこ * 2006/08/10 13:23 * URL [Edit] * page top↑
   
どうもはじめまして。
コメントありがとう!!v-410
生観戦されたんですね~羨ましい・・・
私は日韓ワールドカップ以来生観戦できてません・・・何年前の話やらv-356

横浜勢も結構いたんですね。
代表誰がいるかじっくり見てないもんで・・・v-394
でもその中に松田がいなかったのが寂しいですね。
もちろん中沢も。
松田はドイツに行くべきだって思ってたので
ジーコがやめれば入るかな~と思ってたんですけど残念です。

来週も代表戦あるみたいなのでじっくり見たいと思います。
また遊びに来てくださいね~
From: よひち * 2006/08/10 12:27 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  はじめの一歩は勝利から。
ボールは小刻みにワンタッチで前へ行く。久しぶりに躍動するニッポン代表を見た感じですね。最初だしあまり細かいことは抜きにして。だって後半はパスミスに運動量も落ちてしまったし何はともあれオシム監督の初陣を勝利で飾れたのはよかった。ジーコ監督の初戦....
2006/08/10(Thu) 16:41:06 |  キングのオキラク蹴球記
  懐かしい匂い 日本vsトリニダード・トバゴ
<国際親善試合・キリンチャレンジ杯:日本2-0トリニダード・トバゴ>→試合詳細へ○得点者三都主アレサンドロ(前半17分)、三都主アレサンドロ(前半22分)田中隼磨、闘莉王、鈴木啓太と、自分がサッカーを見
2006/08/10(Thu) 10:36:15 |  あの空の下へ
プロフィール

まりのこ

Author:まりのこ
Jリーグで好きなチームは横浜Fマリノス♪
自分のお勉強用に、覚えたことや気になったことを書き留める為にこのブログを始めました。
なので、皆さんはご存知のことばかりかもですが、読んでくださったら嬉しいです☆

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

サッカーを愛する人にできること~Football saves Japan~

FC2ブログランキング

他にもサッカーブログがいっぱい☆

FC2ブログランキング

こっちもね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ranking

スケジュール

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
リンク
FMBHのHeadline

お客様
検索フォーム

